• ベストアンサー

大学の部活について

私は大学二年生で野球部に所属してます。 とても単純な質問なんですが、大学の部活を途中退部したら今後どのような影響があるのでしょうか?? 就職活動やさまざまな面においてどんな影響があるのか知りたいです。 単純ですみません。 なんでも良いので回答お願いします。

noname#142572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

普通に考えると、大学生活では特に変化無しではないかと。まあ、部活の練習なりが無くなるからその分時間が空くとか。 ただ、野球部に残っている人とはつきあいづらくなるとは思いますが、それさえ気にならなければ何も無いような。 就職活動では、まあ学生時代の部活を書けなくなると言うことでしょうか。あえて書いた場合、「何故辞めたのか?」という質問が来ます。「ケガして」とか言うなら良いですけど、それ以外だと協調性が無いとかガマンが足りないというような評価になりかねませんので、書かない方が良いというぐらいです。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

アピールポイントが少なくなるのと、途中でやめる人というイメージが付くのではないですか?

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!