• ベストアンサー

国土交通省の航空局と地方航空局

国土交通省の組織図を見ると、 http://www.mlit.go.jp/annai/annai.html 航空局と地方航空局という局がありますが、 何が違うのでしょうか? またそれぞれはどのような関係なのでしょうか?

• ns18
  • お礼率53% (55/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

地方航空局には東京航空局と大阪航空局が有ってそれぞれ東日本と西日本を担当しています。 業務内容は参考URL(大阪)をご覧下さい。 航空局は地方を管轄し、もっと全体的なことを考えていると思います。