• ベストアンサー

洗濯機の設置について

お世話になります。 今度越す先には防水パンが設置してありませんで、 防振ゴムの上に乗せたのでもいいのかなと思っています。 それでもやはり防水パンを置いた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.2

防水パンは字のごとく、洗濯機から洗濯ものを出したりするときの水こぼれを下で受けるもので、防振ゴムは 振動を減らすものです、下の材質が木で有ったり特に合板のフローリングで有れば付けた方がよいと思います、 無垢のフローリングは色が変わったりしますし私的には付けた方がよいと思います。

noname#145182
質問者

お礼

そうですよね。 一応注意しないといけませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>防水パンを置いた方がいいのでしょうか。 置いといたほうがいいと思いますよ。 転ばぬ先の杖ってかんじでしょうか(あってるかな?)

質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

• yana1945
回答No.1

洗濯機の脱水機能で全て、水切りをするのなら良いのですが、 私の妻は、細い繊維の衣類は、水切りをしません。 バスケットに移す時、水が滴っています。 この状態は、防水パンです。

質問者

お礼

なるほどー。ありがとうございます。