• 締切済み

生理が来ません...

生理が来ないまま8日が過ぎました。今日検査したら陰性。そして先ほど鼻水みたいな透明なおりものがドロッと出ました。これは排卵日に出るおりものですよね?とゆうことはあと2週間もすれば生理が来るのでしょうか?こんなに生理が遅れたことなく期待してたのですが…検査薬は陰性なので生理を待つか…と諦めてます!次回に期待した方がいいですよね? 理解不能な質問すみませんがよろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

心当たりのある性行為から3週間以上たっての検査で陰性でしたら、ほぼ確実に妊娠はしていません。 ただし、ごく稀に、子宮外妊娠等の異常妊娠の場合、妊娠しているが陰性反応ということが有り得ます。 (多くの場合、異常妊娠でも陽性はでるのですが。) なお、通常の生理周期よりも7日以上遅れる、生理周期が39日以上になるのは、なんらかの異常になりますので、 妊娠ご希望でしたら特に、念のため産婦人科の受診をオススメします。

RCS777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心当たりのある行為からまだ3週間経っていません。3週間経ってからまた検査をすると確実なのですね!まだ生理が来ないようならまたやってみます! 何らかの異常ですか…。 もう8日遅れているので来週にでも来ないようならまず病院が先ですよね! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.1

性体験がないようでしたら、よくある生理不順と考えてよろしいと思います。参考ですが、私の家内は私と知り合う25歳まで不順でした。

RCS777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、妊娠希望で無知ながら旦那と頑張っています! あと生理不順ではないのですが…ただ生理が遅れただけなのですかね…期待してただけにショックですがまた頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日と生理予定日

    妊娠希望! 基礎体温は今日からはかり始めましたので、不明です。 以前、つけていて高温低温に分かれてました。ガン検診で婦人科に行ったとき、排卵した後だね!とか排卵中だね!とか何回か言われたことがあります。 前回の生理は7/9から一週間。 周期は、早くて28日、遅くて40日。基本的には30~32日です。 7/22の深夜と7/27の深夜に、中出しセックスしました。 7/24からなんとなくおりものが出始め、7/27と28日の昼間に、トイレでぷるんとした伸びたまま垂れるおりものが一回ずつ出ました。 排卵痛があるときは、ちょうどその二週間後に生理が来るのですが、今回は排卵痛はありませんでした。 今日、超フライングで検査薬したんですが陰性でした。 おりものから、排卵日や生理予定日って分かりますか? よろしくお願いします。

  • 生理の遅れと妊娠について

    詳しい方に質問です。 私わ元々生理不順なんですが遅れてもだいたい1週間以内に生理は来ます。 最高が1週間遅れでした。 でもここ半年毎月26日に生理が来るようになってもうすぐ20歳だし落ち着いてきたんだなと思ってたんですけど・・・ 先月1週間経っても生理が来なくて妊娠したかな?と思い初めて検査薬を使いました。その時は陰性でその後、遅れて9日目に生理が来ました。生理が来た日が8月4日です。生理はいつも1週間あります。 その後8月20、21日に茶色のおりものが少し出ました。9月4日に生理が来るとしたら日にち的に排卵日なのかな?と思いあまり気にしてませんでした。 9月4日になり排卵日も確認できたし生理わ絶対来ると思ってたんですが生理は来ませんでした。1週間経っても来なくて、でも先月陰性だったし生理不順なだけだろうと思い、後1週間経って来なかったら検査薬を使おうと思い様子を見ました。今日で丁度2週間で検査薬を使おうと思っていると血が出てきました。これは生理なのでしょうか?流産とかなのかな?と思いましたが検査薬を使ってないので分からないし・・・ もし生理だったとしたら20、21日の茶色いおりもの?は何だったのでしょうか?今の状態で検査薬を使ってもちゃんとした結果わでますか?長くなりましたが詳しい方教えてください。

  • 妊娠?生理来ないの?希望はない?

    生理予定日は10日です。遅れています。 ラルーンでは8月26日が排卵日と記載されています。 8月21日に仲良しをして10日に生理予定日から 出来る検査薬をしたら陰性でした。 次に 9月3日に仲良しをしたのですが 検査薬を使えるのは早くて2週間後なのですよね? 今日、生理予定日から使える検査薬を使って 検査をしましたが陰性でした。 高温期も続いていて、胸の痛みもあります。 ですが先程トイレで、排卵日に出るような 卵白みたいな物が出ました。 今日の時点で陰性なら妊娠の可能性は 無さそうですよね? よろしくお願い致します!

  • 生理が遅れているのですが、これは妊娠でしょうか?

    妊娠を希望しています。 生理周期は30日ですが、高温期が8~9日と短いです。 生理は毎月決まった日にち(1にち前後するくらい)にきますが、現在一週間生理が送れています。体温もつけていますが、まだ高温のままです。体も少しだるさを感じるので、妊娠を期待しているのですが、市販の妊娠検査薬を使っても陰性でした。排卵日から妊娠週数を計算すると今は4週1日だと思います。 検査をする時期が早かっただけなのか、それとも生理が遅れているだけなのか、気になって仕方ありません。 それと、先ほど茶色っぽい血の混じったおりものが少しだけトイレットペーパーにつきました。一度ではなく、2度ほどです。 これは生理の前兆なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 生理がこない

    題名の通りです。生理が来ません。 基礎体温を測る習慣がないのでつけていません。 これを踏まえてアドバイスお願いします。 生理日 3月4日~3月8日 前々回 3月29日~4月2日 前回  4月24日~4月30日 次回生理予定日 5月20日 排卵日予定 5月5日 排卵予定日も生理予定日もあくまで予定であって絶対ではない事は分かるのですが 6日も遅れる事がないので心配です。 排卵予定日付近で行為をしたのが、4日・5日間隔開いて10日・12日です。 フライングと分かりつつ予定日より3日遅れた23日に検査しましたが陰性でした。 そして最終性行為から2週間後である今日検査しましたが陰性でした。 検査薬には生理予定日1週間後からと書いてありましたしまだ予定日から1週間は 経っていないので一日だろうと軽いフライングにはなりますが・・・ 全く生理がくる気配がないんです。 この2回の検査で陰性って事は妊娠してる可能性は限りなく0に近いか0ですか?

  • 生理だと思われますが・・

    排卵日(排卵検査薬使用)から、10日目で、茶色いおりものっぽいものが下着につき、 もしや?着床出血?なんて思っていたら、 間隔あけて 本日12日めで、さきほどから出血があり撃沈中です。 まだ、はじめなのでこれから多くなるのかな? って思われますが、わりと鮮血がつくくらいです。 今日は、排卵日から12日目なんですが いつも、排卵から生理まで14日できっちりの人も たまには12日めに生理がくるって事ありますか? 私が思うに、着床したのに、駄目だった! って感じなのかなぁ?なんて考えてるんですが・・また、この場合、次回も普通に 子作りチャレンジできるんですかぁ? みなさん、ご意見ご回答お願いします。

  • 生理がこない・妊娠?

    最後の生理が8/26にきて6日間続きました。 性交したのは9/12~20の間4・5日、中だしした日もあります。(お互い妊娠を望んでいます) 次回予定日(28日周期)は9/22(今日)だったけど、生理はきません。 先月の基礎体温は排卵後に高温期がきて、約1週間は高温期の層。そして生理日に低温期にはいるといった綺麗に2層に分かれているのに、今月のグラフは低温期のまま一定にそろっています。 無排卵なだけなのか、妊娠しているのか不安で検査薬で検査しましたが陰性でした。 まだ、検査するのは早かったかな。昨日あたりから体調も不安定で、微熱・胸の張り・腰の痛み・胸やけ・ゲップがあり、 おりものが多く、臭いもいつもと違うのは妊娠と関係あるのでしょうか?深く考え過ぎて生理が遅れる事も考えられるのでしょうか?

  • 生理が遅れているのに陰性でした

    はじめまして。結婚2年目、子作りはじめてらから4ヶ月目の主婦です。生理が予定日から約2週間ほど遅れています。はじめに1週間ほど送れて時に市販の妊娠検査薬で検査したら陰性でした。で、今日もう一回検査してみたらやっぱり陰性でした。生理不順ではなしし、いつも毎月生理はきているのでこんなに遅れたことははじめてです。子供がほしくてがんばっていたので、ちょっともしかして!と思っているのですが、こんなに生理予定日から遅れても陰性結果ということはやっぱり妊娠してないのでしょうか?なんとなくおりものが増えたような、また子宮筋腫をもっていて、以前から茶褐色なおりものや、血より茶色っぽいおりものみたいな微量な出血もあったし、この2週間もたまにでます。病院にいけばいいんだけれども、先生から”妊娠してません”と言われるのが怖くて...筋腫のせいで、妊娠しずらいか、流産しやすい可能性があるといわれていたので、妊娠だったらと期待せずにいられません。アドバイスありますか?

  • 突然の生理・・・

    病院にいくのが1番だとわかっていますが、宜しくお願いします。 この半年40日~43日の周期で安定して生理がきていました。 少し長めの周期ですが医師からは正常の範囲内と言われています。 妊娠を希望しているため、排卵日を予測しタイミングを測っています。 最終生理日は5月20日 排卵予測日は6月16日 次の生理日は6月30日の予定でした。 線が増えるタイプで排卵を知らせる排卵検査薬は6月12日~13日にピークでスコア2、 6月15日にはスコア1に減りました。 また、おりものもそれと同時にのびるおりものからペタペタのおりものになったので排卵はそのあたりかと思っていました。 しかし基礎体温は16日には高温期になったものの、それからは低温期と高温期の温度をいったりきたり。 低温期…36.00~36.45 高温期…36.50~36.80くらい 12日 36.36   排卵検査薬☆☆ おりもの:のびるおりもの少し 13日 36.43   排卵検査薬☆☆ おりもの:のびるおりもの 14日 未測定  排卵検査薬☆  おりもの:のぴるおりもの多い 15日 36.23   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 16日 36.51   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 17日 36.19   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 18日 36.52   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ 19日 36.15   排卵検査薬 -  おりもの:ペタペタ・サラサラ いつも排卵日まで周期が長く、安定していたこともあり、 基礎体温がストレスになるので低温期は生理中とそのあと数日、排卵日1週間前ほどからしかマメに体温をはかっていません。 基礎体温をみて無排卵だったのか? と思っていたところ、本日19日突然生理になりました。 計算すると今回は周期30日のようです。 今まで40日~43日程度で落ち着いていたのにこんなに早まることがあるのでしょうか…? 基礎体温は今日から排卵日と思われる排卵日を逆算して14日±2日はまだ基礎体温を測っている時期ではないのでわからないのですが… 次からの排卵日予測がますますわからなくなってしまいそうです。

  • 生理前の症状があるのですが…

    27日が生理予定日なのですが、生理前の症状はあっても生理がきません。生理は33周期で、先月は22日にありました。8日、15日、18日、20日、24日に避妊なしの行為があり、昨日検査をすると陰性。行為から3週間での検査が確実という事で、8日の妊娠の可能性がないとすると、15日以降に可能性があるのでしょうか?排卵日から考えてどうでしょうか?   また、今日は生理がきたのかと思う程おりものがでてきました。そして腰が痛いのですごく不安です

専門家に質問してみよう