• ベストアンサー

ミニスカについて。

こんばんは☆お世話になってます! 私は高校1年の女なんですが、初めて遊びに行くのにOKなまともなスカートを買おうと思っています(笑。今までジーンズとかばっかでつまんないなーと思ったので。 でも問題があります!!私は、脚が短いのです(泣。みなさんは、足が短い女がミニスカを履いていたらどう思われますか??ブーツとかでカバーできますかね?できるだけ足長に見える方法、または、足長く見えるデザインのスカートなど、ご存知の方いらしたら教えてください!(涙。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.5

こんにちは! ミニスカート可愛いと思います。今年はやってますし、可愛く着こなしてみてください☆ 足の長さをカバーするには、ヒールの高いブーツを履く事です。 ヒールなしのペタンコなブーツだったりすると、確実に足が短く見えますし、あか抜けないので絶対NGです! あとは、今流行のクシュクシュブーツ(シャーリングがかっているブーツ)でロング丈の物も、脚の形をシャーリングでカバーする事ができます。 くしゅくしゅがあまり好きでなかったら、ヒールが8~9センチくらいで、履くとピタッとタイトなブーツを選べば美脚効果がありますよ☆ただ、後者のほうは、大人っぽい格好の服装向きだと思います。 あとは、パンプス+レッグウォーマーも、ルーズソックスと同じ要領で脚の形をカバーできますし、今風な格好になるので可愛いと思います♪このときも、パンプスはヒールがあるものを選んだ方がよいと思います。 スカートの丈については、試着してよく見極めてから買ったほうがいいと思います。 膝丈よりは短くて、ミニすぎない半端な丈・・・っていうのがミニスカートとして無難だと考えてしまうかもしれませんが、逆に中途半端な短さだと、かえって脚が短く見えてしまうので注意したほうがいいと思います。 思い切って脚を出してしまったほうが、足長に見えます。 脚を出すのに抵抗があったら、タイツやレッグウォーマーで上手く露出を調整するといいと思います。 長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。

noname#5766
質問者

お礼

ミニスカかわいいの出てますよね、いろいろ!ブーツも新しいの欲しいと思ってます♪レッグウォーマーってゆう手もあったんですね! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • YOSEI
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

すみません・・ついつい。。話の趣旨がちがいますよね。。流してくださいマセ。↓

noname#5766
質問者

お礼

いえいえそんなことないです!とても参考になりましたよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOSEI
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。 いつだかの発掘あるある大辞典の放送で「見た目」というテーマでやっていました。。(観てたらゴメンナサイ) 服の選び方で見た目の印象は美しく変えられるみたいな内容でした。 足が短い・・・(私もです。。)ならば印象を上に上げてやるような服の着こなし?もしくは下でもいいのでしょうかね?ウエストが上に見えるように、トップスはショート丈のものにしたらいいんじゃないでしょうか?しかも中に着る上下は同系色で合わせて濃いめのショート丈ジャケットなどで前を開けて着るなど。。あるあるで言ってました。なるほどな~とおもってみてましたけど。 あまり参考にならなくてすみません。一応URLのせておきますね。。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
noname#5766
質問者

お礼

トップにも気を使うんですね!とても参考になりました♪ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

#1の方がおっしゃっているように、スカートはだらだらと長いものをはいてしまうと足が短く見えてしまいます。 私はそんなに背が高くないので、すこしでも背が高く見えるよーにしてます^^;ミニスカをはくなら、オススメ組み合わせはプリーツのミニスカ+ストレッチのロングブーツかな☆ブーツは、ごてごてとしているものよりは、すっきりシンプルなものがいいと思いますよ。私は、9cmのピンヒールをはいていますが、かなり足長に見えちゃいますよ~(^-^)♪

noname#5766
質問者

お礼

私も背低いです…。9センチすごいですね!うちは親がヒールすごいのは許してくれなくて…。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

足が短いから…っ言って、隠そうと丈の長めなのを選んではいけないですよー。思いっきり短めなのに挑戦してみてください。脚長に見えます。それに高1で若いんだから、脚出しちゃってもいやらしく見えなくていいと思います。ブーツもいいと思います。ヒールの高めなのがいいかも!あと、裾がすぼまったタイプじゃない方がいいと思います。 おしゃれがんばってくださいね★

noname#5766
質問者

お礼

短め挑戦してみます!けど、脚が細いともいえないので…(泣。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人と食事。ミニスカOK?

    こんばんわー。 今度片思いの人とお食事に行きます。 何着て行こうかなぁーって思いまして、相談です。 その人とは集団では何度か遊んだことありますが、二人っきりは初めてです。 彼は私の気持ち知っています。 普段私はコンサバでスカート派です。 この時期だから普通の私ならミニスカにブーツかなってところです。 しかし、相手が相手です! いつもと違う私を見てもらうためにパンツで行こうか、 やはり慣れているいつもの格好で行くか、、、どっちがいいのかなと思います。 服装じゃなく、大事なのは中身だよ!って思うんですけど、 やはり相手が相手です!! 男性だったらこのような時どんな格好で来て欲しいんだろう。 ミニスカじゃプレッシャー??と思いつつも、いつも私はスカートですし。。。 片思いの人と二人で会うときミニスカOKだとおもいますか? ご意見お願いします。

  • かなり男臭い男のミニスカ姿をどう思いますか?

    スカート男子ってロングスカートじゃないと似合わないとか、中性的に見えないと似合わないとか色々言われますけど、そういう事へのアンチテーゼとして、めっちゃくちゃ男臭い人がミニスカートを穿いた姿をどう思いますか? 正直俺の意見を言わせてもらうと、なによりも最高に美しいミニスカ姿じゃないのかと思います。 男のロンスカよりも、女のロンスカよりも、女のミニスカよりも、何よりも美しいのが男のミニスカなんじゃないかと感じますけどどうでしょうかね? 理由は一言で言っちゃうと、古代ローマやギリシャにいそうな戦士や勇者とかみたいで、すっごく強そうで逞しそうだし最高のコーディネートじゃないかと思うからです。 多分女性がやっても全然それには近づけないと思います。 中性的だったら似合うだろうとか言われてますけど、それだとなんか女装と区別がつかないんじゃないかと感じます。 膝上30cmぐらいのミニスカートから、程よく筋肉のついた太ももが覗いている姿とか、すっごい躍動感を感じますし、筋肉の横に入る筋は男の人の太ももの方がくっきりしていて綺麗だと思います。 正直言ってこれだけ美しい肉体美は他にないと思います。 上はまあ、普通の女性的な物を着ても女装との差がつきにくくなるし、かといって今あるメンズを上に着てもスカートに合う様にできてないので、どっちでもなくてスカートに合わせたメンズ服を新たに作ればいいんじゃないかなと思ってます。 いっそ上下つなぎのワンピース系の服なんて一番悩まずに済みそうに思います。 暑い時にはそれ一枚で腕も出しまくりにすれば涼しいですし、寒いなと思ったら下にがっつりインナーを着込んで、上からマントとか羽織ったらきっと最高だと思います。 靴は夏は革ひものサンダルみたいなのを履いて、冬は膝丈ぐらいのブーツ履くといいでしょうね。 ブーツ履くと足先が温かいので、太もも丸出しでも割と温かいもんです(実際に経験済)。 それでも寒いなら下にレギンスやタイツを穿けばいいんじゃないかと思います。 ぶっちゃけ脚線美って、中世までは男の人に使う言葉だったんですよ。 女の人に使う言葉ではないと聞いています。 そんな訳で俺は、正直言ってミニスカが一番似合うのは男臭い男だろうと思ってます。 おふざけでもなんでもなくてそう思います! 皆さんどう思いますか?

  • ミニスカ&ニーハイについて(アドバイスお願いします!)

    こんにちは。akiha2と申します^^ もうすぐ、高校で卒業遠足に私服でいきます。 いつもパンツスタイルが多いので、今回はこっそり憧れていた 「ミニスカ+ニーハイ」に挑戦してみようと思っています。 足は唯一(なんとか)自信が持てる部位なのですが、ミニスカ+ニーハイ なんて初めてなもので、「皆に引かれないかなー;」と心配しております。 そこで皆様に質問です。 スカートが超ミニなので、スパッツをはいてスカートから 少し出して(下にちゃんとはいてますよ!というのをアピール) おこうかなー、と思うのですが、それは逆に格好悪いでしょうか? そうする理由:よくスカートが短いと「下見えそー!」と喜ぶ(?)男の子が いるので、最初から少しだけ出しておけば大丈夫かなーと思いまして^^; 男性の方も女性の方もアドバイスよろしくお願いします(*´∀`*)

  • ミニスカ、ピンクの服だとぶりっこ?

    今日友人と行った、とある資格試験会場での事です。 友人はミニスカを穿いていたんですが、 女子高生2人組から通りすがりにいきなり 「いい歳こいてミニスカって(笑 何歳だよ」と言われました。 私も薄ピンクのアンサンブルを着ていたんですが、 「あっちも見て。ピンク着るとかどんだけぶりっこだよ(笑」と言われ。 その2人組は他の目に付いた女性にも文句を言っていたんですが、 特に友人に目をつけたらしく、席を私達の近くに移動して来てまで文句を 言う始末…。 私も友人も歳は21ですが、私はともかく友人はモデル体系で足も細いし、 外見も女の子らしいタイプなので何故そんなに友人ばかり言われるのか 不思議でした。 そこで皆さんに質問です。 1.ミニスカやピンクの服ってそんなにぶりっこっぽいですか? 2.21歳でその服装はきついですか? また、個人的には何歳までならOKでしょうか? 3.あなたがその状況になったらどうしますか? 4.こういう女子高生2人組みたいな子ってどう思いますか?

  • ブーツが苦手です。冬にスカート×パンプスでいるのは、寒々しいでしょうか?ブーツが苦手な方、いらっしゃいませんか?

    こんにちは。 ブーツは一足持っていて、確かに履くと温かいのですが、 ☆足が動かしづらくて、痛くなってしまう ☆寒いところではいいけれど、お店の中などに入ると蒸れる(泣) ☆圧迫感に馴染めない(;_;) などの理由で、苦手なんです>< 冬はいつもジーンズです。でもたまの飲み会くらいは、スカートを履きたいと思っています。もともとスカートが大好きなので… 会場がお座敷なこともあり、ますますブーツを履きたくないのですが、 冬に、スカート×パンプス、って、寒々しいでしょうか? ちなみにパンプスはバックベルトで、側面に皮がないタイプです。 足の露出が多い感じです>< 冬にこういうパンプスをスカートに合わせるのって、ありなんでしょうか? そして、私のようにブーツが苦手な方って、いらっしゃらないでしょうか。皆さん、冬はブーツの方がすごく多いので…。 ご意見聞かせていただけると助かります>< よろしくお願いします。

  • 1週間で!!!太ももふくらはぎ・・・・・《泣》

    こんにちは☆もう少しで春休みも終わってしまい、もうすぐ高校生になりますっ!!!!ミニスカを履きたくて、春休み中に色々試しては見たものの、全く効果がなく残すところあと1週間で入学式を迎えてしまいます↓本当にこのままじゃ、スカートを短くする以前にスカートを履く事が恥ずかしいです(>0<)どなたか、足痩せの方法を教えて下さいっm(--)m泣

  • ブーツ持ってないから・・・

    こんにちは、最近金欠なのにファッションアイテムがやたら欲しい高1の女です・・・。 ブーツ持ってないんです・・・。欲しいんですが、「足が太いからすきなデザインが選べない、だから細くなってから買いたい」って理由で買ってません。 冬場はブーツ大活躍ですよねっ。 特にスカートとかと組み合わせると、いい感じですよね♪ でも、ブーツがない場合、スカートには足元をどうすればいいか・・・困ります。 冬場スカートをきる時、ブーツがない場合の足元のファッションのアドバイスお願いします☆

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

  • 足が細く見えるスカートとは?

    21歳女です。身長は160くらいですが太めです。 今年の冬からスカートを履き始めたのですが、冬ということでいつもブーツとあわせていました。 しかし、これからは春なので春っぽいスカートを履きたいと思っています。でもどんなスカートが自分に似合うのかわからないので相談に乗ってください。 ちなみに、私の足は全体的に太くて太ももムチムチふくらはぎパンパン足首は細いという感じです。できるだけ足が細く見えるスカートがいいのですが、どんなデザインのものがよいのでしょうか?教えてください。

  • 初めてのブーツとスカート

    今度、好きな人と二人で出かけることになりました。 私はいつもジーンズしかはかないので、ちょっとイメージを変えて、スカートで行こうかなと思っています。 本日、思い切ってブーツを購入しました! こげ茶色で、ヒール5センチの足首に余裕があるデザインのロングブーツです。 私が持っているのはカーキ色の膝上5センチのふわふわしたスカートのみです。 黒のジャケット+カーキ色のスカート+黒のタイツ+こげ茶のブーツで、鏡を見てみたらなんとなく重い印象が・・・ 私は本当に太っているので(158cmの57kgです・・・)足を見せたくないのですが、スカートをはいてみたいんです。 このブーツにはどんなスカートをあわせたらいいのでしょうか? ちなみに20歳で、雑誌のnon-noっぽい格好があこがれです。