「これって自然消滅ですか?」

このQ&Aのポイント
  • 自然消滅になるかどうか悩んでいる状況です。彼との関係は大人な関係で告白はなく、会っても愛情を感じられませんでした。最近は連絡も取れず、自分自身でも気持ちの整理がついているものの、寂しさやモヤモヤ感が消えません。
  • 彼との小旅行中に彼の携帯を水没させてしまい、その後の連絡が途絶えています。マンションを退去しなければならず、その件でメールを送ったものの返信がなく、ますます彼との関係が自然消滅になりそうです。
  • 彼に連絡すべきかどうか迷っています。もし連絡する場合は、丁寧に謝罪し、感じたことや思いを伝えるべきでしょう。友達としても大切な存在だったため、寂しさやモヤモヤ感を解消したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって自然消滅ですか?

6月くらいからデートしている相手がいます。 大人な関係(?)で告白とかはないまま付き合っていました。 彼も私も仕事で出張等忙しく、月に3回程度会っていました。 メールや電話は毎日のようにしていました。 9月初旬に一緒に始めて小旅行に行きました。(彼の男友達&私の女友達の4人で) 毎朝起きたらベッドには彼の姿はありませんでした。 彼は早朝(朝5時)からサーフィンにでかけ、海に誰もいなくなって 最後のひとりになるまで、サーフィン三昧でした。 会話もあまりなく、夜は一応仲良くしてましたが、やること終わったら 余韻もないまま、彼は疲れていてバタンキューで爆睡してました。 彼から誘われた旅行だったのに、一緒にいても愛情を感じられませんでした。 最終日、彼のサーフィン中に預かっていた彼の携帯を水没させてしまいました。 (ビーチに置いてたら波が来てしまって・・・)データ&メモリ全部消えてしまいました。 彼はショックを隠しきれない感じで、私の前ではあまり怒っていないものの 顔がこわばっていて、内心怒ってるんだろうな~って思いました。 それは旅行の最終日で気まずい雰囲気になったので、 旅行後、彼に電話をしてきちんと謝りました。 でもその後1週間、彼から連絡がなかったので、私もしませんでした。 1週間後、自分事ですが今のマンションを突然退去しなくてはいけなくなり、 住むところを緊急で探していたので、不躾ながら「どこか空いてる部屋があったら、 誰か知ってたら教えて」とメールしました。が、1週間経った今も返信がありません。 こういう流れなんですが、このままいくと自然消滅になりそうです・・・ 彼は活発でスポーツ好きで多趣味で、いつも面白いことを言って笑わせてくれて くれていたのですが・・・(最初は) 正直、旅行中に彼からの愛情を感じられず、なんか違うなって思ったので このまま放っておくのもありなんですが、やっぱり自分の中でひっかかっていて 毎日のように夢に出てくるんです。このまま終わりになっても上記の理由から 気持ちの整理はついているんですが、友達として好きだったので寂しいですし なんだか気持ちがずっとモヤモヤしていて、スッキリしません。 彼に連絡してみるべきでしょうか? また、するとしたらどのようにアプローチすべきでしょうか。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

彼は携帯水没の事だけを怒ってるんでしょう。 他の事、misskittinさんを思いやる気持ちは無いと言うか、その余裕が無いんだと思います。 彼はサーフィン旅行の時もそうですが、自分が楽しむ事しか考えられないようで、その楽しみのなかにはSEXは有るようですが、misskittinさん自身の事はあまり感じられません。 ここは少し距離を置いて彼の心のなかにmisskittinさんへの気持ちが芽生えて来るのを待った方が良さそうです。 そうすれば必ず向こうから何か言って来ると思います。 もし何も言って来なかったら、彼にとってmisskittinさんなその程度の存在でしか無かったって事。 何か言って来れば、そこからが恋の始まりです。

misskittin
質問者

お礼

水没のことだけじゃなく、それプラス旅行中に私が気が利かなかったので、冷めてきたのかもしれません。例えば料理を作ってもらったのにテーブルを整えるのを忘れていたときに「なんにも準備してないんだ~ほんと結婚向きだね~」と嫌味を言われましたので。 やっぱり距離を置くのがよさそうですね。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

気のきかないことで彼に嫌われたのは間違いないと思います。 ですが、貴方の言うようにこのまま「嫌われたのね」で諦め付きます? 一応謝罪しっかりして、「また友達になれるなら?」みたいに伝えておくのはありかも。 それでも何もないなら、彼は完全に貴方を嫌いになったですね。 きっちり振られるのもいいと思います。

misskittin
質問者

お礼

>気のきかないことで彼に嫌われたのは間違いないと思います。 たった一度携帯を水没させ、たった一度テーブルの準備をしてなかっただけで そんなすぐに嫌いになるもんなんですね?男の人ってホント怖いですね。 >「嫌われたのね」で諦め付きます? 私もプライドがあってしつこくするのも惨めですし、まあもうどうしょうもないので・・・・ >一応謝罪しっかりして、「また友達になれるなら?」みたいに 謝罪は一度といわず2、3度きっちりしたんです。しっかりと謝りました。 そのとき彼は「わかった。じゃあまた連絡しあおうね」と締めくくり 私の中では、大丈夫だと思っていましたが、連絡ないとこみるとやっぱり まだダメみたいですね。しばらく距離を置いて様子を見たいと思います。 ご回答有難うございました。

noname#142732
noname#142732
回答No.2

あなたの事を愛してないように思えます。 しばらく連絡せず様子見たら? 好きなら必ず連絡してきます。 連絡ないなら、諦めた方がいいですよ。

misskittin
質問者

お礼

わかりました、様子を見ることにします。 ご回答有難うございました。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

連絡しても無駄でしょうね 向こうから連絡してくるのを待ちなければ諦めて下さい

misskittin
質問者

お礼

わかりました、連絡しないことにします。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅してしまったんだけど・・・

     つきあってた彼氏に連絡がつかなくなって、結局自然消滅の形になってしまいました。彼氏と最後に会ったのは去年の11月最初なんで、もう半年たちます。  彼氏とは当時同じバイトで、何となく仲良くなって告られてつきあい始めました。ほんと最初の頃は会ってたけど、しばらくしたらあまり会わなくなりました。その時彼氏はすでにバイトやめてたんで、バイトで会うってこともない状態です。だから連絡のとりようがなくて、会いたくてもその事さえ伝える手段ナシってかんじでした。(彼氏はワケあって携帯をもってなかった)たまーに突然うちに来て、そんでまた2週間ぐらい連絡ナシでそしてまた突然来て・・・って感じのくりかえしでした。だから、3か月つきあってたけど、実際会ったのって数えられるくらいの回数です。 バイトが同じだった人によると、その彼氏は、以前3年半つきあってた彼女に相当ふりまわされた経験があり、そこから自分の恋愛がおかしくなったらしいです。それ以来、数か月ごとに彼女が変わっていって、その数は10人ぐらいいたみたいです。「彼女いるけど、男の友達と遊ぶほうが楽しい」みたいなこと言ってたみたいです。たぶん、「彼女いないよりはいた方がいいから」ぐらいの気持ちで女の子とつきあってたんじゃないかなって思います。そんないい加減な人だけど、いまだフッきれません・・・ちゃんとした別れ方してないからよけい引きずってて・・・友だちに「電話してみれば?」って言われたけど、半年もたってるからかけにくいし(実家にかけるしかないっていうのも、かけづらい原因の1つ)、第一、もう彼氏は他の子とつきあってて私のことなんて頭にないんだろうなーなんて思うと、やっぱこのまま時がたってふっ切れるのを待つしかないのかなとも思います。 電話してみるべきか、それともこのまま気持ちを吹っ切るべきなのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 自然消滅したのですが・・・

    以前にも、こちらでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768724.html 回答して頂いた皆さん、ありがとうございました☆ あの後、彼にかまってもらえなくて寂しい想いを伝えました。 そしたら、彼は長電話に付き合ってくれたり、 私の誕生日プレゼントに一緒に旅行に行く約束をしてくれました。 (結局、旅行は行けませんでしたが…) しかし、その後も彼から電話がかかってくることはほとんど無く、 電話をかけるのはいつも私からばかりでした。 しばらく、私から連絡するのを止めてみたんですが、それでも 彼から連絡はありませんでした。 私は、追いかける一方の恋愛が苦しくなってしまって、 別れ話をしようと決意しました。 けれども、久しぶりに電話してみたら、彼は今、仕事がとても 多忙だと言っていました。 自分が頑張らないと、小さな会社だから倒産するかもしれないと 言っていました。 私は、彼がそんな大変な時に、別れ話なんてしちゃいけないと 思って、彼の仕事が落ち着くまで待つことに決めました。 それから、一切連絡をしなくなりました。(3月末頃) それから、1ヶ月後(4月末頃)に私から電話してみましたが、 彼からの連絡はありませんでした。 5月に、もう一度、電話かけてもダメでした。 あぁ~自然消滅してしまったんだな…と思いました。 ちゃんと、あの時に話をしなかった事をとても後悔しました。 彼とやり直したいとは全く思っていないし、未練は無いつもりですが、 彼は私にとって初めてちゃんと付き合った彼氏であり、 たくさん幸せな気持ちをもらったから、最後に一言「今まで本当にありがとう」 とお礼だけでも言いたかった… 彼の事は忘れようと思ったのですが、何度も夢に彼が出てきたり、 彼の事を考えて泣いてしまったり… 次の恋愛に進もうと思っても、出来ませんでした。 やっぱり、このままうやむやで終わるのはイヤだ! 自然消滅じゃなくて、ちゃんと話し合って別れて、 自分の気持ちにケリをつけたい! そう思って、今週の月曜にまた彼に電話しました。 そしたら、今夜、彼から電話がかかってきました。 しかし、電話がかかってきた時、私は着信に気付かず、電話を取れませんでした。 着信履歴と75秒間の留守電が残っていました。 留守電には、メッセージは入っていませんでしたが、ざわざわした音と お店の店員さんの声がわずかに聞こえました。 3時間後に、私からかけ直したのですが、彼が電話に出なかったので、 「何度も電話して、ごめんなさい。ちょっと話したい事があって… 少しでもいいので、ちょっと時間があれば、話出来ませんか?」 とメールを送りました。 自然消滅してから約3ヶ月ぶりに、彼から電話があって、動揺しています。 彼はこれまでずっと電話に出てくれなかったし、もう話をするのは無理かも しれないと、ほとんどあきらめていた状態でした。 もしかしたら、「もう電話しないでくれ。」と言うために、電話してきたのかもしれません。 もう新しい彼女がいるかもしれません。 でも、着信拒否はされていないし… 75秒間も留守電が残っていたのは、私が出るまで待ってくれてたのかな…?と気になっています。 自分でもどうしたいのか、よく分からなくなっているのですが、 とにかく、復縁したいとかじゃなくて、ちゃんと彼にお礼を言って 別れて、新しい恋愛をしたいんです。 それと、彼の声を聞いて、元気にしているか知りたいです。 このまま、ずるずる引きずるのはイヤです。 私は、今後どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 自然消滅!?

    私の彼はとても仕事が忙しい人です。付き合う前から忙しかったのですが私に合わせて一緒に出かけたり旅行に行ったりしてくれていました。今年に入ってからますます忙しくなりメールをしても返って来ないしこちらでも相談させていただきました。あんまりしつこくメールをしないようにしてメールをする時は頑張ってとかだけではなく彼がメールを読んで楽しくなるようになるべく明るいメールをしました。でも全く返事がないので体調を崩してしまったのではないかと心配になり電話をしてみました。2回目で出てくれたのですが、仕事も忙しくて土、日も会社に行ったり家でも仕事しているのでもうメールを見ることすらしんどいと言われてしまいました。仕事でもメールがたくさん来るし電話もかかってくるしもう携帯も見たくないぐらいだそうです。こうなってしまうと連絡手段がありません。私は手紙を書くのが好きなので手紙を書こうかな!?と考えたのですが彼は実家に住んでいるため家族に何か言われて嫌な思いをさせてしまうかもしれないと思うとなかなか出せません。彼の誕生日はお祝いしたのですが私の誕生日は何もしていないのでそのことをとても気にしてくれていて「お祝いしないとね」とは言ってくれていたのですがそのことについても何も連絡ありません。(誕生日を覚えていてくれただけでじゅうぶんなのですが。)メールを見るのもしんどいと言っている彼にメールをするのは悪いと思って出来ずにいます。でもこのまま自然消滅してしまうのではないかと心配です。最後に電話で話してから3週間以上たっています。それから彼から連絡もないしこちらからもしていません。彼が連絡をくれるまで待っていた方が良いのでしょうか!?こちらからたまにメールしても良いのでしょうか!?。

  • 自然消滅を狙っている?

    今彼と連絡を取っていない状態です。 前はよく電話をしていました。 今月の初めに1度音信不通になりました。 その日の午後には彼から着信があったのですが出ることが出来なくて 折り返し掛け直してから音信不通になりました。 私は事故にでもあったのかと心配になりLINEを送ったり着信を入れたりなどしました。 次の日の朝も既読にならず不安になり電話をしましたが応答がなかったので 心配だから連絡が欲しい。と送りました。 その後やっと既読にはなったものの音信不通になってから1週間連絡がありませんでした。 1週間後彼から着信があり 仕事が疲れているのに私が必要以上に連絡をしてしまったのが原因だと思い謝りました。 しかし 彼の仕事上 事故などの心配をするのは当たり前だし俺も逆の立場だったら心配するし 連絡がいっぱい来たことに関しては別に大丈夫。と言われました。 音信不通になった原因は彼が抱えている過去の恋愛のトラウマでした。 信頼していて長く付き合っていた人に裏切られて振られています。 全てが彼のなかで納得のいかないまま終わりを迎えている状態です。 何故 いきなり思い出がフィードバックしたのか詳しい原因は分かりませんが その出来事が起きたのは8月でした。 彼はその時期に近づいてくるのが怖いといっていました。 その結果 気分が落ち込み誰とも連絡を取りたくなくなり 携帯を見るのさえも嫌になってしまったそうです。 その話を聞いた上で 私も無事かどうかはしりたいからせめて既読にはして欲しい。と伝えました。 そこから また1週間連絡はなく 私自身が不安で焦燥しきっていました。 完全に彼に依存していたのですね。 すると 電話が来た週の週末に彼から連絡がありました。 私の誕生日を覚えていてくれて祝ってくれて 次の日は私が欲しいと言っていたプレゼントを買いに遠いところまで車を出して一緒に買いに行ってくれたりして… エッチをしている時に私は安心と嬉しさで泣いてしまいました。 彼は 驚いていて 私は泣きながら「ずっと側にいるからね?」と伝えました。 すると彼から「ごめんね。エッチしてる時に泣かないの!笑」と言われました。 今思うとこの彼の「ごめんね。」の意味は何だったのでしょう…? そのあと 私はメールで彼への思いを送っておきました。 そこから何回か おはよう!などの連絡をするものの既読になるだけ… 先週は彼から連絡が来ることも会うこともありませんでした。 私が愛想を尽かして「別れよう。」と言い出すのを待っているのでしょうか? 最初の連絡が来たとき彼には「いきなり連絡のないままいなくなるのは嫌だから そんなことはしないで…」と言ってあります。(私は前の彼にいきなり別れを告げられ 着信拒否にされたりして嫌な思いをしたので 連絡がないことに恐怖と不安をを感じようになっています。この話は彼も知っています。) 彼も「いきなりいなくなることはしないよ。」と言ってくれましたが… 彼の気持ち(男の人)が本当に分かりません。 似たような質問を見つけては皆様の回答を読んでいますが 悩んでばかりです。 彼はこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか? ちゃんと原因を言ってくれているのですが 疑心暗鬼になってしまう自分がいます また同じ気持ちになることがあると言われているので そうゆう時期なんだな。と思えばいいのかも知れませんが  もしまた 連絡が来ないまま裏切られたらどうしよう。という不安が襲ってきます。 音信不通の理由は 気持ちが冷めたから。他に好きな人が出来たから。など調べれば調べるほどマイナスな原因しか出てこないので 彼もそうなんじゃないか?と想像してしまいます。 男性は女性と考えが全く違うので 今何を思っているのか? そんなに簡単に私のことを忘れられるのか? 気持ちが冷めていても平気で誕生日を祝えるのか? 全然分かりません。 皆さんなら 今の状況をどのように解釈しますか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願い致します。

  • 自然消滅…?新しい彼氏…

    自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 自然消滅かな・・・

    彼氏と連絡がとれなくなって、3週間と少し。 忙しい彼氏だということはわかってますが、電話をしても、メールをしても返事が無い・・・ だんだんしんどくなってきました。 忙しい彼を黙って待とうと思いましたが、女性にとっては、難しくて、週一回位はメールを送ってしまいます。 私も社会人だし、働くこと、大変な事はわかっていますが、日にちが経つにつれ、もう連絡くれないのか?と考える度辛いです。 3月は、何度か会おうとしてくれましたが、結局一度も会えなくて、そのうち連絡も来なくなりました。 何を考えているのかも、どれだけ仕事が忙しいのかもわかりません。 私は、好きな気持ちはあるけど、これがずっと続くのは、多分耐えられないって思います。 でも、自然消滅は嫌です。別れるにしてもこのままでは嫌です。 「ちゃんと話がしたい」って言ってもなかなかそんな機会を作ってくれません。 ふだん私は仕事に関して忙しい時は、あまりわがままを言わないようにしていました。 だから仕事だって言われると許されると思ってるのかもしれません。 営業マンだし、4月、異動や転勤が多い時期なので、今月はもう少し我慢しようと思っていました。 けど、このまま待ってていいのかな?と最近はすごく不安です。 つたない文章になりましたが、連絡の取れない彼に・・・ 何かいい方法があれば、アドバイスお願いします。 (お互い実家暮らし・・・デートの時はいつも私の家まで迎えに来てくれていたので、 彼の家は知りません)

  • 自然消滅

    彼との関係、自然消滅するかどうか試してみるべきでしょうか?? なんだか億劫だし何も伝えることが思いつかなくて彼氏に連絡しないでいたら、一週間も経ってしまったんです。 彼はもともと自分から電話もメールも滅多にしてこない人で、2~3日くらいおきに私からちょこっとメールか電話をして、週末はほぼ毎週彼の家に行って過ごすという付き合い方で、1週間も連絡無しなのは初めてです。 先週末も今週末も用事があって会えないというのはお互い了解していて、来週の連休にどこか旅行に行こうと約束したのですが、ふと、このままお互い連絡せずに来週末も過ぎ、自然消滅するんじゃないか?彼はそれを積極的に望んではいなくても、消極的には望んでる?なんて気がしてきてしまいました。 そんな時に、自然消滅した人の話をブログで読んで、私達もそうなった方がいいのかな?距離を置いてみるべき?と悩んでしまって。 そのブログでは、3年付き合った彼氏に、結婚の話をそれとなく言っても見事にスルーされてしまい落胆し、なんとなく自分から連絡をしなかったら彼からも連絡がなく、そのまま1年経ってしまったそうです。 彼のことを思い出すことも少なくなった頃、彼から突然連絡があり、渋々会ったら「大切な忘れ物をしてしまったことに気がついた。結婚してください」と言われたそうです。 私も、どうも受身な彼氏が掴めなくなってきている似たような状況です。

  • 自然消滅させたくありません。

    ぜひblazinさんに回答お願いしたいです。 一ヶ月半ほど付き合った彼氏との関係です。 彼とは11月中旬に知り合い、12月初めの3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 付き合ってからも毎日連絡し合い(一日二往復程度ですが主に彼からきていました)週に一度は会えていました。 ところが1月半ばに会い、それからだんだんと連絡が減り今2週間会えていない状態です。 仕事が忙しい話は前から聞いていましたし、本当に忙しいんだとは思います。 ただこちらから連絡をした時に「今週土曜日も仕事になった」「来週も出張だ」など先に会えない宣言をしてきます。それが気遣いなのか釘を刺されているのかわかりません。 彼は普段から「できない約束はしなくない」と話していたので、今突然仕事が入るかもしれない状況で会いたいと言わないのかな、とか付き合いが落ち着いたから連絡しないのかな、とかプラスに考えようともしています。 しかし、会えないことや連絡が無いことへの私に対するフォローや気遣いの言葉が無いので、気持ちが冷めてしまったのではないか、このまま自然消滅を狙ってるのではないかという不安がよぎっています。 私が連絡すれば返信はきます。 一度 会いたいなぁ と送ったところ、「これから会社戻って事務作業」という業務連絡のような一言のみにガッカリし、それ以来さみしいなど感情的な事は言っていません。 最後のやり取りです。 私「ちゃんとごはん食べてる?」 彼(夜中に返信)「飲みに連れて行かれてた、今帰ってきた。来週も出張だー」 私「心配したよ~体調壊さないでね」 彼「心配かけてごめん、今辛抱時だなぁ。」 私「一緒に乗り越える!話したいことあったらいつでも言ってね」 それ以来私も連絡してませんし彼からも来ません。私が今どう動いても現状は変わらないと思うのですが、彼の事が好きなのはもちろん、何よりも彼の事を優しく、筋が通っている人だと思っていたので、このまま自然消滅をするような人だと思いたくありません。 今私にできる事、心の持ちよう、客観的にみて私たちはどうなのかご教示頂けたらと思います。