• ベストアンサー

ミニスカについて。

こんばんは☆お世話になってます! 私は高校1年の女なんですが、初めて遊びに行くのにOKなまともなスカートを買おうと思っています(笑。今までジーンズとかばっかでつまんないなーと思ったので。 でも問題があります!!私は、脚が短いのです(泣。みなさんは、足が短い女がミニスカを履いていたらどう思われますか??ブーツとかでカバーできますかね?できるだけ足長に見える方法、または、足長く見えるデザインのスカートなど、ご存知の方いらしたら教えてください!(涙。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-mu-mu
回答No.5

こんにちは! ミニスカート可愛いと思います。今年はやってますし、可愛く着こなしてみてください☆ 足の長さをカバーするには、ヒールの高いブーツを履く事です。 ヒールなしのペタンコなブーツだったりすると、確実に足が短く見えますし、あか抜けないので絶対NGです! あとは、今流行のクシュクシュブーツ(シャーリングがかっているブーツ)でロング丈の物も、脚の形をシャーリングでカバーする事ができます。 くしゅくしゅがあまり好きでなかったら、ヒールが8~9センチくらいで、履くとピタッとタイトなブーツを選べば美脚効果がありますよ☆ただ、後者のほうは、大人っぽい格好の服装向きだと思います。 あとは、パンプス+レッグウォーマーも、ルーズソックスと同じ要領で脚の形をカバーできますし、今風な格好になるので可愛いと思います♪このときも、パンプスはヒールがあるものを選んだ方がよいと思います。 スカートの丈については、試着してよく見極めてから買ったほうがいいと思います。 膝丈よりは短くて、ミニすぎない半端な丈・・・っていうのがミニスカートとして無難だと考えてしまうかもしれませんが、逆に中途半端な短さだと、かえって脚が短く見えてしまうので注意したほうがいいと思います。 思い切って脚を出してしまったほうが、足長に見えます。 脚を出すのに抵抗があったら、タイツやレッグウォーマーで上手く露出を調整するといいと思います。 長々と書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。

noname#5766
質問者

お礼

ミニスカかわいいの出てますよね、いろいろ!ブーツも新しいの欲しいと思ってます♪レッグウォーマーってゆう手もあったんですね! ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• YOSEI
回答No.4

すみません・・ついつい。。話の趣旨がちがいますよね。。流してくださいマセ。↓

noname#5766
質問者

お礼

いえいえそんなことないです!とても参考になりましたよ♪

• YOSEI
回答No.3

こんにちは。 いつだかの発掘あるある大辞典の放送で「見た目」というテーマでやっていました。。(観てたらゴメンナサイ) 服の選び方で見た目の印象は美しく変えられるみたいな内容でした。 足が短い・・・(私もです。。)ならば印象を上に上げてやるような服の着こなし?もしくは下でもいいのでしょうかね?ウエストが上に見えるように、トップスはショート丈のものにしたらいいんじゃないでしょうか?しかも中に着る上下は同系色で合わせて濃いめのショート丈ジャケットなどで前を開けて着るなど。。あるあるで言ってました。なるほどな~とおもってみてましたけど。 あまり参考にならなくてすみません。一応URLのせておきますね。。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
noname#5766
質問者

お礼

トップにも気を使うんですね!とても参考になりました♪ ありがとうございました☆

回答No.2

#1の方がおっしゃっているように、スカートはだらだらと長いものをはいてしまうと足が短く見えてしまいます。 私はそんなに背が高くないので、すこしでも背が高く見えるよーにしてます^^;ミニスカをはくなら、オススメ組み合わせはプリーツのミニスカ+ストレッチのロングブーツかな☆ブーツは、ごてごてとしているものよりは、すっきりシンプルなものがいいと思いますよ。私は、9cmのピンヒールをはいていますが、かなり足長に見えちゃいますよ~(^-^)♪

noname#5766
質問者

お礼

私も背低いです…。9センチすごいですね!うちは親がヒールすごいのは許してくれなくて…。 ありがとうございました☆

回答No.1

足が短いから…っ言って、隠そうと丈の長めなのを選んではいけないですよー。思いっきり短めなのに挑戦してみてください。脚長に見えます。それに高1で若いんだから、脚出しちゃってもいやらしく見えなくていいと思います。ブーツもいいと思います。ヒールの高めなのがいいかも!あと、裾がすぼまったタイプじゃない方がいいと思います。 おしゃれがんばってくださいね★

noname#5766
質問者

お礼

短め挑戦してみます!けど、脚が細いともいえないので…(泣。 ありがとうございました☆