• ベストアンサー

人と人を繋ぐ仕事

こんばんは 30代女性です 転職しようと思っています。人と人をつなぐ仕事に興味がありますが コールセンターではなく一対一で対面できる仕事のほうがなんとなくいいなと思っています。 派遣コーディネーターと結婚相談所のカウンセラーくらいしか思い当たらないのですが、他にあったら教えてください。 以前は会社員として不動産関係で8年くらい働き事務や営業、広報やマーケティングなど一通り経験はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phanton
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

こんにちは。 既に質問者様が出されている候補と類似のものも ありますが、対面且つ人と人をつなぐ仕事で考えてみました。 あとはウェブからの情報です。 【仕事の斡旋関係】 ・派遣コーディネーター(派遣社員) ・キャリアコンサルタント(転職者向け) ・大学や専門学校に所属する相談員 ・ハローワークの相談員(キャリアカウンセラーの資格をもっている方が多い) ・フリーのキャリアカウンセラー 【コンサルタント】※「」内のキーワードで検索すると企業が出てきます。参考までに。 ・ビジネスマッチングや専門家マッチングを行う企業 「人と人を繋ぐマッチングサービス」 ・ベンチャー企業へのコンサルの一部として専門家を紹介する企業 「ビジネスタレントのプロダクション事業」 ・経営コンサル その企業だけを見るのではなく、 企業と企業・人と人をつなげる提案をするケースもある為 参考情報程度しかだせませんでしたが 質問者様は一通りの職務を経験されているので 人と人をつなぐ仕事の強みとして生かせそうですね。 転職活動、大変だと思いますが 頑張ってください。

kinchan1987
質問者

お礼

ありがとうございました。キャリアカウンセラーは自分では思いつかなかったので大変感謝しております 資格があるようなので とれるかどうか調べてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

ほとんどの職業が人と人をつなぐことで成り立っていると思います。不動産業は大家さんと部屋を借りたい人とか、土地や家を売りたい人と買いたい人をつないでいるでしょう。 幅広く考えてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04020830
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

ネットワークビジネスとかはどうですか? 人と人とを繋ぐ仕事です。

kinchan1987
質問者

お礼

ありがとうございました 宗教とマルチには関わりたくないのでやめておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コールセンターと営業の仕事について教えて下さい 

    派遣で同じ職場でコールセンターの仕事と営業の仕事を掛け持ちして働く事なんかあり得ますか? 女性です。

  • 向いている?!仕事。

    向いている?!仕事。 色々教えてください。 現在転職活動を始めました。 ある大手企業の営業企画の仕事を希望し、面接して頂いた所、とても気に入って 頂いたようで、光栄にも即日3次選考が決まりました。 営業企画は自身でも経験があります。ですが営業企画の責任者と面接後、 「マーケティング部も一緒に検討して欲しいのでマーケティングの部長にも会って くれませんか?」と聞かれました。 ですが、マーケティングは経験がなく、しかも具体的に何をするのか?全くわかりません。 お話を聞くと「マーケティングに向いているとも思ったので・・」との回答でした。 ・マーケティングに向いているってどういう人ですか? ・マーケティングって具体的に何をするのでしょうか・・・・色々調べてみたのですが  いまいち企画との違いがわかりません。 ご存知の範囲で結構ですので、教えてください。

  • コールセンターの仕事について

    私は今コールセンターで働いています。 受信なので、覚えることも多く大変ですが、二年ほど頑張ってきました。 でも転職を考えています。 今の会社は、事務作業や再対応、その他部署とのやり取りなど、コールを取る以外の仕事があまりにも多く、 コールを取りたくても取れない苛立ちと、 総合受付と募集していながら、実は営業だったからです。 元々接客が好きで、コールセンターに興味を持って始めた仕事なので、お客様と話すことに抵抗はなく、 二年もやっていれば、自分のトークもそこやそこ板についてきたなと実感でき、 基本コールを取ってお客様と話すというのは楽しいです。 もちろん感じの悪い客はいますし、頭のおかしい人に怒鳴り付けられたこともあります。 自分のミスでお客様を怒らせてしまい、ひたすら謝ったこともあります。 その場は大変ですが、私の場合、そういうことを引きずったことがありません。 なので、大変な事務作業など他の仕事に振り回されイライラしても、コツを掴み、要領よくやれば慣れるかもしれない、嫌な仕事はどこにでもあるんだからと頑張ってきました。 そういう気持ちで、なんとかそういう諸々の仕事は堪えられそうだったんですが、 営業がどうしても堪えられません。 特に最近会社の業績が低迷しているそうで、営業面での上からの圧力がすごいです。 まだまだ未熟な私は、受信としてのオペレーター技術を上げたいのに、営業研修ばかりやらされます。 お互い求めてるものが違うので、違うコールセンターにしようと思ったのですが、 コールセンターという仕事は、どこでも何かを売るという営業がつきものですか? もしそうなら、コールセンター自体諦めるしかありません。 もし違うなら、営業のないコールセンターってどういうところなんでしょうか。 今の会社も、総合受付という募集だったというのがあり、 数ある募集内容からどう見極めればいいのかわかりません。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • いろんな人の意見聞きたいです。宜しくお願いします

    どういうのが長く勤められそうな仕事と思いますか? 自分のやる気とは思いますが、公務員以外だと工場とかですかね?学歴がないんです、今の所は (1)有名なカラオケ屋の正社員か、 (2)顧客サービススタッフ(カラオケ機械の契約済みの飲食店カラオケ店にルート営業ですが新規の営業少し) (3)人材派遣のコーディネーター (4)不動産の営業 かの正社員のどれかでで働こうか悩んでるんですけど、いいと思う順番にランキングつけてください。 定年まで働く仕事を探していてカラオケ屋の店員は若い時までしか働くことがキツそうですかね? 働きたいんですけど年取った時のことを考えたら座り仕事が多いの人材派遣のコーディネーター、不動産の営業 かの正社員とかかなとか思ったりしまして。 リストラなど辞めたりしたときなど、再就職の時、僕的にカラオケ屋のスタッフのみなさん若い印象のイメージがあるんでどう思います? あと女性の方の人に質問なんですけど、結婚するとしたら、どういうのが良いと思いますか?20代前半男子です

  • 不動産事務の仕事について

    25歳の女です。 現職はコールセンターで仕事をしているのですが、 事務系の仕事にに転職したいと思っています。 友人には不動産の事務スタッフを進められたのですが、 やはり業界によって事務でも大変さはかわりますか? また不動産でおススメの会社や会社の見つけ方等ありましたら 教えていただきたいです! 宜しくお願い致します。

  • 年取った時に転職はむずかしくなると思うので迷いすぎて動けません。

    年取った時に転職はむずかしくなると思うので迷いすぎて動けません。どうゆうのがオススメでしうか? 動かないとなにもできないのはわかってるんですでのけど23歳の男です。 今は公務員の勉強はしているんですけど事務がしたいんですけど結婚のことを考えると給料安めの印象があるのであきらめてます。 足腰そんなによくないので事務的なこともある派遣のコーディネーターや不動産の営業をしたいなぁと思ったんですけど、ここや知恵袋など見るとよくないみたいですね。 (1)派遣のコーディネーターと不動産の営業、工場などの製造業、だったらどれがいい? (2)あと、年をとったときに体のガタがくると思うので甘いといわれるのはわかっておりますが座り仕事がしたいです。なにか他に座り仕事のあるような仕事など、あったらお願いします (3)30代40代50代にリストラなどなった時になど未経験でも転職しやすいのは、やはり、営業職や製造職やトラック運転手とかでしょうか?どれでしょう??

  • 一番長続きできそうな仕事&長続きできそうもない仕事はどれですか?

    次の仕事の中で一番長続きできそうな仕事&長続きできそうもない仕事はどれですか? できればその理由も教えて下さい。 (1)朝日新聞、の新規開拓や業務管理スタッフ (2)国内、海外のスポーツ用品、雑貨など小売店への販売営業(有限会社) (3)佐川のセールスドライバー (4)ネジのルート営業 (5)人材派遣の営業か人材コーディネーター (6)不動産営業

  • オススメの派遣会社について

    はじめまして。 派遣会社についてご教授いただきたいです。 私は、23歳の洋服の販売員をしている男です。(服飾の専門卒です) 将来の事を考え、営業か事務の仕事に就きたいと考え、転職活動をしています。 エクセル、ワード、パワーポイントでの作業は一通りでき、グラフの操作もできます。 事務とか営業の仕事は初めてで、派遣から徐々に仕事に慣れていきたいと考えています。 某派遣会社に登録をしているのですが、コーディネーターさんとの連携がうまく取れなくて困っていて、他の派遣会社にも登録を検討しています。 コーディネーターさんの口コミが良くて、スキルアップの環境が整っている派遣会社ってありますか? オススメの派遣会社があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事続けるべきか迷ってます。

    今派遣で営業事務の仕事をはじめて3ヶ月です。 しかし、人よりてきぱき行動できないです。合理的に仕事を進めようと努力してもできません。あと今の職場では仕事のミスは一つも許されないという状況にあります。それに加えていつも質問したりするだけでも怒る営業の人が席が隣になることが決まりました。私はどうしてもメモしても気をつけてもミスをしてしまうので毎日ひやひやしながら仕事をしています。家族や友人はやめたかったらやめたらといいます。ただこの先仕事があるのかと考えるとやめられないかと考えます。あと派遣のコーディネーターの人には1年続かないような人は年とった時に仕事がなくなるよといわれました。一時は眠れないこともありましたが今はそれはなくなりましたが続けるべきか迷っています。

  • 派遣の仕事(業種・職種)選びについて

    派遣の仕事をはじめるにあたり、どんな仕事をするかで悩んでいます。 私は現在25歳で大学卒業後正社員の仕事(営業)を2ヶ月で辞め、その後派遣スタッフとして3社で2年弱一般事務・営業事務の仕事をしました。本当は正社員になりたくて活動を行っていたのですが、難しく派遣でのお仕事をすることにしました。 今まで1年以上働いた経験がないので今度は2~3年は働き、次こそ正社員として転職できればと考えています。そこで、次の派遣のお仕事を始めるにあたりどのような職業を選ぶか悩んでいます。 正社員としての転職を目指すために不動産会社の事務をして宅建の資格を取得、経理の仕事をして簿記検定を取得、もしくは総務人事や広報・企画など専門的な事務の仕事をする。などを考えています。 経験があるのは営業事務・一般事務ですが今後、職に困らないように経験を積みたいとしたらどんな仕事がお勧めですか? 抽象的な質問でごめんなさい。