• 締切済み

就職の志望動機について!

志望動機を書いたのですが自分では正直に書いて出来ました。 みなさまからのアドバイスが欲しいです! よろしくお願い致します。 職種は営業  株式会社富士薬品の営業です。 志望動機です! ↓↓↓ 私は幼い頃からお客様に信頼を持ってもらえるような職業に就きたいと思っておりました。 貴社の求人票を拝見させていただいたところお客様のニーズに合わせた商品のご案内と登録販売者の資格取得支援と書いてあり、私は貴社でお客様から信頼と期待を持ってもらう為に登録販売者の資格取得の勉強を学び、お客様のニーズに合わせた新規開拓を目指していきたいと思っております。 私は日頃からコミュニケーション、挨拶の元気良さ、言葉使いを第一に考え行動しており、お客様の一つ一つのニーズに明るく、積極的に対応して貴社のお役にたてるよう精一杯努めてまいります。

みんなの回答

回答No.2

何も伝わらないやつ。 おれはこれは落とす。こんな思考力の無い人間はいりません。 どこが?なんて野暮なこと聞かないで。全部だめ。根本から書き直し。

• qazwsx21
回答No.1

粗雑な文面だなというのが、第一印象です。「お客様」、「ニーズ」、「信頼」という単語をテキトーに並べただけでは空虚な言葉遊びにしか過ぎません。 ・持ってもらえるような⇒お持ち頂けるような ・拝見させていただいたところ⇒拝見いたしましたところ ・書いてあり⇒拝見し ・資格取得の勉強を学び⇒資格取得を必達の目標として懸命に学び >お客様のニーズに合わせた新規開拓 言葉を並べただけで意味がわからない。要は、新規開拓を頑張りますという程度の話。 この会社、薬の配置販売でしょ?口先だけの頑張りだけでは、とてもやっていけませんよ。覚悟はできていますか?頑張るなら体力に自信があるとか、健康は問題ないとか、人一倍がんばるとか、学生時代にがんばって他人より実績を残している事例とか、それがわかるような文書が良いと思います。