• 締切済み

JR東日本の復興

被災した車両に伴う車両不足を補うために新車をある程度製造したりするのでしょうか?    e721系でしたっけ? 東北の電化路線を中心に増備されるのでしょうか?      話変わって、北越急行の経営は新幹線が金沢までいくと絶望的になるのでしょうか?

みんなの回答

• sss457180
回答No.1

新津に自社工場持ってるのでそこらへんは臨機応変でしょう。 北越急行は北陸新幹線開業後の経営難を見込んで既にいろいろ試行錯誤中です。 今のうちにかなり溜め込んでいることは明白でしょう。新幹線開業後も 50年くらいは持つ資金を溜め込んでるとか。 http://www.mifuru.to/weblog/2009/12/post-655.html