• ベストアンサー

あったら面白そうなキャラクターセキュリティソフト

セキュリティソフトでムーミンや北斗の拳のキャラクターが使われているものがありました。 北斗の拳は体験版を使ったことがありますが、ウイルスを見つけるとあたたたっとウイルスをやっつけてくれます。 他に実際にあったら面白そうなキャラクターモノのセキュリティソフトって思いつきませんか? マリオがクッパ軍団を倒すセキュリティソフトとか 超サイヤ人が戦うセキュリティソフトとか アンパンマンがカビルンルンを倒すセキュリティソフトとか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エヴァンゲリオン(パチンコをもとに) ウィルスを検知した瞬間に「非常事態発生」警報が鳴り響く。 そしてミッションモードへ突入。 実際にはさっさと駆除は成立してるが、画面上は「残り時間」が表示される。 色んな演出が思いつきそうです。

noname#145002
質問者

お礼

ありがとうございます。 合いそうですね。 サポートメニューは「ネルフに連絡するとか」

その他の回答 (4)

• UROIUSH
回答No.5

こんにちは シュワとスタローン、あとブルース・ウィリスがパソコンの中でドンパチやって、悪人(ウイルス)を倒し、捕われのお姉さん(感染ファイル)を助け出すなんてのはどうでしょう。 駆除が成功した時には、爆発シーンで悪人のアジト?もろとも木っ端みじんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 派手なハリウッド形式も良さそうですね。ターミネーターとか。

• F2Aviper0
回答No.4

ウィルス繋がりで「バイオハザード」 駆除中はシリーズ歴代のラスボス戦シーンで

質問者

お礼

ありがとうございます。 遊んだことは無いのですが、ゾンビのイメージはあいそうですね。

• mshr1962
回答No.2

・「ああっ女神さまっ!」アニメ内でもバグ退治やってるので、そのまま使えます。 ・掃除するレレレのおじさんと、拳銃撃ちまくりの目ん玉繋がりの本官さん。 ・ぷよぷよで連鎖消し

質問者

お礼

ありがとうございます。 連鎖消しはすっきりしそうですね。

noname#143837
noname#143837
回答No.1

「笑うせぇるすまん」の「喪黒福造」がBAR「魔の巣」というフォルダに連れていき消してしまうセキュリティソフト 「美味しんぼ」の「海原雄山」が「こんなまずいモンが受け取れるか!」と言って、削除してしまうセキュリティソフト 「宇宙戦艦ヤマト」が「波動砲」で粉砕するセキュリティソフト この3点が面白そうですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドーンはちょっと不安が。ヤマトは頼もしいですね。