• 締切済み

埼玉県の狭山緑陽高校について

こちらの学校は、埼玉の戸田翔陽高校と同じ制度だと聞いたんですが、中途退学者の入学はできますか?狭山緑陽高校はホームページから資料請求が出来ず、そのような記載もない為分かりません。説明会も仕事で行けないのでお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.1

親御さんからのご質問ですか? とりあえず埼玉県の教育委員会にお問い合わせください。 高等学校入学者選抜についての情報のなかで出願資格をみると中学校既卒者の出願も可能です。 転入や編入は難しいですが選抜試験を受けての再入学は可能のはずです。 しかし学校によって事情は違うので直接問い合わせないことには誰にもわかりません。 定時制高校に属するのでまず大丈夫だと思います。 しかし入学するつもりなら説明会にはいらっしゃるべきだと思いますよ。 再入学して今度は続けられるのかどうかが一番の問題なのですから。 学校をよく理解したうえで出願なさるべきだと思います。

a-itan
質問者

お礼

ありがとうございます!後は教育委員会に問い合わせます、ありがとうございましたm(_ _)m