• ベストアンサー

好きな色の「絵の具」は?

理由もどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.3

はじめまして。 青や緑色です。 青は、空や海をイメージし、緑は森や自然のイメージで、とても、癒されるから(^v^) でも、一昨年辺りから私物のバックや服、お財布などは紫色を集めるようになりました^_^; 今、ケータイ電話と車も紫色に買い換えたいなぁーと思っています^_^; 車は紫色のフルエアロの物に憧れていまして…(^_^;) でも、紫色が好きな人って欲求不満って聞いた事あるからなぁ…(>_<)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

セルリアンブルー 「空の色」だからね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

セルリアンブルー 「空の色」だからね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 桃色(ピンク)です。  子供の頃から、大好きな色です。  あと、紫色も好きですね。落ち着いた大人の色って感じで・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 白です^^  何色にもそまれるいい色だと思います。  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 紫色です。 子供の頃から紫陽花が大好きだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵の具の色について。

    絵の具の色について。 学校の宿題で自由になにか書いて来いと言われ、今風景画を書いています。 学校の風景を書いていたのですが、運動場の砂の色が上手く作れません。 どうやって作ったら良いのでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください! 使っているのはポスターカラーです。

  • 絵の具3色をまぜて、いろんな色をつくる?

    学生時代、美術の授業で たしか、赤と黄色と青の3色だったと思うのですが それだけを使って まぜる色や比率(1:1など)を変えていろいろな色が できるという課題がでました。 だいたいこうすればこの色ができるというのを、 憶えたいので、やってみたいのですが、 (渋い色が多かった記憶があります) 先生が独自に出した課題で、プリントに 何色+何色(1:1)とか、かいてあったので 教科書などに載っていなかったので、わかりません。 参考になるホームページなどありましたら 教えてください。

  • 絵の具で空の色

    絵の具(水彩)で空を描いているのですがなかなか納得のいく色が出せません。。 具体的には画像のような色を出したいのですがただ薄くしていくだけでは無理ですよね。 何色を使うといい、もしくはこういう画像を使うといい、などなんでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 色鉛筆?絵の具?

    昔、高校の美術の時間に使ったことのある鉛筆についてです。 一見すると普通の色鉛筆なのに、書いた上から水などをしみ込ませた筆で絵を掃くと、鉛筆の芯?が溶けて絵の具で書いたようになる色鉛筆の名前を教えてください。 できればどういうところで買うことができるかも教えていただければ幸いです。 説明が下手なので、もし分かりにくかったらスミマセン・・・

  • 絵の具の色のシミュレート

    現在、MacOS9.2.2環境でグラフィックの仕事をしています。 で、ちょっとお聞きしたいのですが、簡単に“絵の具を混ぜ合わせ後の色”のシミュレートができるフリーのソフト(Mac用)などご存じじゃないでしょうか? 例えば「緑と青を混ぜた色に、また黄色を混ぜた色は、実際にどんな色になるか?」という感じです。 WINでは「ゆめいろえのぐ」という名前だったと思いますが、そういうフリーソフトは見つけたのですが…。

    • 締切済み
    • Mac
  • 絵の具で濃くて鮮やかな赤みのピンク色を作りたいです。

    絵の具で濃くて鮮やかな赤みのピンク色を作りたいです。 手持ちに色味は気に入っている色があるのですが、 薄いというか淡いというか、、、 その色をもっと濃くて鮮やかなオレンジピンク?チェリーピンク?にしたいのです。 こういう時は何を混ぜればいいでしょうか。 詳しい方ぜひお願いします!

  • 水彩絵の具の、色の作り方

     こんにちは。わたしは、中学校で美術の宿題が出ています。水彩絵の具で、身の回りの風景を描くというものです。  そこで、わたしは近くの夕暮れ時の駅を描くことにしました。ですが、自然な影(ペイズグレー)や、壁(ペイズグレー)の色が作れません。  ペイズグレーや、セピアの作り方、(色の混ぜ方○+○)また、それ以外の色でもOKです。その作り方を教えてください。  ご協力、よろしくお願いします。

  • 絵の具で作るきつね色。

    粘土でドーナツを作っているんですがどうしても美味しそうなきつね色が作れません。どうしたら、美味しそうなきつね色が絵の具でつくれるのか教えて下さい。

  • 絵の具になる色鉛筆

    表記についてですが、一度チラシで見た事があり上の子供が懸賞で当て同じのを下の子が欲しいと言い出し二人ともそういうのがあるのは知っていても名前がわからず・・この色鉛筆何て言う名前なんですか?お願い致します

  • 絵具の白について

    絵具を混ぜ合わせることによって、白が作れない理由とはなんでしょうか? 減法混色など、なるべく詳しく原理などに基づいて解説してくださると非常に助かります。 よろしくお願いします。