• ベストアンサー

もし、カレーあんパンがあったら、どういう食べ方?

具の中味の半分がカレーで、もう半分があんこのパンがあったら・・・ 皆さんだったら、どういう食べ方をしますか? やっぱり、片方の味からかじりますか? 真ん中からかじって、両方の味を一緒に楽しみますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.1

私は、甘い食べ物はデザートとかおやつと言う考えなので 先にカレー側から食べて最後にあんこです。 真ん中から両方を味わうのは、ちょっと挑戦したいので 一度試して、美味しければその食べ方も採用します。 不味いと思えば、罰ゲームにでも取り入れようかとも思いますね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、あんこはデザートという位置付けですか! だったらカレーが先決ですね。 >不味いと思えば、罰ゲーム パンではないですが、ジンギスカンキャラメルは定番でしたね。 一度食べてみて下さい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

片方からかじりますお(^    ω    ^) カレーとあんこを一緒に食べるほどのチャレンジャーじゃ ないですお(T    ω    T) ちなみに、カレーは辛口、あんパンはこしあんが好み ですお(^    ω    ^) やきそばパン+カレーとか、クリーム+あんこだったら 真ん中からかじりますお(^    ω    ^) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

>カレーは辛口、あんパンはこしあんが好み 甘いものがすごく好きそうなのに、辛いものもOKですおか? オールマイティなんですねお・・・ >やきそばパン+カレー そういえば、カレー味の焼きそばを挟んだパンがあったような気がしましたお! 最近は見ませんお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^〇^)

noname#159516
noname#159516
回答No.9

カレーも甘めだしけっこう合うかも知れない。 カレーの端から一気に行きます。 むいてむいてしまうだけのアニメ、すごいですねー。

localtombi
質問者

お礼

>カレーの端から一気に行きます そうですね、味から言ってもそっちからの方が無難かも知れませんね。 いきなり甘いのが来ると、ちょっと胃がびっくりします・・・ >むいてむいてしまうだけのアニメ むいても食べない・・・なぜでしょうね? 真っ白いカレーパンというのも、ちょっと不気味です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

以前、パン屋で、「カレーパン」と札のあったところの、まさにこんがり揚げたて感のある、カレーパンを買って、外で食べたら、中があんパンだったことがあって、そのイメージしていたものと、実際のものとのあまりの違いでちょっと軽いショックを受けたことがありました。(すぐパン屋に言いに行こうかと思ったのですが、たぶん置き間違いだろうということでやめました。)混ざっているわけでもないのにしばらくそのショック感がとれませんでした。  カレーとあんこが合うんだったら、たぶんあんこ入りカレーも出ているはずだと思うので、ん~それを想像しただけでダメです。

localtombi
質問者

お礼

そういう経験がありましたか? 普通はカレーパンといったら揚げてあるイメージですが、そこのは生地が普通だったんですね。 自販機で違うジュースが出てきた時よりもショックかも知れませんね。 >あんこ入りカレー どんなものでしょうね?甘辛い?色も想像したくないような・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#142124
noname#142124
回答No.7

まずは思い切ってかぶり付きます。 美味しければ思わず笑みがこぼれるところですが、 きっと苦手な味なので、物凄く変な顔をして悶絶すると思います。 そしたら後悔して片方ずつ丁寧に食べていきます。

localtombi
質問者

お礼

悶絶ですか!閥ゲームのようなパンになりそうですね。 一緒に食べるというのは、まるでカレーをかけた大福を食べるようなものですね。 きっと不味い・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

混ぜ合わせパクリと食べます。 とても美味しそうに思いました。 いつか発売されます様に♪

localtombi
質問者

お礼

混ぜ合わせでいきますか! 先ほどの方は、あんこ部分はデザートと言っていましたが、そういう食べ方も出来そうですね。 でも、お店で発売される確率はほとんどなさそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.5

そうした珍しいパンにお目にかかったら、たぶん、真ん中からまずはガブリと。 口の中に妙な味が広がるでしょうね。そして二度と買うものかと思うか病みつきになるか・・・ 最初の一口を真ん中から食べて、次はあんこの部分に行き、熱いお茶を飲んで口の中の甘みを消して、次にカレーに行って・・・一つのパンで二つのパンを食べた気分になれると自分勝手に納得させようかなぁ・・・ってところです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、食べ方によって3通りの味の楽しみ方ができそうです。 でも、そのうちのひとつは最も勇気が要りそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

変な食べ方って言われるかもしれませんが  初めにスプーンであんこだけすくって食べてから  あとは、普通のカレーパンとして食べます。  (実を言うと、あんこは大好きなのですが、あんパンは苦手なんです。ごめんなさい。)

localtombi
質問者

お礼

あんこだけ大好きなんですか? ・・ということは、おはぎの場合は外側だけペロッと食べてしまうんですね。 >普通のカレーパン 元々あったあんこスペースにカレーが入るので、妙に薄いカレーパンになりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.3

カレーあんパンがあったら、 袋から出して、またしまいます。 揚げてあったらアンドーナツでは。

localtombi
質問者

お礼

おー、むいてしまうだけ・・・ というのは外側の揚げた部分だけむくということでしょうか? 因幡の白兎のようですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どういう食べ方をしますか? まずはご飯としてカレーを食べ、 その後、デザートとしてアンを食べます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういうことでいえば理に叶っているパンと言えそうですね。 デザートだったら、あんこのレベルを上げた方がよさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。