• ベストアンサー

母娘で東京観光 おすすめのスポット教えて下さい

今月末に娘(小4)と都内観光を考えております。 都内もしくは横浜周辺で子供も楽しめるおすすめの観光スポットがあれば教えて下さい。 今のところベタですが、東京タワー・お台場を考えています。 宿泊は横浜市内の予定です。 子供に寛容な行ってよかったグルメスポット(夕食)もあればご教示いただきますと助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

お台場に行かれるなら、カレツタ汐留の地下街の都路里の都路里抹茶パフェはお薦めです。汐留の日本テレビの汐留ラーメンも話題性がありますが、お昼をそこで食べたら、デザートにいかがでしょうか。 http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/tenpo_a.html それから、お台場海浜公園駅の東京デックスの中のお台場小香港、ここの中華もお薦めです。 http://www.odaiba-decks.com/hongkong/ 銀座には行かないのでしょうか。 銀座なら、百年以上続く洋食のお店、煉瓦亭はいかがでしょうか。 http://www.ginza-rengatei.com/index1f.html カツレツやハヤシなどが美味しいです。今の季節なら、コンソメは冷製で、ゼリー状に固まったものが出てきますよ。 銀座の表通りでお買い物、文具専門店の伊東屋など、お嬢さんには珍しいかもしれませんね。 http://www.ito-ya.co.jp/ 横浜に宿泊されるなら、やはり、元町、中華街、みなとみらいも見学された方がいいと思います。 中華街は、必見。美味しい中華をお二人で堪能してきてください。中国人の従業員ばかりのリトル中国のようなお店もあります。 私はこのお店の飲茶コースが美味しかったと思うのですが・・。 http://www.456saikan.com/ 関帝廟の前ですよ。 元町でお散歩、ショッピング、港が見えるが丘公園から外人墓地に、異国情緒を満喫してください。

その他の回答 (2)

  • ib-chan
  • ベストアンサー率30% (35/116)
回答No.3

横浜在住の者です。横浜は初めてでしょうか?宿泊地はどの辺でしょうか?お勧めの観光地は他の方が回答しているので私はお勧めの交通手段 を回答します。横浜ベイクォーターからみなとみらい、赤レンガと周り 山下公園に行くシーバス(水上バス)が出ています。山下公園から乗船 してこの逆コースも可能です。海上から横浜の風景が一望できます。 夜に乗れば横浜の夜景が見れますので横浜駅から中華街、中華街から 横浜駅、または、みなとみらい、赤レンガへ行くときは交通手段の ひとつとして利用してみてはいかがですか。

回答No.2

出発を東京タワーとして・・・。 東京タワー見学の後、浜松町にある日の出桟橋まで行って お台場海浜公園行きの水上バスはいかがでしょうか? 晴れている日は潮風が気持ちいいですよ~♪ ただ、ちょっと遠いので(東京タワーから徒歩20分くらい?) 徒歩がきつかったらバスかタクシーをおすすめします。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index_f_line.html お台場海浜公園からだと、フジテレビの冒険王か、アクアシティ くらいしか思い浮かばなくて・・・すみません。 http://www.bohken.jp/ お台場から横浜は、ゆりかもめで新橋まで行って、新橋駅から 京浜東北線で横浜駅まで行けます。 新橋駅とカレッタ汐留は地下通路でつながっているので、 時間があったらカレッタ汐留まで行って、そこにある 日テレショップはジブリなどのキャラクターグッズがあり、 お子さんも楽しめると思います。 宿泊が横浜でしたらやっぱり中華街がいいかなと思います。 あと、行ったことはないのですが、最近横浜にオープンした アンパンマンミュージアムはどうでしょう? http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html アンパンマンはもうちょっと小さいお子さん向けでしょうが、 ここのパン屋さんのパンがいい年した大人の私でも欲しいと 思うかわいらしさなので、お土産にいいかなとも思います。 あんまり参考にならないかもしれませんが・・・楽しんできてくださいね!

関連するQ&A

  • 東京観光のお勧め教えてください

    東京観光のお勧め教えてください おばあちゃんと私と中学生(男の子)です 春休みに東京方面に観光に行くことになりました。 1日目:10時ごろに東京到着 2日目:はとバスで観光のあと横浜で宿泊 3日目:夕方までフリー という日程です。 はとバスでは仲見世、お台場、品川アクアリウム、東京タワーに行きます。 1日目にサッカーミュージアムと相田みつを美術館に行きたいと思っています おばあちゃん(私の母)は何度か東京に行ったことあるので、 おばあちゃん向けというよりも息子の喜ぶようなところがあれば行きたいです ディズニーランドには行ったことがあるので、今回は省きたいです 地理的なこととか全くわかっていませんが 1日目(東京)と3日目(横浜)のおすすめのスポットをお教えくださいませ できたらルートも教えていただけるとありがたいです 1日目は人形町近辺で宿泊 2日目はみなとみらい近辺に宿泊です どうかよろしくお願いします

  • 東京の夜の観光

    3月28日上京し、夕食後9時ごろから2時間ほど都内を観光しようと思っています。この時間でも楽しめる観光スポットや買い物する場所があれば教えてください。 ちなみに、宿泊地は品川駅周辺です。夕食後のため飲食関係はNGです。

  • ディズニーランド近くの観光

    一泊の予定でTDSへ行きます。 一日は周辺観光をしてその日の宿泊はディズニーシ内ホテル泊を考えています。翌日は一日シーで楽しみますがおすすめの観光コースはありませんか?横浜から車です。ちなみにお台場周辺って子供も楽しめますか? 千葉はいまいちわかりませんが観光スポットといえば? よろしくおねがいします。

  • 東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

    9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。 人数は2人です。 9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が 中々決まりません。 上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・ お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。 田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ 東京を知り、堪能したいと考えています。 お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 加賀温泉周辺の観光スポット、グルメ情報教えてください。

     加賀温泉周辺の観光スポット、グルメ情報教えてください。    7月の始め頃に加賀温泉周辺に行きます。  自分なりに周辺の観光スポットやグルメ情報を調べているのですが、 「これだ!」というのがありません。  富山から行くのですが、よいところはありませんでしょうか?  グルメは昼食の分を調べています。  ちなみに宿泊先は「佳水郷」というところです。  以上、宜しくお願いします

  • 東京観光(年配向け)回り方やスポットで悩んでいます。

    いつもお世話になります。 今週金曜に東京観光の予定です。明日出発で時間ないのですが・・・ 両親と3人なので、年配向けの観光スポット希望で、 いくつか選んでみたのですが、これらをどのように回ったらよいか、 時間的にまわれるものなのか、他にお勧めスポットはないか、 何でも良いのでアドバイスお願いします。 午前10時か11時舞浜駅出発で、羽田空港には17時くらい着の予定です。 最初は横浜へと考えましたが、東京のNHK放送博物館へ行ってみたくなりました。 3人ともNHKのドラマや今は篤姫に夢中で・・・ なので、観光スポットの候補は、 ★NHK放送博物館 ★増上寺 ★東京タワー と 迷っているのが、 ★浜離宮恩賜庭園 ★皇居&東京駅発着スカイバス ★お昼は月島でもんじゃ もしくは、横浜へ行く時間があれば・・・横浜中華街も興味あります。 浅草、上野、都庁、お台場 などは行ったことあるので省いています。 皇居は車で外からだけ見たことあります。 お得な切符などの情報もできましたらお願いします。 色々聞いてしまってすみません。よろしくお願いいたします。

  • 横浜周辺の観光スポット&グルメ情報を教えてください

    今度の10月11日12日と横浜方面への旅行を考えています。ホテルはパンパシフィック横浜ベイホテル東急を予定しています。 実は私、観光で横浜方面へはあまり行ったことがありません。なので、横浜周辺の観光スポット(博物館、美術館、テーマパーク、その他暇をつぶせるところ)とグルメ情報、それと、ホテル周辺の、観光情報、グルメ情報、その他、この二日間だけのイベント等ございましたら教えてください。ご回答お待ちしています。

  • お台場・両国・東京駅周辺のおすすめ観光スポット

    5/1,2の1泊2日で東京へ行きます。 5/1は昼頃お台場につき、午後はお台場で車のイベントがあるので見に行きます。 イベントは午後3時で終わるのでその後、お台場の各施設を見ようと思っています。 宿泊先は両国です。 5/2は夜7時には東京駅につければいいのでほぼ1日自由なのですが、 前日のお台場で見たりないなと思ったら午前中はまたいくかもしれません。 そうでなければ両国、東京駅周辺などで観光したいなと思っています。 めったに東京には行かないので地理も良くわかっていませんが、 多少電車の乗換えとかあってもかまわないのでおすすめがあれば教えていただきたいです。 年齢30代後半の夫婦2人で行きます。 まず、食事ですが、 5/1のランチはお台場。夕食は両国。 5/2の夕食は東京駅構内か周辺。 この場所でおすすめがあれば教えてください。 洋食和食特にこだわりません。 観光ですが、 5/1の午後3時から7時くらいの4時間くらいですがお台場でお勧めのお店などがあれば教えてください。 5/2は自由なのでどこを見ようか迷っているのですが 有名な所でなくても良いので両国とか東京駅周辺でお勧めの場所はありますか? 観光客はあまりこないけどここは面白いよと言う所でもかまいません。 観光地をあまり知りませんが浅草と秋葉原はいったことあるので今回はパスです。 よろしくお願いします。

  • お台場・横浜の観光スポットを教えて下さい。

    7月17日に横浜に1泊します。 小6の娘も楽しめるお台場、横浜の観光スポットがあったら教えて下さい。 右も左も全く分からず困っています。 範囲がひろすぎますか? できればあまりお金を使わず楽しめる場所を探しています。 お願いします。

  • 東京観光おすすめプラン

    年末29日から元旦まで家族で東京に旅行に行くことしました。メインは国立競技場で開催される天皇杯の試合観戦なのですが、29日31日が丸々フリーのため東京観光おすすめスポットを教えてください。できればプランなどたてていただけるととってもうれしいです。 行くのは家族4人で夫婦と子供小4・小6の兄弟です。なにせ子供たちははじめての東京観光で私も10年ぶりくらいです。候補としては東京タワー・六本木ヒルズあたりは行きたいのですが・・・。年末とあって、普段とはまた違うのかもしれませんが。夕飯を食べるところもお勧めが あれば教えてください。よろしくお願いします。