• ベストアンサー

顔の歪みは治りますか?

右の顔の顎だけが開いていてエラがはっています そのせいか右の顔のパーツがすべて大きいです。 目は右だけ二重に近い奥二重で、左は一重に近い奥二重です。 鼻も歪んでいます。 これは顔の整体に行けば治るのでしょうか? やはり美容整形をしたほうがいいのでしょうか?

noname#156445
noname#156445

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.2

小さい頃からそうだったの? 全体の顔のバランスを見ていないから何とも言えないけど、もしかして右側の噛み合わせだけで物を食べていなかったかな? 幼い頃からの無意識の食生活で、けっこう顔の歪みは出てくるものだ。 もし、意識して右だけで食べているな、とか左だけで食べているな、と思ったら、歯の噛み合わせが悪くなっている証拠だよ。 君だけに限らず、左右対称のバランスの取れた顔の人なんて実はいないんだけど、それがハッキリ分かる人とそうでない人がいるんだよね。 自分で見るからこそ特に分かる部分もあるし。 目の二重一重はたぶん顎のエラ張りには関係ないと思うよ。 よく美容整形では、片方だけ二重にする人もいるしね。 片方だけなら、そんなに高くは無いはずだ。 顔の歪みに関しては、まずは、顔の整体に行って相談しても良いと思うよ。 張っているエラが、本当に骨であるのか、それとも筋肉が付いてそう見えるものであるのか、整体師に聞いて見るといい。 整形に頼らなくても、自分である程度治せる所もあるからね。 頑張って。

noname#156445
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右ばかりで食べていたので数ヶ月前から左でも食べるようにはしていました。 いちど整体に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • akibonx
  • ベストアンサー率18% (31/168)
回答No.1

この間TVの番組でやっていましたが、顔の整体かなり効果がありました。

noname#156445
質問者

お礼

回答ありがとうございます 整体に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 顔の歪み?

    最近、気づいたのですが、左の目の高さが右よりも低くなってしまいました。全体的に左側が下がったように思います。左の顎の付け根、左耳の下が物を噛んだりすると痛みます。どこかの骨がずれているのでしょうか?こういう場合、病院は整形外科でいいんでしょうか?整体院、整骨院でしょうか?

  • 顔の歪みで困っています

    僕は今高校生です。 今非常に悩んでいることが顔の歪みです。 気づき始めたのは中学2年の時で、 その時はまだあまり気にしていませんでしたが鼻が左に曲がっていました。 一応、心当たりがあるといえば、中1の3学期ぐらいに一回おもいっきし鼻を殴られて鼻血がかなり出たことがあります。 それからかよく見たら、鼻が曲がっている通りに顔まで歪んでいました。 それで下顎を見ると左右で顎の長さが違い左の顔の方が顎がでていて、横から見るとしゃくれているように見えます。 あと、笑う時に右の目の方の涙袋は できているのに左だけ出てなくて、 笑うとすごく怖い顔になってしまいます。 それで個人写真を撮る時とかに 下顎がずれているのでまっすぐしてくださいと何度も言われて、結局 下顎を水平にするぐらい顔を傾けて 撮りました。 右の顔は普通です。 左右では右の目が大きく、左の目が小さいです。 あと、左の眉毛が右より上がっていて、口元は左が下顎と同じく垂れ下がっています。 中学はまだ成長期なので、 鼻が曲がっているとそのまま顔も曲がっていくのですか? 下顎の歪みとかはやっぱり鼻が曲がっていることに関係しているのでしょうか? あと、この歪みを治すためには どうすれば良いでしょうか?

  • 顔の歪みを治す方法は?

    現在私は高校2年生なのですが、保育園の頃に揺れている大きなブランコに顔をぶつけ、その時の怪我のせいでどうやら顔の右側が歪んでしまい、現在右目だけ奥二重です(元は両目二重でした)。 その時は顔に大きなコブが出来てしまい、病院の先生にはそのうち治ると言われたらしいのですが…。 奥二重といっても少し引きつった感じで見た目には一重です。 どうにか、整体などで治したいと思っているのですが何か良い方法はないでしょうか? いろいろと調べてみたのですが、身体の歪みを直すとか整形だとか(私は整形をするつもりはまったくないです)あまり良い方法が見つけられませんでした。 気にしなければいいだけだとは思うのですが、どうしても人に右側から顔を見られると気になってしまいます。 何かアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • やせたら顔変わりますか?

    こんばんは。 私は、自分の顔に自信がありません。いいところが見つからないのです。 特に、目と鼻・・・ 目に関しては、左は奥二重なのに、右は二重。しかも小さい。 鼻は低くて、横に広がり気味。 そして昔から丸顔なんです。 ダイエット、特に顔やせすれば(鼻は難しいけど)目の大きさ、輪郭って変わりますか? 整形はしたくありません。 わがままな質問でごめんなさい。鼻を整える方法、また顔やせ法などもご存知でしたら教えてください。

  • 顔の歪みを治すには

    6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 6年ほど前から顔の歪みが気になり始めました。 原因は ずいぶん前から歯ぎしりがひどかったこと(家族から聞き最近知った)や、 神経質でストレスを溜め込みやすい性格だったからかなと自分では思っています 歯医者で見てもらったところ 歯並びは綺麗だけど噛み合わせが悪い、 ということでしたので矯正を行うことになりました。 今は治療が終了してから1年ほどたちましたが、 左の奥歯の噛み合わせが悪いのか、 歯が浮くような感じがします。 歯医者には定期的に通っていますが、噛み合わせに問題はないと医師に言われています。 ですが時間が経つにつれて顔の歪みが酷くなってきました。 画像は私の顔の写真をなぞって描いたものです。 首を見るとわかりやすいのですが とても歪んでいて左右で顔が明らかにちがいます。 顔の特徴は以下に示しておきます。 ・左目は二重でタレ目、右目は奥二重でつり目 ・左の涙袋はぷっくり、右は薄い ・眉は右より左の方が位置が高い ・鼻は左方向に傾いている ・左の口角が下がっており、左だけほうれい線ができる ・顎の左側は出っ張っていて、右側は凹みシュッとしている ・顔は全体的に左に傾いている ・目の大きさも形も違うため、斜視のように見える どのようにしたら出来るだけ左右対称の顔になれるでしょうか

  • 顔の歪みで悩んでます

    こんちには 私は高校生です 顔の歪みがひどくて困ってます 6年ほど前に顎がかくかくいうようになりました。 そのままほって置いたのですが、顔がゆがんできて 顎関節症だとわかりました。 歯医者にいってマウスピースをもらったのですが 全く治りません。 前から見ると普通なのに横からみると 左は明るく右は暗くて誤解もされがちで辛いです。 目の大きさも違うし口もゆがんでます。 鼻の位置もしわも多いです。 高校生なのでお金はかけられません。 親にいうとどーでもいいと言われてしまいます。 どうしたらいいも思いますか? よろしくお願いします

  • 顔の歪みで笑うのが......

    チュートリアルの徳井さんみたいに、笑うと口角の片方(左)が上向きでもう片方(右)が比べて下向きです。 普通に笑うとそうなります。自分で鏡で見ると気にならないのですが、正常に見ると歪んでるなあと感じます。 それに右目が一重で左は二重に近く、これも相まって何かいやらしい笑い方に見えるというか...... 顔の左と右が全然違います。人が絵で書いた私の顔も口は少し斜めでした。 顎が変なのでしょうか? 最近虫歯になってわかったのですが、左で噛む癖があったようです。歯並びはきれいです。 これが影響していますか? 昔の写真は笑っても普通だったので、多分もともとじゃないと思うんです......

  • 顎関節症&顔の歪み

    顎関節症なのですが、過去頬づえをついたりうつぶせ寝していたせいもあって顔がどうもゆがんでます。 頬杖しない、両方の顎で噛む等がいいのはわかるのですがそれらは消極的予防方法であって、直るわけではない気がします。(ただのイメージです。いや直る!という意見があれば教えてください。) 歪みを直す運動とか、整体で直った!等の情報をご存知なら是非お教えください。 馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、ずっと右で頬杖をついていたから左でつくようにしたらバランス取れる、なんてことはあるのでしょうか?

  • 顔のゆがみを治したい!

    私の顔は右半分全体が左半分に比べ、下がっています。 眉毛の位置を見れば一目瞭然なのですが、小指一本分ぐらい違い、目は左の3分の2程度しかありません。 鼻や口もやはり左より下がっています。 整形などはしたくないので、できればマッサージなどで治したいです。 今やっていることは、顔のゆがみは体のゆがみという話を聞いたことがあるので、いつも寝ている寝やすい向きを逆向きに変えて寝たりしています。 それと造顔マッサージなどをやったりしているのですが、あれは顔のむくみをとってキレイな顔にするという話しか私は聞いたことがないので、顔のゆがみまで治るのかは知らないのですが一応やっています。 どなたか、顔のゆがみが治ったというマッサージ法やそれ以外でもいいので教えて下さい。

  • 顔の歪みコンプレックス

    私は、小さい頃に左向きで寝る癖があったせいか、頭と顔の形が全体的に歪んでいます。右の後頭部の方が普通で左の方は絶壁みたいな感じです。あと左の頬骨の方が右より出ている状態です。メガネをかけても左の頬に当たって全然フィットしません。あと顎を動かすとゴキッゴキッと音が鳴りちゃんとはまってない感覚があります。小さい頃は気にしていませんでしたが物心ついてからは頭の歪みと顔の歪みがずっとコンプレックスでとても悩んでいます。それで質問なんですがこれ程の歪みを整体とか治療で治す事は出来るのでしょうか?どうか真面目な質問なんで、回答宜しくお願いします。