• ベストアンサー

京都市 駐輪

今度京都市に原付で行こうと思うんですが、京都駅付近に原付を止めたらやはり駐車禁止で罰金など課せられますでしょうか? また無料で止められるような場所はありませんでしょうか?無料のところがなければ有料でもいいんで教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.5

京都駅周辺は駐車違反重点取り締まり地域ですので1時間もしないうちに駐禁やられるでしょうね。 とめておける場所はいろいろあるのですが 公にできませんのでヒントだけ。 公道である歩道上にとめると駐車違反扱い。私有地内にとめれば問題なし。 原付の買い物客は想定済みの店がある。 駐禁はナンバープレートを見て車両を持ち主を特定する。 これ以上書くと 通報されそうなのでここまでにします。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.4

原付なら、駅近辺のパチンコ屋にでも停めれば如何でしょうか。

回答No.3

京都駅の北側に出来たヨドバシカメラ(昔の近鉄百貨店の場所)には 2時間以内、無料の駐輪場があります。

• perle
回答No.2

烏丸口、八条口、どちらでも京都駅前に路駐したらすぐ取り締まられます。 無料で停められるところはありません。 ところで、京都駅に用事があるのですか? それとも京都駅の近くで用事があるのですか? 八条口側に用事があるなら、先の方が言われているところが良いでしょうね。 烏丸口側に用事があるなら、駅ビルの駐輪場が良いでしょうね。

参考URL:
http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/storeinfo/parking.html
noname#195032
noname#195032
回答No.1

京都駅周辺は無料の駐輪場はないとおもいなすよ。 それに、駅周辺は路上駐輪禁止なので・・・。 路上駐輪していたらすぐに切符を切られますよ。 おすすめできませんね。 駅周辺は伊勢丹近くに駐輪場はありますが。、すぐに満車になります。 何時に止められるかわかりませんが、 裏ワザとして、少しあるきますが 八条口近くに「イオンモールKYOTO」に止められてはいかがかと。。 http://kyoto-aeonmall.com/accessguide/accessguide.jsp 料金はかかりますが切符切られるよりはマシだとおもわれます。 選択の一部として考えてみてください。

参考URL:
http://kyoto-aeonmall.com/accessguide/accessguide.jsp