• ベストアンサー

ダウンロードのデータ形式

ダウンロードできるデータ形式にEPS,JPG,PNGと3種類あるそうですが、どう違うのですか。 どれを選択すればいいのか、分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasitti
回答No.3

ダウンロードしたファイルを加工に使うのでしょうか?それとも見るだけですか? 見るだけなら、JPGまたはPNGで十分かと。 EPSはベクタ形式のファイルで、どちらかというと観賞用のファイルではありません。 イラストレーターのようなベクタ形式の編集をやるつもりでしたら、EPSを選択すべきかと思います。 フォトショップのようなソフトならば、これまたJPGまたはPNGで十分かと。 以上、ご参考まで。

sakae819
質問者

お礼

具体的な説明を頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• siteyuh
回答No.2

違いがわからないならjpgでいいとおもいます。

sakae819
質問者

お礼

簡潔にありがとうございます。

• iceman0
回答No.1

拡張子を見る限り画像だと思いますが、正直どれでも構いません。 個人的には.eps以外ですかね。 加工等行うなら使うソフトにもよりますが.jpgか.pngで良いんじゃないでしょうか。 JPG : 非可逆性(元の画像の情報がある程度失われる)色はフルカラー PNG : 可逆性、色はフルカラーと256色形式