• ベストアンサー

重要書類の書留めってなに?

郵便局で重要書類を送る時よくかきどめってききますが、なんですか、おしえてください。小学6年学生より

noname#153553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

書留(かきとめ)というのは、保障のある郵便です。 送ってから、届くまでの郵便物を運んでいる状況も記録されます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/kakitome/index.html
質問者

お礼

hai

その他の回答 (1)

• kappanuma
回答No.2

自称、小学6年生。 もっと小学生らしく書かないとダメだよ。

質問者

お礼

はい、べろべろ