• ベストアンサー

セキュリティソフトについて

セキュリティソフトについて ただいまNorton IS 2011の体験版を使っているのですが、もう少しで期限が切れてしまうので この気に製品版の何かいいセキュリティソフトを購入しようと思い、質問させていただきます 今回お聞きしたいのは、カスペルスキー2011以外でファイアウォールの性能が良く アンチウイルスの性能も良いソフトをお聞きしたいのですが、 何故カスペルスキー2011以外かといいますと、当方FEZというオンラインゲームをやっているのですが、カスペルスキー2011をインストールした状態だと起動しなくなってしまうからです ↑の質問でよろしくお願いします

noname#259542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セキュリティソフトのファイアウォール機能の比較 http://www.the-hikaku.com/security/08hikaku9.html にMatousec のリークテストが引用されていますが、 カスペルスキー2011の次に優秀なのは、Norton IS 2011です。 現状、Norton IS 2011 で問題が起きていないなら、 無理にカスペルスキーを使用するよりも、NIS 2011を使用することをお勧めします。 私は、2台のPCで2年以上、Norton Internet Security を利用していますが、 動作が軽く、設定の手間も要らず、非常に優秀なソフトだと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テストの内容を見ると、あまり良い評価はないようですが、それでもカスペルスキーを除いた他の製品よりも遥かに優秀なようですし 体験版を使用してみた結果回答者様のおっしゃるとおり、非常に軽く、使いやすく、また、目立った不具合もないようなので、Norton IS 2011を購入することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ゲームが起動しないのはファイアウォールでブロックされているからではないのですか? その点を確認しないと、どのセキュリティ対策ソフトを買っても同じ問題に出会う可能性がありますよ。 参考までに、私が使っているネットPCガードなら、ファイアウォールの設定確認←解除も簡単にできます。ネットPCガードは、店頭ではウイルスブロックという製品名で販売されています。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイアウォールの設定も変更しましたし、すべての機能も止めたりしましたが、まったく起動しませんでした、Googleで検索をかけてみたら、FEZの掲示板のほうに、同じ症状の人がいらっしゃったようで、そのひとについていた回答に対応してない、と書いてあったので、参考までにURL乗せておきます。http://www.fezero.jp/com_askview.aspx?page=0&seq=7287&flg=2&word=%83J%83X%83y%83%8b%83X%83L%81%5b