• ベストアンサー

【求】横浜ひとり旅おすすめスポット情報

年末に、関西方面から女ひとり旅で横浜へ1泊2日で遊びに行こうと思っています。宿泊は桜木町を予定しています。 ただガイドブックなど見ても、いまいちピンとこないというか2日間たっぷり遊ぶぞ~♪というイメージがわきにくいんです(^^; そこで、「ひとり旅ならここがおすすめスポット」というのをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか。特にグルメ情報が知りたいです。また、おしゃれでしっとりなライブハウスとかあればぜひ! ちょっとした情報や、ガイドブックに必ず載ってるとこだけど個人的にはこれオススメ!というのでもかまいません!よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintuma
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.6

No5で回答したものです。 地元ですが、なかなか地元にいると観光名所って 行かないもので・・・。(一緒ですね。) 友達等が遊びに来たときに一緒にまわってあちこち 新しい発見をするって感じです。 中華街は毎日のように子供との散歩コースで行ってます。 でも、食べるとこって決まっちゃってるので新しい店の 開拓は全然してません。 子供がいるとどうしても気を使うので、行くとこが決まってしまいます。 他の方が書かれていた中華街の店は私も大好きな店です。どの店もほんとお勧めですよ。 「謝甜記」のおかゆなんて1週間に一度は食べたくなっちゃいます。本店より新しく出来た2店舗目のほうのメニューのほうが好きです。 本店はセットがないのですが、2店舗目のほうはセットがあるので一人ならそちらがお勧めですよ。 ここの店は夜でもセットメニューがあります。 おかゆは安記っていう店も有名です。 石川町ってとても面白い町で 駅を挟んで元町方面におりると、元町の商店街があって 山の上は豪邸ばかりの区域。 反対側の中華街のほうをおりると、中華街があって 先にはどや街??たくさんの浮浪者がいる地区になってていろいろな生活背景がいり混ざったところです。 山の上と下だと同じ人間なのに・・・こんなにも生活水準が違うんだなってなんだか考えさせられる地区ですよ。 どや街のほうは間違って歩くと不安になっちゃうとこなので気を付けて下さいね。 もしかして、旅行中、どこかですれ違うかもしれませんね。

mamecchi
質問者

お礼

2度目の書き込みありがとうございました。 もうお忘れになってるかもしれませんが…お礼がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません! (メールで届いていましたので、もうしたつもりでいました…(--;) mintumaさんのご回答、ホントに参考になります。 横浜旅行、楽しみますね(^^)一人旅行記作る勢いです(笑) どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • mintuma
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.5

一泊二日だとちょっと駆け足旅行になりますよね。 mamecchiさんがおいくつの方か解りませんが、 もし、私が一人横浜旅行(っていっても広いので桜木町~石川町にしぼって)に旅行するのであれば 観光スポットは制覇しなくちゃって思ってしまいます。 昼はとにかく港の見える丘公園、外人墓地、観光邸宅巡りとにかく歩く、歩くで観光地を制覇します。 記念写真も撮れますし・・・・。 他の方も記載してましたが、えのき邸でお茶!!いいですね。 そして元町公園を下に下がって、元町散策。 元町の一本裏通りの元町仲通りには素敵なレストランがあります。昼間はランチもありますからそちらで食事をしたいな。レストランエルエラ、修廣樹、霧笛楼、ティーズ、どこもとても美味しいですよ。 そして元町散策。優雅に犬を連れて散歩している人、観光の人、人ウオッチングにはいいですよ。フリーで座れる椅子もいろいろなところにあるので疲れても休むとこはいくらでもあります。 それから山下公園散策、マリンタワーに登って、 個人的にマリンタワーの中に鳥にえさをあげる施設が ありますがそこは結構好きです。 子供とのお散歩コースで行ってます。 関帝廟にお参りをしてから、夜は中華街で食事。 この頃は夜の中華街でも一人用でお得なセットを用意しているところもあります。 また記念に中華街でチャイナを着て写真を撮れるところもあるので私なら撮っちゃうかな・・・。 その後またまた元町に戻ってコンズコーナー(ライブハウス)にいく。 こんな感じでしょうか。 ちょっと散歩がてら馬車道あたりを散策してバー、ライブハウスに行くのもいいですね。 港の見える丘公園、外人墓地は坂を登らなければ ならないので、ちょっと疲れます。人力車で回るのも いいかもしれませんね。 次の日は桜木町近辺。 横浜美術館に行ってから、クイーンズスクエアを見て回って、ワールドポーター、赤煉瓦倉庫に行く。 でも、桜木町の建物の中ってショップばかりだから ウインドーショッピングが好きじゃないとつまらないかも。 それならシーバスにでものって遊覧した方がいいのかな。 私はあまりウインドーショッピング等が苦手なので 鎌倉にいっちゃうかな。 桜木町からでしたら、横浜に出て横須線に乗ればすぐですから。 そこでお寺巡りをします。 すみません。。。飛躍してしまいましたが・・・。

参考URL:
http://www.motomachi-naka.com/
mamecchi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 地元の方でしょうか?楽しそう~な雰囲気が伝わってきます♪ 観光地ってやっぱりいいですね(^^) (自分も某観光都市在住なのですが、地元ほど行かないもので最近やっと良さを知りました(^^;) あ、ちなみに年齢は…同世代友人の既婚・未婚が半々って年代です(^^; > この頃は夜の中華街でも一人用でお得なセットを用意しているところもあります。 うわっ、それいいですね!一人用=ランチって思ってたので、これはうれしいです♪(^^) 鎌倉もいいところですね。以前いちど1日だけ訪れたことがあるのですが、静かでゆっくりできて良かったです。 次の機会には泊まりで行きたいなって思ってます。 仕事も普段の生活も忘れてのひとり旅なので、思いきり満喫しようと思ってます。 ぜひ参考にさせていただきますね。ありがとうございます!

回答No.4

関西方面から行くなら、わりと気があうんじゃないですか?よく知らないですけど。人を眺めるだけでも結構たのしめるとおもいますよ。何しろみんなかっこいいですからね。

mamecchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですねぇ、自分も似たところに住んでるので、横浜は肌に合うと思います(^^) 関西と関東の雰囲気って違いますよね~…なるほど人間ウォッチングもおもしろそうですね。

回答No.3

せっかくオススメの地域をかかれているのに、水を差すようで悪いのですが、女性の一人旅なので・・・ 伊勢佐木モールは私もよく行きますが、夜は危ないですので気をつけてください。(飲み屋街、風俗街も近いので危ない人多いです)カレーミュージアムはおもしろいです。味は普通だけど、内装とか。

mamecchi
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます♪ > せっかくオススメの地域をかかれているのに、水を差すようで悪いのですが、女性の一人旅なので・・・ いえいえ、とんでもないです!こういう情報はホントに助かります♪ カレーミュージアムは最初あまり視野に入れてなかったのですが、おもしろそうですね。 どうもありがとうございます(^^)ゆっくり横浜を満喫したいと思います♪

  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.2

どんな一人旅を描いておられるのか分かりませんが、「たっぷり遊ぶぞー」から想像して、繁華街を中心に。 1)桜木町周辺はランドマーク、ジャックモール、ワールドポーターと色々ありますが、最近出来たものばかりで皆似たり寄ったり。一つ行けば十分でしょう。時間がもったいないです。 2)(石川町駅)中華街-食事→山下公園-観光→元町-買い物(石川町駅)に戻ってくるコース。結構歩きます。 3)関内駅は馬車道より伊勢崎モールの方へ行った方がぶらぶらするのに向いていると思います。(カレーミュージアムもありますし) 4)横浜駅周辺はルミネ等ありますが、関西と変わらないですね。あまり楽しくないかも。 5)八景島(水族館・遊園地)は横浜からかなり離れております。ここに行くと、他に行けなくなってしまいますね。 6)もしも、静かなところが良ければ、横浜美術館は桜木町から歩いていけます。 最後に、到着したら"Hot Pepper(横浜版)"を入手してみてください。関西でも見かけると思いますが、横浜版もあります。もちろん無料です。食べ物屋の割引券がたくさん入っているので、これを見てお店を決めると良いと思いますよ。しっとりライブハウスも探せるはずです。

mamecchi
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!具体的にコースを書いていただいて、イメージしやすいです♪カメラ片手にあちこち行きつつグルメもあり夜景も満喫…っていう、多分1泊ではかなりの強行スケジュールになるような予感がします(^^; > 八景島(水族館・遊園地)は横浜からかなり離れております。ここに行くと、他に行けなくなってしまいますね。 このあたりは、土地カンある方に教えていただけるとほんとに助かります(^^)路線図とかだけじゃよくわからなかったりするんですよね。 HotPapperは私も地元版を重宝してます。なるほど、観光にもいいですね♪ どうもありがとうございます、横浜満喫したいと思います!(^^)

回答No.1

中華街はお店はたくさんあるので、ぶらぶらしてるだけでも楽しいです。 ◇中国茶「緑苑」、ここが横浜で一番いいお茶を扱ってると思う http://www.ryokuen.co.jp/ ◇中国茶「悟空」、種類がたくさんあってカフェもあります http://www.oisii-net.co.jp/goku/top/home.htm ◇「謝甜記」のおかゆ、旅行で胃が疲れてたらここで休ませるといいかも http://www7.plala.or.jp/Wistaria/shatenki/ ◇元町、ショッピングするなら町並みがきれいです、坂を登って「えのきてい」でお茶するのがいいかも・・・混んでるけど http://www.motomachi.or.jp/ ◇赤レンガ、夜中まで楽しめます。ライブハウス「モーションブルー」(ジャズ系)があります http://www.yokohama-akarenga.jp/ ◇クイーンズイースト、パンパシフィックホテルの入り口付近に大きなツリーが飾られています。 http://www.minatomirai21.com/index.html 泊まるなら、みなとみらいのパンパシやロイヤルパークをオススメします。山下町のクラシックなニューグランドホテルやザノボテル横浜もなかなかいいです。 週末だとカップルやファミリーが多いと思います。横浜ってみなとみらい~中華街~元町が一番満喫できるのではないのでしょうか?

mamecchi
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました(^^)リンク先のほうもゆっくりサーフィンして見ていきたいと思います♪中華街が特においしそうですねえ(笑) ホテルはパンパシを真っ先に考えたんですが、さすがにいいお値段ですね~…(^^;近くの海が見えるホテルにしたので、夜景も満喫したいと思います。 どうもありがとうございます、ゆっくり楽しみたいと思います♪

関連するQ&A

  • 一人旅おすすめスポット

    関西から信州方面(長野県?)に平日の一泊二日で一人旅を考え中です。 一人宿泊OKなおすすめ温泉旅館はありますか? ビジネスホテルではなく温泉旅館の和室でゆっくり休みたいです。 あと、車で寄れるおすすめ観光スポットも教えてください。 あまり観光客のいない穴場的なところ、パワースポット、都会的なところより自然豊かな 湖沼や高原みたいなところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 横浜のお勧めスポットを教えてください。

    横浜のお勧めスポットを教えてください。 彼氏が友人の結婚式に出席するため7月に横浜へ行きます。 私も旅行がてらついて行こうと思っているのですが、彼氏が結婚式~2次会の間(朝~19時くらいまで)、 女一人でも満喫できるお勧めスポットってありますか? みなとみらいとかって、どうなんでしょう・・・一人でも一日楽しめますか? 宿泊は、桜木町です。 横浜に行くのは初めてなので・・・・教えてください。

  • 横浜周辺の観光スポット&グルメ情報を教えてください

    今度の10月11日12日と横浜方面への旅行を考えています。ホテルはパンパシフィック横浜ベイホテル東急を予定しています。 実は私、観光で横浜方面へはあまり行ったことがありません。なので、横浜周辺の観光スポット(博物館、美術館、テーマパーク、その他暇をつぶせるところ)とグルメ情報、それと、ホテル周辺の、観光情報、グルメ情報、その他、この二日間だけのイベント等ございましたら教えてください。ご回答お待ちしています。

  • 横浜で2歳半の娘連れのお勧めスポット

     今度の5連休に2歳半の娘と3人で横浜に行きます。  アンパンマンが大好きなので,横浜アンパンマンミュージアムには行こうと思っているのですが,何か知っておくとお得な情報はありますでしょうか?  また,そのほかにも横浜周辺で穴場スポットやお勧めグルメがあれば教えてください!ちなみに宿泊は新横浜駅周辺で,車で行きます。ただ,駐車場がなさそうなので,ホテルに車は置いて公共交通機関で移動しようと思っています。

  • 横浜での食事

    桜木町駅付近のホテルに宿泊します。(子供連れです。) 横浜といえば中華街もいいのですが、みなとみらい・横浜駅周辺などでお薦めのお店がありましたら教えて下さい。 また、デパ地下グルメ等、テイクアウト品でも何かあれば教えて下さい。

  • 横浜・桜木町周辺の情報求む!!!

    横浜・桜木町周辺で11時ぐらいからお酒が飲め、 少しお洒落店の情報を探しています。 過去の質問等は開店時間やお店の雰囲気が 合わなかったので、ここで質問させて頂きました。 もしご存知の方が居たら、教えてください。 宜しくおねがいします。

  • 横浜~草津温泉の観光スポットを教えてください。

    横浜~草津温泉のオススメ観光スポットを探しています。 20代女性です。 近く、横浜方面から草津温泉へ二人で旅行に行きます。移動手段は車です。 草津温泉へ向かう道中、高速を途中下車して遊べる観光スポットがあったら教えて下さい! グルメ、お寺、いちご狩り等々ジャンルは問いません。 もちろん草津温泉の観光スポットも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 横浜や桜木町付近のホテルを教えてください

    横浜や桜木町方面に彼女とよく行くのですが 15000円程度で宿泊できるホテルを教えてください。 もっと安くてオススメのホテルがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。(2人共30代前半です)

  • 母娘で東京観光 おすすめのスポット教えて下さい

    今月末に娘(小4)と都内観光を考えております。 都内もしくは横浜周辺で子供も楽しめるおすすめの観光スポットがあれば教えて下さい。 今のところベタですが、東京タワー・お台場を考えています。 宿泊は横浜市内の予定です。 子供に寛容な行ってよかったグルメスポット(夕食)もあればご教示いただきますと助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京~横浜間の電車のお得な乗車券情報を教えてください。

    東京~横浜間の電車のお得な乗車券情報を教えてください。 東京駅から横浜方面に1日観光しようと思っています。 中華街・山下公園・赤レンガ倉庫など、また夜にベイブリッジでも 眺められたらいいかなぁと。 他に、おすすめスポットがあれば教えてください。 初めて、横浜を訪れる関西人です。 皆様の情報を参考にさせてください。 よろしくお願いします。