• ベストアンサー

ギターの弦アースについて

khazad-leftyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

No1ではないですが… >うるさいギターになるというのは、後から弦アースを取り直してもうるさくなるという意味ですか? いえいえ。「直さなければ」なので。直せばOKです。べつに直していない期間が長かったからどうこうということもありません。 というか、 >ガリガリって言うようなノイズが頻繁に聞こえます なら、弦アースと言うよりは接触不良を疑うべきじゃないかと。 接触不良の場合、突発的に大きなノイズがはっせいする場合があるので、 直さないとアンプとかに負担がかかってしまうかもです。 楽器屋さんに出しても何千円とかかかるわけではないはず (出すときに大体の値段を教えてくれるはず) なので、素直に楽器屋さんに出したほうがいいとは思います。