• 締切済み

どうしても嫌われる

tontontaの回答

• tontonta
回答No.3

私も集団行動は好みません。 一緒に昼ごはんも、わざわざしなくてもいいと思うし、ましてやトイレにみんなで行くことの意味が分からない。。 ムカついたらぼろくそ・・・は言いませんが、思いっきり顔に出ます。 (仕事とかではもちろん出しませんが) あからさまに嫌そうな顔になるのを、友達は逆に楽しんでるみたいです。 そうしているうちに、そういうところが付き合いやすいといって寄ってきてくれた子とは、すごくいい友達関係になっています。 でも、またその人たちと仲良くしたいと思われているのであれば、やはりどこかは抑える必要があるのではないでしょうか? 理由まで理解されているようですし、「ぼろくそ」を少し抑えてみるとか。 合わせようという姿勢が見えるだけでも、相手は印象を変えてくれると思いますが・・・。