• ベストアンサー

顔の歪みは治りますか?

右の顔の顎だけが開いていてエラがはっています そのせいか右の顔のパーツがすべて大きいです。 目は右だけ二重に近い奥二重で、左は一重に近い奥二重です。 鼻も歪んでいます。 これは顔の整体に行けば治るのでしょうか? やはり美容整形をしたほうがいいのでしょうか?

noname#156445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.2

小さい頃からそうだったの? 全体の顔のバランスを見ていないから何とも言えないけど、もしかして右側の噛み合わせだけで物を食べていなかったかな? 幼い頃からの無意識の食生活で、けっこう顔の歪みは出てくるものだ。 もし、意識して右だけで食べているな、とか左だけで食べているな、と思ったら、歯の噛み合わせが悪くなっている証拠だよ。 君だけに限らず、左右対称のバランスの取れた顔の人なんて実はいないんだけど、それがハッキリ分かる人とそうでない人がいるんだよね。 自分で見るからこそ特に分かる部分もあるし。 目の二重一重はたぶん顎のエラ張りには関係ないと思うよ。 よく美容整形では、片方だけ二重にする人もいるしね。 片方だけなら、そんなに高くは無いはずだ。 顔の歪みに関しては、まずは、顔の整体に行って相談しても良いと思うよ。 張っているエラが、本当に骨であるのか、それとも筋肉が付いてそう見えるものであるのか、整体師に聞いて見るといい。 整形に頼らなくても、自分である程度治せる所もあるからね。 頑張って。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右ばかりで食べていたので数ヶ月前から左でも食べるようにはしていました。 いちど整体に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• akibonx
回答No.1

この間TVの番組でやっていましたが、顔の整体かなり効果がありました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 整体に行ってみたいと思います。