• 締切済み

どうしても嫌われる

tontontaの回答

  • tontonta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も集団行動は好みません。 一緒に昼ごはんも、わざわざしなくてもいいと思うし、ましてやトイレにみんなで行くことの意味が分からない。。 ムカついたらぼろくそ・・・は言いませんが、思いっきり顔に出ます。 (仕事とかではもちろん出しませんが) あからさまに嫌そうな顔になるのを、友達は逆に楽しんでるみたいです。 そうしているうちに、そういうところが付き合いやすいといって寄ってきてくれた子とは、すごくいい友達関係になっています。 でも、またその人たちと仲良くしたいと思われているのであれば、やはりどこかは抑える必要があるのではないでしょうか? 理由まで理解されているようですし、「ぼろくそ」を少し抑えてみるとか。 合わせようという姿勢が見えるだけでも、相手は印象を変えてくれると思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 中学校>>>>>>>>>>>>高校

    高校 1年 男 高校が全然楽しくない。 中学の頃は、クラス全員仲が良くて、 毎日が楽しかったけど、 高校にはいるとクラスが別々になり、 皆その場所の雰囲気に慣れようと、 らしくない事を言ったり、 中学の時と皆、全然違くなりました。 高校での良く分からないノリ。 いつ、壊れてもおかしくない関係。 思い描いていた高校生活とのギャップに とまどってるうちに 皆、グループを作って、 自分だけ一人になってしまいました。 昼食は一人。 休み時間などに、中心的グループに入ってみたりするけど、 俺がいてもいなくても変わらないという感じで、 結局一人です。 そうして、もたもたしてるうちに他の友達は、 他のクラスにも友達が出来ていて、 俺は、他のクラスどころか、 自分のクラスでも友達がいません。 だから、学校へ行っても、一緒に笑い合う人もいないので、 楽しくありません。 なので部活に専念することにしました。 部活のために学校に行くという感じにすれば 学校に行く理由になるようなきがするので、 部活を一生懸命頑張りたいと思います。 自分なりには、この方法しか高校生活を楽しくする方法が思いつかなかった のですが、実際、友達がいなくても、高校生活は楽しくやっていけますか?

  • 「ずっと友達」…?

    中学を卒業する時、「これからもずっと仲良しでいようね。」「高校離れてもずっと友達だよ。」と言って友達と別れたけれど、実際、今も変わらず仲が良いのは同じ高校に行った子だけです。 私自身、「こんなに仲良くなれるのはこの子しかいない」と思っていたけれど、高校に入って、また同じように思える友達が何人もできました。 こういう時、「本当の友達って何なんだろう…。」って思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 友達関係について!!

    私は中学時代いじめられてて あんま友達いませんでした>< 今高校生ですが・・・・ 高校では八方美人しすぎて 誰とでもしゃべれるかんじになりました◎ けど深い友達はなかなかできず・・・・・・・ 部活メンバーは12人いて みんな仲良しです^^ けど週1の楽な部活で、 運動部ほど絆はないかも~;;; 私はクラスでもベラベラしゃべる人間で・・ 本当、中学のときとは全く違う性格になってしまいました;; 浅く広くの友達ばっかです><>< あの~、、、、大学や専門行ったら また新しい、良い友達できるでしょうかっ?? 中学の時ほとんど友達いなくて寂しくて・・・ 高校で頑張ったら浅く広くの友達は沢山いるんだけど・・・。 グループで遊びたいんだけど 部活みんなで遊んだら逆に多いですよね?; 私は高校のほとんどの人としゃべったことあって 3年の新しいクラスの子もだいたい知り合いです。。。 変なキャラつくってしまって・・・・>< 中学の時いじめられてたから、いじめられないように頑張ったんだけど なんか・・・・・・笑; でも人見知りなくなったのは良かったのかな~と思います◎ いつめん(仲良しメンバーとか)チョー憧れます。 私にも・・いつかできるかな????><

  • 友達

    大学の友達って、浅い関係が多い感じがします。 高校までは、みんな仲良しっていう感じでしたが、 大学はなんか違う感じがします。 友達はいますが、なんか孤独感があります なんでですかね、、、 みなさんの大学生活はどうですか?

  • 別れた後の話し合いっていりますか?

    3年ぐらい付き合った元彼との話し合いを友達にすすめられたんですが、今更話し合いとか意味ありますか? その友達は元彼と共通の友達です。 ちょっとややこしい感じやけど、 友達と元彼は小学校が同じだったらしく、中学は地区的に私と同じとこに通うことになって知り合った感じです。高校は別々。 元彼は高校で知り合って付き合いました。 私のことも元彼のこともある程度知ってくれてて、私が一番信頼できる友達なので、心配事はないけど話し合いする意味があるんか分からなくて悩んでます。 別れた理由は色んなことの価値観が合わなすぎたことです。付き合ったこと後悔とか特にしてないし素直に毎日楽しかったけどさすがにしんどすぎて我慢できなくなりました。 あまりにしんどくて腹立ったんで、何も言いたいこと言わんと終わらせたんはちょっとあかんかったかもって思ってて、けど今更話し合いいるんかなって思って。 皆さんの意見を聞けたらと思い書かせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 中学と高校の同窓会

    もし中学と高校の同窓会の日が被ってしまったとしたら、 みなさんはどちらを選びますか? 理由も答えていただければ幸いです。 ※全員にお礼は出来ないかもしれませんがご了承ください。

  • 友達と同じ高校に行く

    私は中学3年生です。 友達と同じ高校に行くことについてどう思いますか? 高校に行くと環境が変わるので周りの友達も変わりますよね。 なので中学では仲が良かったけど、高校ではあんまり。。。 なんて事は起こるのでしょうか? 上記の事を考えたうえで高校を選ぶ理由で、友達と一緒だからというのはやめたほうがイイですか?

  • 友達関係が心配

    高校生の我が子について心配です。 中学時代、軽く仲間はずれされてから友達関係が上手くいきませんでした。 理由はわかりまさんが、中学のノリの違いだったり、うちの子にも原因はあったかもしれません。 親友といった何でも話せる友達ができず、広く浅く付き合っていたので、周りは中学時代の仲良しグループで集まって遊んだりしてるようですが、そういったグループに属していないので、誘われたりしないようです。 友達は無理やり作るものではないけど、イベント時期や休日暇な時に誘われたり、自分から誘いたい子もいないようで親として心配になってしまいます。(イベントは最終的には誰かしらと約束して出かけてる事もあります) 高校では楽しく過ごしていますが、中学時代のママ友から、今も中学の子達が集まってる話を聞くと心がザワザワしてしまっています。 友達関係は本人次第とはわかってますが、近くに1人でも何でも話せる友達ができたらなと親心で思ってしまいます。 心配しすぎでしょうか?

  • 友達ができません…

    わたしは、高校1年生の女子です。 高校へ入学してからまったく友達ができません。 わたしの中学からは、わたしを入れて女子は2人しか入学していなくて、その子とクラスが離れてしまいました。 わたしは本当に人見知りで、知らない子に話すのは大変なことです。 でも、1人は嫌だったので、 (この子たちとなら仲良くなれそう。)と思ったグループの子達に「お昼一緒に食べよう!」と誘いました。 突然の事だったので驚いた様子でしたが「いいよ。」と言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、最終的にはわたしを入れてくれませんでした。 理由は分かります。1度も話したことがない子だから、です。 聞こえました。こういうこと話していたのが。 確かに分かりますが、ちょっとひどいと思います。こんな風に思うのはわたしだけなのでしょうか…。 それからは話すことも怖くなり、結果1人です。 クラスの女子は(わたしが見る限りでは)みんな仲良しグループが出来上がってしまいました。 お弁当は中学が一緒だった子のクラスへ行って、一緒に食べています。 これからの生活で、行事が多く不安でいっぱいですが、これから友達を作るのはとても難しいことだと思ってます。 (もちろん友達はいたほうがいいけど…。) なので、これから1人でどのように過ごしていったらいいかアドバイスをお願いします。 考えたくはないですが、虐められる ということも考えられますよね…。 もし、虐めが起こったらどうすればいいのか、ということも教えてくれたら嬉しいです。 良かったら回答お願いします。

  • 高校と中学で変わって事。

    高校と中学で変わって事。 皆さんは、中学生活と高校生活のどちらが楽しかったでしたか? また、その理由は何ですか。 あと、高校に入り、自分自身、何か変わったことがありましたか。 見方が変わったとか、、、、 多く 皆さんは、中学生活と高校生活のどちらが楽しかったでしたか? また、その理由は何ですか。 あと、高校に入り、自分自身、何か変わったことがありましたか。 見方が変わったとか、、、、 多くのご回答、待っています。