• ベストアンサー

爪水虫について

今までどんな事をしても水虫なんてなった事がないのに、一ヶ月前から足の小指の爪が少し白っぽくなり段々分厚くなってきてる気がします。 痒みとかはなく、日常生活もとくに変えた事などないのに、これはもしかして水虫ですか? 市販薬で爪水虫に効く薬があれば教えてください。 ひどくなるなら病院に行こうと考えてます。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

水虫の市販薬は全て塗り薬です。爪水虫は塗り薬では治りません。 皮膚科病院に行って飲み薬を入手しましょう。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.3

<ひどくなるなら病院に行こうと考えてます。 ひどくなってから行ったのでは専門医からなおらないと いわれることは否定できません <市販薬で爪水虫に効く薬があれば教えてください。 塗る薬なら効果は期待できません。

• ninoue
回答No.2

木酢液を使ってみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q6832191.html 足の親指の爪が圧迫感があり痛くなって来たのに対して、木酢液を脱脂綿に浸して親指の周りに巻きつけるようにして、その上からサランラップやビニールの袋で包んで輪ゴムで縛るようにして数時間置く事を繰返して良くなったことが数回あります。 小指程度でしたら同じようにして良くなると思われますので先ず試してください。 また次のようにしてサーチしてみて下さい。 爪水虫 木酢液