• ベストアンサー

キャノンEOS5のの使い方について

キャノンのEOS5のCFというボタンはどういう時に使うのですか? 又、EOS5にはファンクション設定の機能は付いてないのですか? 後、中央重点測光は◎か何もなしのどちらですか? 教えて下さいませ よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saishisu
回答No.1

問、キャノンのEOS5のCFというボタンはどういう時に使うのですか? 答、CF=Custom Functionの略で、このカメラの機能は使用される方の様々な撮影スタイルにむ応じて細かく変更することが出来ます。 これをカスタム機能と呼んでおります。 下記URLは、EOS5の後継機、EOS7のカスタム機能ですが殆ど同じと思います。 問、EOS5にはファンクション設定の機能は付いてないのですか? 答、付いております。上から見て左側、モードダイヤルのはじのほうにあります。 問、中央重点測光は◎か何もなしのどちらですか? 答、質問の意味が良く解りません。 測光の方法は、中央部重点測光、部分測光、評価測光の3つがありますが、初心者は評価測光で撮影するのが失敗が少なく無難です。上達してきたら部分や中央部重点で撮影してください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/camera/eos/7/catalog/index05.html