• 締切済み

パソコンが突然再起動する

タイトル通り、パソコン使用中に急に再起動します。 再起動時に黒い画面に白い文字で、windowsが強制的にシャットダウンされましたみたいなメッセージがでてきます。 去年八月に買ってから一年ぐらいでこの症状がではじめました。 一年間内部の掃除を一度もしてなかったので、それが原因の熱暴走じゃないか?と言われエアダスターで掃除しましたが、改善されません。 主にゲームのときやgoogleストリートビュー、PDFを見てるときになる気がします。 OSはwindows7でグラボはGTS250です。 温度はマザボが36~38度 CPUはi7 870でMaxで57度 普段は50度弱 グラボはMaxで57度で普段は50前後です どうすれば改善されるんでしょうか

みんなの回答

• kendosanko
回答No.1

何かの周辺環境の変化があったため、 回復不能な致命的なエラーが出て、 再起動しているんじゃない? 自分の場合は、TVボードを外して視聴ソフトだけ起動したら ソフトが起動したとたん、 回復不能な致命的なエラーが出て、無条件に再起動したよ。

strungout_atom
質問者

お礼

まだ解決していませんが、回答ありがとうございました

strungout_atom
質問者

補足

特に周辺環境の変化はないと思います。。。