• 締切済み

タイピングソフトで画面にキーボードが表示されるもの

無料のタイピングソフトで、画面にキーボードが表示され、どのキーをどの指で打てばいいかを確認しながら、タイピングの練習ができるソフトを教えてください。

noname#59708
noname#59708

みんなの回答

  • waracabin
  • ベストアンサー率64% (40/62)
回答No.2

『3日で習得タッチタイピング』 http://hp.vector.co.jp/authors/VA034655/ ・画面がきれいでやる気が出る(?) ・軽快なリズムにあわせて打っていきます ・指ごとにステップアップしていきます ・最初は人差し指からで徐々に他の指へ、といった感じです ・きちんとしたホームポジションが覚えられます いろいろありますが、個人的には↑こちらが一番親切丁寧なタイピングソフトだと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

こちらがおすすめです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/

関連するQ&A

  • タッチタイピングがうまくなりたいのですが

     僕はタッチタイピングが上手くなりたいのですが、なかなかなれません。アルファベットの書いてあるのをデスクトップで見ても指が迷います。なにかきーぼーどの文字と位置を素早くひらめくように判るようにするにはどうしたら良いのでしょうか?練習あるのみといってもうまくいかないのです。  僕はタイピングソフトは特打とかキーボードマスターだとかクターのタイピングワールドだとか特打ヒーローズ名探偵コナンまで買ったのですが、どれもそれぞれ難しくて全然はかどりません。ネットのパラタイプでもうまくいきません。  まずアルファベットを画面上で見たら素早くそのキーを指も間違えずキーボードを見ずに押す事が出来る様になるにはどうしたら良いのでしょうか。何か語呂合わせで覚えたりコツをつかんで覚えたりするのでしょうか。  僕はキーボードで文字を書く機会は非常に多いのですが、まだ一本の指でやっています。ですがタッチタイピングよりは確実に遅いのですが一本の指で押すのは非常に早いのですよ。キーボードを見ながらですが。  どなたかタッチタイピングをうまくマスターするにはどうしたら良いか教えてください。秘策があったら厚かましいようですがお願いです、教えてください。  僕はどうやらパソコンにコンプレックスを持っているようです。特にタッチタイピングに関しては。僕の学生時代に学校でパソコンなど教わりませんでした。マイパソコンを買うのも遅かったですし、僕がパソコンを一番欲しいと思っていた時にはお金が無くて買えませんでした。先んずれば人を制すというでしょう。その先に出られなかったことがコンプレックスを生んだんだと思います。制された訳です。はまってしまったのです。  パソコン教室へ通えばいいのでしょうか。お金がたくさん掛かる方法でも構いません。  どうか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • タイピングソフト探してます。

    以下のようなタイピングソフトを探しています。 ・フリーソフト ・ダウンロードして使うタイプ ・初心者用 ・キーの配置が表示される ・どの指で押すのか表示される ・軽快な動作(使用するパソコンが古いため) ・間違えた場合にはバックスペースキーというルールがある ・チをCHI/TIどちらかのみOKなどというのではないもの ゲーム性などは求めていません。 パソコンを始めたばかりの中高年の人が使います。 できれば・・・。 ・問題の文章を作成できる ということができるものがいいです。 キーの入力が遅いと、用意された問題1つやるだけにかなりの時間がかかり 嫌になっり、タイピング練習を放棄することが多いので、短めのをつくれる といいなぁと思ってます。 注文がものすごく多いですが、このようなものはあるのでしょうか?

  • 以下の条件に当てはまるタイピングソフト

    こんにちは。 高校で使うタイピングソフトを探しております。 いくつかフリーウェアやWeb上のタイピングソフトを 見てはいるのですが、良いものが見つかりません。 目的は早く打てるようになる事ではなく、 正しいブラインドタッチを習得できるものです。 対象は全く触った事がない初心者向けにも大丈夫なものです。 条件なのですが、 いきなり全部のキーを打つのではなく 中段(asdfjkl;)、上段(qwertyuiop)、下段(zxcvbnm,.) などと段別に練習する事ができ、 各キーを押す指を色分けして表示してある画面のものが良いです。 勿論、有料のものは除きます。 もし、そのようなものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タイピングソフトを教えてください。

    キーボードの右端とか、一番上の数字の列をブラインドタッチできるようになりたいのですが 何か、良いタイピングソフトはないでしょうか? あと、Shiftキーを押さえながら、打てるようになりたいのですが、 変な癖が付いていて、うまくタイピングできません。 役立ちそうなタイピングソフトを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【キーボード】あなたのタイピング方法を教えて下さい。

    パソコンを使う人間にとっての必須作業、キーボード捌きマウス捌き。 今回はキーボードの打ち方について質問します。 あなたはどの様なタイピング方法をしていますか? 使う体の部位とどの部位でどの位の範囲のキーをカバーするか、お聞かせ下さい。 ちなみに私は両手小指以外の8本指を使用する我流タイピング、 もしくは両手の人差し指のみを使用する人差し指タイピングを使い分けてます。 あなたはどの様にタイピングを行っていますか? それからついでに、 『キーボードやその他の入力機器へ利便性を追求するか、興味があるかどうか』 "はい"か"いいえ"程度で構いませんのでお答え願いたい。 沢山の回答お待ちしています。

  • タイピングソフト

    タイピング練習用の無料で使えるソフトはありませんか

  • タイピングについてです!

    タイピングが速い人に質問です! キーボードのキーには担当の指があるじゃないですか 例えばEなら左手の中指のように でもその通りにやると打ちにくいキーがいくつかあるんですけど タイピングが速い人が担当の指を破っているキーは なんのキーですか? 説明下手で本当にすいません!

  • タイピングの練習ソフト

     タイピングソフトで、 ・自分で、練習する内容を入力して、それを練習できるソフトはありませんか。 ・有料でも無料でもかまわないので、タイピングのポジションの練習できるソフト。

  • タッチタイピングの練習が出来るHP

    タッチタイピングの練習が出来るHPを探しています。 キーボードの配列を覚えていないので画面上にキーボードの配列が表示されていてどの指で入力するのかが色分けされている等わかりやすくなっているものを探しています。 どなたかご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • キーボードについて(タイピング)

    私は、中学2年生です。 タイピング1級や、学校でも二枚分の長文を50分授業(技術)で全て打てる(私だけ)ことが出来ます。 しかし、今までパソコンを習ったことや、家族に教えてもらったことは無く、人差し指で全て打つようになりました。 一度、キーボードの上に指を置く練習が出来るカバーのような物を置いたんですが、それはあまり効果が無く・・・親がカバーを捨ててしまいました。 たまに、技術の授業中に「速さ見せて」など言われ、人差し指で打つというのは格好悪く、見せられません。 かっこよく打ってみたいです。 五本の指を置く位置や、練習方法を教えて下さい。 サイトでも構いません。

専門家に質問してみよう