「これって自然消滅ですか?」

このQ&Aのポイント
  • 自然消滅になるかどうか悩んでいる状況です。彼との関係は大人な関係で告白はなく、会っても愛情を感じられませんでした。最近は連絡も取れず、自分自身でも気持ちの整理がついているものの、寂しさやモヤモヤ感が消えません。
  • 彼との小旅行中に彼の携帯を水没させてしまい、その後の連絡が途絶えています。マンションを退去しなければならず、その件でメールを送ったものの返信がなく、ますます彼との関係が自然消滅になりそうです。
  • 彼に連絡すべきかどうか迷っています。もし連絡する場合は、丁寧に謝罪し、感じたことや思いを伝えるべきでしょう。友達としても大切な存在だったため、寂しさやモヤモヤ感を解消したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって自然消滅ですか?

6月くらいからデートしている相手がいます。 大人な関係(?)で告白とかはないまま付き合っていました。 彼も私も仕事で出張等忙しく、月に3回程度会っていました。 メールや電話は毎日のようにしていました。 9月初旬に一緒に始めて小旅行に行きました。(彼の男友達&私の女友達の4人で) 毎朝起きたらベッドには彼の姿はありませんでした。 彼は早朝(朝5時)からサーフィンにでかけ、海に誰もいなくなって 最後のひとりになるまで、サーフィン三昧でした。 会話もあまりなく、夜は一応仲良くしてましたが、やること終わったら 余韻もないまま、彼は疲れていてバタンキューで爆睡してました。 彼から誘われた旅行だったのに、一緒にいても愛情を感じられませんでした。 最終日、彼のサーフィン中に預かっていた彼の携帯を水没させてしまいました。 (ビーチに置いてたら波が来てしまって・・・)データ&メモリ全部消えてしまいました。 彼はショックを隠しきれない感じで、私の前ではあまり怒っていないものの 顔がこわばっていて、内心怒ってるんだろうな~って思いました。 それは旅行の最終日で気まずい雰囲気になったので、 旅行後、彼に電話をしてきちんと謝りました。 でもその後1週間、彼から連絡がなかったので、私もしませんでした。 1週間後、自分事ですが今のマンションを突然退去しなくてはいけなくなり、 住むところを緊急で探していたので、不躾ながら「どこか空いてる部屋があったら、 誰か知ってたら教えて」とメールしました。が、1週間経った今も返信がありません。 こういう流れなんですが、このままいくと自然消滅になりそうです・・・ 彼は活発でスポーツ好きで多趣味で、いつも面白いことを言って笑わせてくれて くれていたのですが・・・(最初は) 正直、旅行中に彼からの愛情を感じられず、なんか違うなって思ったので このまま放っておくのもありなんですが、やっぱり自分の中でひっかかっていて 毎日のように夢に出てくるんです。このまま終わりになっても上記の理由から 気持ちの整理はついているんですが、友達として好きだったので寂しいですし なんだか気持ちがずっとモヤモヤしていて、スッキリしません。 彼に連絡してみるべきでしょうか? また、するとしたらどのようにアプローチすべきでしょうか。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.3

彼は携帯水没の事だけを怒ってるんでしょう。 他の事、misskittinさんを思いやる気持ちは無いと言うか、その余裕が無いんだと思います。 彼はサーフィン旅行の時もそうですが、自分が楽しむ事しか考えられないようで、その楽しみのなかにはSEXは有るようですが、misskittinさん自身の事はあまり感じられません。 ここは少し距離を置いて彼の心のなかにmisskittinさんへの気持ちが芽生えて来るのを待った方が良さそうです。 そうすれば必ず向こうから何か言って来ると思います。 もし何も言って来なかったら、彼にとってmisskittinさんなその程度の存在でしか無かったって事。 何か言って来れば、そこからが恋の始まりです。

misskittin
質問者

お礼

水没のことだけじゃなく、それプラス旅行中に私が気が利かなかったので、冷めてきたのかもしれません。例えば料理を作ってもらったのにテーブルを整えるのを忘れていたときに「なんにも準備してないんだ~ほんと結婚向きだね~」と嫌味を言われましたので。 やっぱり距離を置くのがよさそうですね。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

気のきかないことで彼に嫌われたのは間違いないと思います。 ですが、貴方の言うようにこのまま「嫌われたのね」で諦め付きます? 一応謝罪しっかりして、「また友達になれるなら?」みたいに伝えておくのはありかも。 それでも何もないなら、彼は完全に貴方を嫌いになったですね。 きっちり振られるのもいいと思います。

misskittin
質問者

お礼

>気のきかないことで彼に嫌われたのは間違いないと思います。 たった一度携帯を水没させ、たった一度テーブルの準備をしてなかっただけで そんなすぐに嫌いになるもんなんですね?男の人ってホント怖いですね。 >「嫌われたのね」で諦め付きます? 私もプライドがあってしつこくするのも惨めですし、まあもうどうしょうもないので・・・・ >一応謝罪しっかりして、「また友達になれるなら?」みたいに 謝罪は一度といわず2、3度きっちりしたんです。しっかりと謝りました。 そのとき彼は「わかった。じゃあまた連絡しあおうね」と締めくくり 私の中では、大丈夫だと思っていましたが、連絡ないとこみるとやっぱり まだダメみたいですね。しばらく距離を置いて様子を見たいと思います。 ご回答有難うございました。

noname#142732
noname#142732
回答No.2

あなたの事を愛してないように思えます。 しばらく連絡せず様子見たら? 好きなら必ず連絡してきます。 連絡ないなら、諦めた方がいいですよ。

misskittin
質問者

お礼

わかりました、様子を見ることにします。 ご回答有難うございました。

• bukebuke
回答No.1

連絡しても無駄でしょうね 向こうから連絡してくるのを待ちなければ諦めて下さい

misskittin
質問者

お礼

わかりました、連絡しないことにします。 ご回答有難うございました。