• ベストアンサー

デジカメで撮った写真てバレますか?

普通のカメラで撮らなければならなかったのですが、デジカメで撮影してしまいました。やはりわかってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

目的は、何でしょう? 写真屋の場合、印画紙でデジカメ画像を焼いている所もありますので、印画紙でしたら、紙質は同じですので、画像が綺麗ならば、余程の人ではないと、見分けがつかない場合が多いです。

kurako
質問者

補足

有難うございます。目的は子供のCMのオ-デションです。なかなか映りがいいのがなくて・・・急いでいるものですから・・・

その他の回答 (4)

• cacoll
回答No.5

写真が好きな人には・・・ばれちゃいます。 それは本当に本当に小さな小さな部分を見ればデジカメかどうかは分かります。 本でいつも見て、デジカメはやはりだめだなぁ~~ とおもってますのでね あと場合によってはネガ、ポジ提出と書かれてる場合もあるとおもいますし~~ 子供のオーディションと言うことで~~ 他の方は一眼レフを使い子供が一番良い状態で撮れるレンズで何十枚も撮った中から選ばれる場合があります。 ようは相手が写真に気をつけてみるか見ないかだとは思いますが。。。デジカメ特有の画像の部分もありますので・・・ ばれないためにはカメラ店でデジカメ写真にして貰うとばれない・・と言う方もおられますけど 確実にばれちゃう・・・ 裏にデジカメで撮りましたとなります・・

• IHOUJIN
回答No.4

>普通のカメラで撮らなければならなかったのですが フィルムを提出するような、証拠写真みたいな物ですか? (デジカメだと、証拠写真にならない気が・・・。) フィルムカメラ・デジタルカメラで部門が分かれている、写真展用ですか? デジカメだと、加工できるのでNGです。 それとも、焼き増しのコストを考えての事ですかね。 (お店での、焼き増しプリント) 自宅のパソコンで印刷したのは、水に濡れたら即アウトですからね。

• hihikoha
回答No.3

その写真を、何に使われるかわかりませんが、法律的には、修正や加工がされていなければ、問題ないじゃないですか。 カメラ屋さんで撮ってくれる証明写真も、ネガがないから、インスタントカメラだし。 私も仕事の写真で、「デジカメ禁止」っていう事がしばらくありました。 でも、1枚提出するのに、12枚取りのフィルムを使って、スピード現像に出して、2000円近くかかってしまうと言ったら、デジカメでも良いようになりました。

• nitto3
回答No.1

写真がいくら高画質でプリンターンの精度が高くても 印画紙とプリント紙の違いは分かるでしょうね。