• 締切済み

生理が来ません...

生理が来ないまま8日が過ぎました。今日検査したら陰性。そして先ほど鼻水みたいな透明なおりものがドロッと出ました。これは排卵日に出るおりものですよね?とゆうことはあと2週間もすれば生理が来るのでしょうか?こんなに生理が遅れたことなく期待してたのですが…検査薬は陰性なので生理を待つか…と諦めてます!次回に期待した方がいいですよね? 理解不能な質問すみませんがよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• nemuchu
回答No.2

心当たりのある性行為から3週間以上たっての検査で陰性でしたら、ほぼ確実に妊娠はしていません。 ただし、ごく稀に、子宮外妊娠等の異常妊娠の場合、妊娠しているが陰性反応ということが有り得ます。 (多くの場合、異常妊娠でも陽性はでるのですが。) なお、通常の生理周期よりも7日以上遅れる、生理周期が39日以上になるのは、なんらかの異常になりますので、 妊娠ご希望でしたら特に、念のため産婦人科の受診をオススメします。

RCS777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心当たりのある行為からまだ3週間経っていません。3週間経ってからまた検査をすると確実なのですね!まだ生理が来ないようならまたやってみます! 何らかの異常ですか…。 もう8日遅れているので来週にでも来ないようならまず病院が先ですよね! 回答ありがとうございました!

noname#186980
noname#186980
回答No.1

性体験がないようでしたら、よくある生理不順と考えてよろしいと思います。参考ですが、私の家内は私と知り合う25歳まで不順でした。

RCS777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、妊娠希望で無知ながら旦那と頑張っています! あと生理不順ではないのですが…ただ生理が遅れただけなのですかね…期待してただけにショックですがまた頑張ります!