• 締切済み

YOUTUBEは韓国に支配されていた

9月12日にYOUTUBEが韓国からの通信を遮断したことを発表したのはご存じかと思います。 私も以前から違和感は感じていました。 AKB関連の動画には必ずといっていいほど 「こんな下品なアイドルが売れるのはおかしい」 「レベルが低い」「口パク」「整形」といった批判的なコメントが大量についていたこと。 いくらAKBが嫌いだとしても、 わざわざ嫌いなものの動画を何度も何度も見に行って批判するという行為の不自然さ。 そしてなぜかK-POP関連の動画には否定的なコメントがほとんど無いという異常さ。 また、政治的な動画についても、 自民党の擁護や民主党批判のコメントに少しずつ評価がついてきていると思えば、 ある時間になっていきなりマイナス評価を大量につけられたりスパム扱いになり目立たなくなるという不自然さ。 ところが1ヶ月ほど前から急にそういったコメントがほとんど見られなくなりました。 YOUTUBEの発表では 「韓国ブランド委員会が大量のアカウントを取り再生数の捏造を行っていたため」 と言っていましたが、 やはりコメントでの捏造というか工作もかなり行われていたのでしょうか? http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3930.html こういうQ&Aサイトも韓国を遮断して欲しいですね。 子供の目に触れやすいですし韓国の工作を日本の世論だと勘違いされたら悪影響ですし。 あと、日本人のふりしてまで工作する韓国人ってプライド無いんですか?

みんなの回答

• fjw2923
回答No.3

はじめまして、こんにちは 韓国もおそろしいことをしますね プライドもなにもないんですね また今後の状況を見ていきたいとおもいます。 今後ともよろしくお願い致します。

• coco1701
回答No.2

>youtubeからなんらかの規制があったのは間違いないと思いますよ  ・上記の根拠になっている http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3930.html   の掲載元:yahooニュース自体(その記事自体も転載ですし)が間違っていたと言うことです   youtubeは公式、非公式問わず何ら発表は行なっていないし、何らの規制等もしていない ・韓国ブランド委員会自体は実際に存在しますが・・今回の騒動についてはガセです  

• nobugs
回答No.1

8月12日に、ネタ元のサーチナ―の誤報で削除された記事ですよ。 嫌韓も良いけど、誤報をまき散らすのはやめましょう。

qqqq1234
質問者

お礼

正式な発表が無いので一部誤報はあるようですが、 youtubeからなんらかの規制があったのは間違いないと思いますよ。 つい最近では再生数の多い動画のトップ表示も無くなりましたし、 少女時代の動画も「少女時代に好意的なコメント」はあるものの 「AKBとは違う」みたいなコメントはほとんど無くなりました。 その代わり韓国批判のコメントは増えましたけどね。