• ベストアンサー

スマホでウェブのwmaファイルのストリーミング

アンドロイドのスマホでパソコンのウェブサイトを開き、ウェブ上のストリーミング音声を聞こうとすると、ビデオソフトが入っていません、となり、聞けません。 パソコンでは、ウインドウズメディアプレイヤーが立ち上がって聞けます。 スマホで聞くには、どうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.4

実際に確認してと思いましたが残念です。 Androidマーケットで「wma プレイヤー」「wma 再生」で検索してみてください。 行くもヒットしますが、設定項目の日本語表示、あるいは設定項目の豊富さなどから、Meridian、というプレイヤーはいかがでしょう? おそらく対応するかと思うのですが。 使い勝手も良いプレイヤーかと思います。

その他の回答 (3)

• nabe710
回答No.3

失礼しました。 ファイル形式については質問タイトルに「wma」とありましたね。 それを前提に再度お願いできる物ならば、そのストリーミングデータ配信のサイトを具体的にご紹介いただける物ならば・・・。 再生を確認してからご紹介したい物で。

matsumichi
質問者

お礼

こちらこそすいません。 アンドロイドマーケットで、ウインドウズメディアプレイヤーエクスプレスというのがありましたが、ウインドウズパソコンにあるものと違うものか、調べています。

• nabe710
回答No.2

そのストリーミングの対象となる動画データの形式に対応する(それを再生できる)プレイヤーアプリがスマホにない、という意味です。 パソコンのWindows Media Playerは多くの形式データに対応しますが、スマホでも同様にその形式を再生できるプレイヤーアプリをインストールしなければ再生できません。 そのデータをストリーミング配信するサイトに、データの形式やプレイヤーに関する必要条件や注意事項などの記載がありませんか? そのデータの形式(データのファイル名「○○○○○.***」の最後の「***」三文字)がどうなっているかわかればプレイヤーもお勧めできるのですが。 あるいは差し支えなければその配信サイトの名前かURLでもご紹介いただければ・・・。

matsumichi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 サイトは、放送大学のラジオ講座がウェブでストリーミングして、パソコンではウインドウズメディアプレイヤーで再生できます。 ウインドウズメディアプレイヤーですので、拡張子はwmaかと思われます。 ただ、ストリーミングして聞くには、放送大学の学生である必要があります。 スマホは、auのIS05です。

• kame999
回答No.1

機種名が判りませんが アプリを落として下さい アンドロイドケットかキャリアの検索サイトから

matsumichi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 auですので、auマーケットを見てみます。