• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:腐れ縁から離れるには?)

腐れ縁から離れるには?

miktkicの回答

  • miktkic
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

とても難しい問題ですね。 膵臓がんで病状安定してるなんて、すごいですね。いい方向に向かうといいですね。 あなたは自分自身で別の人を探す努力はしているんですよね。 あなたに好きな人ができれば、彼に会いに行く事もなくなるでしょう。 でも、、もし私があなたの立場だったら、、、 私も子宮がんになったことがあるので、、そんな時って支えてもらえたり、異性がいるってことだけでも、どこか生き甲斐みたいのがでてくるんですよね。 この関係でいることが辛いと思うので、正直に彼に伝えちゃうかな。 彼はあなたの事が好きで、元に戻ったんですか? ただ、寂しいからですか? 彼には他に頼る女性がいないから?

sora15sumire
質問者

お礼

経験者からの貴重なご意見をありがとう御座います。治療、加療を重ねながら仕事を続け、経済的には将来的に何ら不自由、不安は無いと思われ、おそらく、私が離れれば彼は新たな出会いを探し得る男です。もっと気楽に考えるべきかと思い始めました。

sora15sumire
質問者

補足

ありがとう御座います。当初は余命半年と云われ2年以上が経過しております。彼はとてもポジティブな人間です。絶対生きる!と言い切ります。転居したにも関わらず、私が彼を求めたのは彼が好きだった故。一度、裏切りはありましたが、得がたい存在だと充分理解しております。今、新しい出会いを求める努力はしておりません。癌を患っている・・・と深刻に受け止め過ぎているのがそもそも間違えで、様々な選択を誤まらせているのでしょうか?

関連するQ&A

  • くされ縁…

    30代女性です。 今まで男性関係でいいことがあったことがありません。 もてないわけではなく、いつも相手から言い寄られて付き合うパターンが多かったです。 なのにいつもだめ男を選んでしまうんです。。。 いい人はつまらなく感じてしまい、恋愛にはならないのです。 結婚も考えるのですが、付き合う人はみな結婚には向かない人ばかり。 今の彼はフリーター、たばこ吸う、酒癖悪い人です。 理想はたばこ吸わない、きちんとした仕事についてる人なんですが。。。 この間も、お酒を飲んで暴言吐かれてうんざりなんですけど、酔ってないときはいい人なのでまた朝になると何もなかったように普通に一緒に出かけたりしてしまうんです。 かれこれ6年くらいになります。 この関係をやめたいと思うけど、この歳で一人も寂しいし、まただめ男を選んでしまうなら同じことかと思って、ずるずる関係を続けてしまっています。 どうしたら、きっぱり別れて、いい人と出会えるのでしょうか?

  • 腐れ縁?

    腐れ縁? 20代の男です。 私には10年近く仲良くしている女友達がいます。しぐさや、意見、笑うタイミング等何かと同じフィーリングを持っているらしく、一緒にいたら楽な相手(良くも悪くも)だと思っています。しかもその友達の家族にとても気に入られています。 その友達についてというか、関係についてなのですが・・・ 過去に「私が30くらいになって結婚してなかったらもらってね」と冗談半分に言われてます。その友達には彼氏がいて(いた)、泣くハメになるといつも私のところへ連絡がきて慰める。 私のほうは彼女はあまり居らず、その友達から連絡がきたら返す。3ヶ月に一度くらいに連絡してみるといった感じで今まできています。 最近になって、その友達からよくメールなどがくるようになり、毎日のように他愛のない連絡をとっているのですが、内容が上記のような内容もくるので嬉しい反面困ってます。 それが何故困るのか自分でもよくわかりません。 嬉しいと思うのは自分の中でたしかにあると思います。 今も昔も、「親友」という言葉以上の関係です。 友達以上、恋人未満という言葉がしっくりくる感じです。 お互いに好きで、でもその感情は恋人に向けるような愛情とは若干異なる気がするのです。 このままでいくと結婚することになるとおもうのですが、このままでいいのか。 この関係でいるのが1番じゃないのか。 でも、お互いに結婚相手ができたときにその相手に失礼というか、迷惑になるんじゃないのか。 自分という存在はただの都合のよい存在ではないのか。 などなど、考えていると整理がつかなくなり投稿しました。 意見等何かあればお聞かせください。

  • 夫の腐れ縁の女性とのつき合い方に悩んでいます

    以前何度か交際相手に対する相談で皆さんに助けていただいたnunkiです。 会社を辞めて引っ越し、1カ月ほど前に入籍しました。 先日、この相談の夫の女友達の女性(​​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3022441.html​​)とお会いすることができました。 そのことで皆さんのご意見をうかがいと思いまたここにうかがいました。 先日は夫とその女性(30代前半)と夫の友人(男性。夫にその女性を紹介した人。その女性の幼なじみ。)と私の4人でお酒を飲みました。 その女性は初対面の時から不機嫌でした。 私も人見知りがひどいことがあり、その女性もそういうタイプの人なのかなと思いつつ、当たり障りのない話をしていました。 そのうちお酒がまわってきたその女性が私に、 「私と~(夫のあだ名)は2年間つき合っていた。性病を移されて(夫は風俗好きだったと聞かされています。性病を移されてから懲りて一度も行っていないとのこと。)許せなくて別れたけどもう許せるようになったからよりを戻そうと思っていたら結婚された。今日~の奥さんを見ていい人だったらあきらめようと思ったけどあなたじゃ頼りなさそうだからあきらめられない!」 とからまれました。 幼なじみの男性もとっさのことで止められず、夫も茫然とするのみでした。 翌日、酔いがさめた女性とその幼なじみから夫と私に謝罪のメールが届きました。 夫は、 「あいつ(その女性)とはつき合うまで長い友達関係で、なんとなく(肉体)関係を持って恋愛関係になったけど、友達づきあいが長すぎたのとあいつが男っぽい性格なのとで恋愛関係を続けるのは無理だっただろう。あいつが今なんと言おうと。あいつは今でも大切な友達で腐れ縁だ。これからも末長くつき合っていきたい。○○(私)はあいつを俺の男友達だと思ってつき合ってくれ。」 と私に言いました。 そして。これからもその女性を含めたメンバーとの泊まりがけの旅行をやめる気はない。旅行も定期的な飲み会も私同伴で続けたい、家にも定期的に呼んでお酒を飲みたいと。 その女性以外のメンバーと私は初対面以外良好な関係を築いています。 ほかのメンバーとの集まりにはその女性がこれからも来ると思います。 いくらお酒が入っていて後に謝罪があったとはいえ、ああいう出来事があったし、「あいつとは長いつき合いで女だと感じていない。やましいことは何もない。」と夫に言われ続けていたのも結局は(言葉は悪いけど)うそだったとわかったので、正直その女性とは顔を合わせたくありません。 夫に自分の気持ちををはっきりと言った方がいいのでしょうか? その女性とこれからどのようにつき合っていけばいいのでしょうか? ほんの数日前の出来事なのでまだ混乱していて、乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 腐れ縁?

    30代♀です。 学生時代に付き合ったのをキッカケに、数年おきに連絡をとっている彼がいます。 話してると楽しいし、お酒好きなとことか洋服の趣味なども似ていて気が合います。が今はお互い既婚者です。 一度だけ肉体関係を持ち、私からのメールを奥様に見られたのでもう連絡するのはやめようという事になりました。 が、寂しくて一度メールをしてしまったら返事がなく「本気で私と切ろうとしてるんだ」とわかり、気持ちを切り替えて頑張ってた時、彼からメールがありました。 彼からのメールに返事はしていませんが、この関係をスパッと切りにくく、(切ったもののお互い相手に甘えてしまう)どうしたらいいか悩んでいます。 たぶん私達は同性だったら親友になれたんだと思います。 日常生活でストレスがたまった時、現実逃避できる場所がお互いの存在なんだと思います。 同じような経験をされて、割り切ってスパッと縁を切った方、ズルズルいった方、もちろん経験者以外の方の意見もお待ちしてます。

  • 女性の気持ち

    女性(30歳前後)の方に質問です。 私は、2年程前に年上の女性に告白して振られました。 その時の理由が『友達期間が長くときめきがない、でも友達として今後も付き合いたい』と言われました。 彼女はその後、違う男性と交際し現在も続いており、私は諦めるため連絡は取りませんでした。 しかし、一年程前に彼女から連絡があり、また以前の様に二人で食事や観劇に行く関係になりました。 私は、もう一度彼女に告白しようか悩んでいます。 過去に告白してるので私の好意は知っており、現在彼氏がいる彼女はどういう心境又は考えなのでしょうか?

  • 母の膵臓癌についてです

    母の膵臓癌についてです。 一昨年の12月に母が膵臓癌と診断されました。 3.5cmで、場所が大動脈の上だから、手術は、無理と言われ、重粒子線を紹介されました。 PET検査で、転移もどこにもなく、腫瘍マーカーも正常値。 場所が場所だけに、細胞検査はできませんでした。 なので、重粒子の先生からは、細胞検査してないから、癌じゃない可能性もわずかにあるといわれました。 TS-1の抗がん剤を飲みながら、重粒子線治療をおこないました。 抗がん剤の副作用も一切なく、あった胃潰瘍もきれいに治りました。 もうすぐ一年たちますが、体重も10キロもどり、食欲旺盛。とても元気です。 PETも異常なしで、病巣もわからないほどに。 癌告知前から、現在まで、血液検査も今まで、一度もどの腫瘍マーカーひっかかることなく、正常値です。 先生からも、治る運命だったのかな?って言われ、もう抗がん剤もいらないかもとまで。 こんな膵臓癌てあるんでしょうか? 先生も不思議がられてます。 もし、膵臓癌でないなら、それは、それは、うれしいことですが、そんなことあるのかなと不安で質問しました。 膵臓癌じゃないことありえますか?

  • γ-GTPとGPTとLAPが高いと診断されました

    私ではなく身内の1人なのですが、年に一度受けている健康診断でγ-GTPとGPTとLAPが高いと診断されました。 そして なんらかの肝機能障害があります。 と書かれていました これらの数値は肝臓だけでなく膵臓や胆臓にも関係があるとでてきたのですが、膵臓には異常はないとの診断でした。 胆臓には非充満型の胆石があるそうで、1年後再検査が必要と書かれていました。 この場合なんらかの肝機能障害とはなにを指すのでしょうか。 有名人の方がガンになっていたりと心配です

  • 医療に関しての質問

    医療に関しての質問 9年前大腸ガン一作年10月末の血液検査で膵臓ガン、昨年3月12日膵臓ガン(膵臓のしっぽの部分)の手術(採血から手術の間治療は無し)後聞きましたらレベル4だったとの事。5月再発肺に転移、以前と同じ抗ガン剤治療。 2ヶ月経つとCT(がんセンターではCTばかりです)を採りますがCTとMRIの違いは? 教えて下さい。

  • すい臓ガン。。。ステージどのくらい?

    よく、癌のステージといいますが、胆管中部のすい臓寄りの所に詰まりがあり、胆のうから造影剤を用いて、圧をかけて(確かそうゆう表現だった様な?)詰りより上部の胆管と、すい臓の入り口付近がようやく少し写る程度(本来なら綺麗にすい臓が写る)のレントゲン写真を見ました。すい臓ガンで、胆管にも浸潤しているのであろうとの事です。ERCPは失敗に終わったのですが、エコーCT.MRIの結果は他に何も見当たらない状況。胆管の詰りは元々判っていて、すい臓は今回初めて判明しました。表現があいまいで判断しにくいでしょうが、ステージはどの位になるのでしょう?77歳女性5年は無理、2~1年の余命宣告されています。それと、医師の言われた余命とは、だいたい的を得てると考えて良いのでしょうか?2~1年と言われても、本当にそこまで持つのか?不安があります。

  • 『ときめき』を取り戻すには??(かなり長文です)

    26歳男です。 交際3年半の彼女(23歳)がいます。 昨日彼女から 『好きだけど、ときめきがない…』と言われました。 私は『長く付き合っていけばときめきから居心地の良さ にかわるのでは?』と言ったのですが、彼女は 『ときめきを感じたい!』とのことでした。 また、付き合い始めた時に『携帯をいつみても構わない』と言われてたので、 悪いと思いつつ初めて 相手の携帯を見てしまいました。 そこに一番多くメールをしている自分の知らない男の名前が…。 聞いてみると『職場のとても面白い人』と。 メールの送信内容の中に『彼氏は本当に関係ないですから~』 というものもありました。 確かに異性と二人で遊びに行ったりするのは 異性の友人がお互い多いのでOKということになっているのですが、ショックでした。 『恋愛感情はあるのか?』と聞くと 『10歳も上なんだよ?何言ってるの?』と。 彼女の言うこと(恋愛感情はない)を信じたい気持ち と『ときめき』をその人に抱いているのでは?という気持ちがぶつかっています。 たしかに長い付き合いに甘えて、 ・メールを返すのがドンドン遅くなってる ・少しおなかが出てきて、指摘されたのに努力をしていない などがありました。 彼女には『今まですまなかった。たしかに自分が甘えていたと思う。 俺は今でも○○のことが好きだから態度を改めたい。 ときめきを感じることができるようにがんばる』と話し、今は逆にビックリするほど仲良くなったような気がします。 質問としては… (1)ときめきを取り戻すのに効果的な方法は? (2)このメールでの職場の人は彼女のことを信じて『仲のいい 恋愛感情はない職場の人』と思っていても良いか? (3)(女性の経験者の方へ)『好きだけど、ときめきがない』 ということはありましたか? 補足要求などにはできるだけ早くお答えしますので、 どうか宜しくお願いします。