• 締切済み

我慢をするべきか

私は今高校三年で、1月になったら学校は自由登校になってしまいます。 私は好きな先生がいて、卒業式に告白しようと思うのですが、今複雑な心境です。 なぜなら、入学して現在に至るまで私と先生は見つめ合ってきたのですが最近、私を見て笑ってきます。 私の気持ちに気がついて忘れろと言う事か、照れ臭くて笑っているのか謎です。 この心理はどう捉えて良いのですか? 私は先生が好きなのでポジティブに捉え過ぎている自分が恐いです。 我慢をすべきか教えてください。 回答、お願いします。

みんなの回答

回答No.4

私の同級生にも先生と結婚した子がいましたよ。 先生が独身なら問題ないと思います。 女子高ですか? もし女子高なら異性と知り合う機会が少ないから先生に目を向けてしまうのでは?? 大学や社会に出ればもっと素敵な出会いもあるかもしれませんよ

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 先生は独身です。 女子高では無いです。

• icb36321
回答No.3

リスクですか。 上手くいった場合 1つは遊ばれる可能性があること。 年齢差がある 教師は皆ストレスが溜まる職業 先生の内面をみた時、失望しる可能性も 上手くいかない場合 同窓会等行きにくくなる 先生がひろめる 残りの学校生活が憂鬱になる

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リスク多いですね。 リスクを見て萎える自分がいました。 もう一度考えてみます。

• tonimii
回答No.2

先生が生徒と恋愛をするのは教員としてのご法度です。 ドラマなどで「卒業して私はもう生徒じゃないから・・・」という展開がありますが、ドラマはドラマです。ドラマーは叩く人です。 行動を起こさずに我慢すれば後悔することになります。ありきたりですが、結果がどうあれ告白はしたほうがいいでしょう。 個人的な意見ですが、今告白して(もちろん先生と生徒の恋愛は禁止なので)断られる前に答えは聞かず 「卒業式の日にもう一度告白するから」と言って相手に意識させるのはどうでしょうか? 先生にとってあなたは数ある生徒の中の一人でしかありません。意識させることができれば他の生徒よりも注目してくれると思います。 やはり卒業式の日に告白するというのは一種のロマンなのでしょうか、一度女子生徒から告白を受けましたが卒業式を終えたので会うことはなく疎遠になりました。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、後悔するかもです。 でも回答見て、現実を見たと言うか。 やはり、私は大人し系なのでそこまで伝える自信がありません。

• icb36321
回答No.1

先生は独身ですか?独身ならばゴーでしょ。しかしきれいな思い出にしたいならノー 今後のリスクを考えてみてください。 OKな時は問題ないのですが。 リスクよりもあなたの思いが強ければゴーです。 もちろん先生は大人です。その辺りのリスクも考えてください。 恋愛は自由ですよ

質問者

補足

回答、ありがとうございます。 ゴーと言われて凄く安心して嬉しいですが、すみません。リスクとは具体的にどういった感じですか? 幼稚ですいません。