• ベストアンサー

カメラに詳しい方!キャノンEOS55 の使い方を教えて下さい

主婦です。いつもキャノンkissを使っていますが、調子が悪いので急に EOS55を使うことになりました。 ファインダーの右にある ONE SHOT AL FOCUS AI SERVO は、どれに合わせておけばいいですか? もちろんすべてオートで撮りたいです。 シャッターを切るだけで撮るには、 その他の設定は・・・? 午後からお遊戯会です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamha
回答No.1

>午後からお遊戯会です。 まだ、間に合うでしょうか? ONE SHOT で良いと思います。 各動作は下記のとおりですので、必要なら設定を変更してください。  ・ONE SHOT:一度合焦すると、AF作動終了→AFロック  ・AI FOCUS:ワンショットAFと、AIサーボAFを自動切り換  ・AI SERVO:露光開始まで、被写体の移動に追従し常に動作し続ける。   合焦表示なし、NGのみ、合焦マーク8Hz点滅表示 あとの設定は、全自動モードがあれば全自動モードで、 なければプログラムAEモードにすればシャッターを押すだけです。 可能であれば、カメラにフィルムが入っていない状態で動作確認を事前にしておいてください。

tokuko124
質問者

お礼

ありがとうございました。 突然の機種変更で、あせりました。 回答を見てダッシュで幼稚園に行きましたので 御礼が遅くなりごめんなさい。 とても丁寧に解説していただきありがとうございました。 安心して撮影する事が出来ました。 心より御礼を申し上げます。