• ベストアンサー

老化でしょうか。

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.3

もしcheshireさんが生活のほかの部分で老化を感じているとしても、この話については老化だけのせいではないと思います。タイピングソフトの出題って反射神経の検査みたいですよね。でたらめな単語のつらなりを素早くタイプしろって言う事が無理な話ですし、またもし文章になっていても自分の使う言葉とは違いますよね。ですから当然本来のスピードよりも遅くなると思います。ソフト側の思惑は使用頻度の多いものから順に出来るだけいろいろなキーを押させるようにだけ作っていて、使う側の個性は考えていない(というか考えられないですね)ので、あんなにアヤシイ単語がたくさん出てくるのだと思います。 自分で書く時は書きながら文章を頭の中に作っていますので、次に何をタイプするのかがあらかじめ分かっているため、実際の速度は速くなると思いますよ。 タイピングソフトを使った練習は点数にあまりとらわれずに、速度よりも正確さに重点を置いて練習する方が結果的には上手くなります。速度は慣れてくればついてきますが、一回間違えた位置を覚えてしまうと、なおすのには時間が掛かります。速度を考えて落ち込む必要はないと思いますよ。自分なりのタイピングソフトの利用法を見つけてぜひ楽しく練習してください。

noname#157653
質問者

お礼

回答有難うございました。進歩の結果がでない焦りがかなりあったと思います。隣の人のタイピングの音が脅威でついついやりすぎて返ってどうにもならなくなったみたいです。少し力を抜いてやってみます。

関連するQ&A

  • 老化でしょうか?

    こんばんは、22歳♀です。 最近(と言っても1年ほどですが)日常生活の中で、足首・肘等の間接が頻繁に鳴ります。 仕事をしていて書類を渡す時に肘が「パキッ」と鳴ったり、 足首に関しては歩く度に「パキッピキッ(割と高音)」鳴ります。(鳴らない日もあります) この間、丸ビルの静か~なショップ間を歩いたのですが、 パキパキ音が響いてしまいまして… かなり恥ずかしかったです...笑 特に痛いとかそういう意味では日常生活に支障は無いのですが、 一緒にいる人に「大丈夫?」と心配されるのも恥ずかしいですし、 将来、間接痛などに悩まされるのも避けたいですし、 鳴る理由としては不摂生や運動不足が原因なのかな?とも思います。 上記が原因でしたら間接に良い食べ物とか運動法を教えていただきたいです。 本当に老化だったらショックですが、 病院に行くほどのものでは無いと思いますので、 お暇な時にお答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • タイピングソフトで画面にキーボードが表示されるもの

    無料のタイピングソフトで、画面にキーボードが表示され、どのキーをどの指で打てばいいかを確認しながら、タイピングの練習ができるソフトを教えてください。

  • タイピング練習ソフトについて教えてください。

    自分がチョイスした文章をタイピング練習文章にできて、タイピング練習できるタイピングソフトはありませんか?HTMLから練習文章を取り込むのでも、自分がコピーした文章を取り込むのでも、いいです。できれば自分のチョイスしたその文章を打ち込む速さの指数WPMやAWPMもタイピング練習時に測れるといいのですが・・・。英語のタイピング練習ものでも日本語のタイピング練習ものでもどちらでもいいので、人力検索お願いします。

  • タイピングソフト探してます。

    以下のようなタイピングソフトを探しています。 ・フリーソフト ・ダウンロードして使うタイプ ・初心者用 ・キーの配置が表示される ・どの指で押すのか表示される ・軽快な動作(使用するパソコンが古いため) ・間違えた場合にはバックスペースキーというルールがある ・チをCHI/TIどちらかのみOKなどというのではないもの ゲーム性などは求めていません。 パソコンを始めたばかりの中高年の人が使います。 できれば・・・。 ・問題の文章を作成できる ということができるものがいいです。 キーの入力が遅いと、用意された問題1つやるだけにかなりの時間がかかり 嫌になっり、タイピング練習を放棄することが多いので、短めのをつくれる といいなぁと思ってます。 注文がものすごく多いですが、このようなものはあるのでしょうか?

  • 心臓の老化防止について

    最近、疲れると息苦しさや胸の圧迫感、不整脈などが、頻繁に表れるようになりましたが、心電図などの検査を受けても異常がないと言われます。血液検査でも特別問題ありません。 しかし若い時から、たとえば同じ運動をしても人よりすぐに息がきれたり、山登りなども心臓が苦しく他の人についていけない位でした。 心臓は人により老化の速度が違うものでしょうか。またもしそうならば、年に関係なく、ある日突然に心臓の動きが止まって老衰で亡くなりましたということになるのですか。(まだそれ程の年ではないのに、とほほ!!)。 それと、心臓の働きをたもつに何か良い方法、食べ物などご存知でしたら教えてください。 因みに今は、コエンザイムQ10を飲んでいますが、なんの効き目も感じられません。

  • かな入力と問題作成のできるタイピングソフト

    こんにちは。いつもお世話になっております。 タイピングのフリーソフトってたくさんありますよね。 でもなかなか希望の物が見つからず、いつも探している途中で時間がなくなってあきらめてしまいます。 私が希望しているタイピングソフトは、 ○フリーソフト ○オンラインではない ○かな入力もローマ字入力もできる ○指の位置がわかる画像が表示される ○自分で問題が作れる これらの条件を満たすタッチタイピングの練習ソフトがありましたら、教えてください。 PCは、Windows2000とXPです。

  • 老化した血管について

    お世話になります。 老人で血管が老化し点滴の針が入らなくなった場合、 肺炎とかなった時、治療方法はあるのでしょうか、 医療というか、まわりの人でそのような方がいたりして、聞いたことがあったら、 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • タイピング 疲れている時でも早く打てる方法

    タイピングの練習をはじめて半年くらいです。 一日の練習時間は平均15分くらいです。 休みの日は1時間~2時間くらいです。 仕事で必要なため練習しています。 体調の良い日は調子が良いのですが、 残業が多く睡眠時間があまり取れない日は、間違いが多くなってしまいます。 後 人に見られていると緊張して思うように打てません。 皆さんは、疲れている時や人に見られている時でも、普段と変わらずできますか?   ソフトは聴加速タイピングを使っていて、文章入力3級レベルです。

  • タイピングで使う指

    昔からキーボードを見ながらタッチしていたので、ブラインドタッチを練習しています。 一般に言うホームポジションに指を置いて練習しているのですが、両手ともに内側の二本の指、つまり親指と人差し指が煩わしくてたまりません。なので、今は中指・薬指・小指だけでタイプするという方法でやっています。 友人の持っているタイピングソフトでは2級と1級の中間くらいの能力だそうです。 こういうタイピングの仕方だと、後々困ってくることなどはありますでしょうか。 どなたか、ご教授をよろしくお願い致します。

  • 指のトレーニング方法

    どのカテゴリで質問すればいいのか迷いました。 私は趣味でタイピングをやっていて、ピアノなんかも始めました。 こういったものはとにかく練習あるのみなのかもしれませんが、 ただひたすら練習するだけでなく、基礎練習をしっかりとこなしていきたいと考えるようになりました。 高速で指先を動かすためには指の筋力が必要だと思うのですが、 タイピングやピアノに使う指の筋力を効率的に鍛える方法を教えてもらえないでしょうか?