• 締切済み

YOUTUBEは韓国に支配されていた

9月12日にYOUTUBEが韓国からの通信を遮断したことを発表したのはご存じかと思います。 私も以前から違和感は感じていました。 AKB関連の動画には必ずといっていいほど 「こんな下品なアイドルが売れるのはおかしい」 「レベルが低い」「口パク」「整形」といった批判的なコメントが大量についていたこと。 いくらAKBが嫌いだとしても、 わざわざ嫌いなものの動画を何度も何度も見に行って批判するという行為の不自然さ。 そしてなぜかK-POP関連の動画には否定的なコメントがほとんど無いという異常さ。 また、政治的な動画についても、 自民党の擁護や民主党批判のコメントに少しずつ評価がついてきていると思えば、 ある時間になっていきなりマイナス評価を大量につけられたりスパム扱いになり目立たなくなるという不自然さ。 ところが1ヶ月ほど前から急にそういったコメントがほとんど見られなくなりました。 YOUTUBEの発表では 「韓国ブランド委員会が大量のアカウントを取り再生数の捏造を行っていたため」 と言っていましたが、 やはりコメントでの捏造というか工作もかなり行われていたのでしょうか? http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3930.html こういうQ&Aサイトも韓国を遮断して欲しいですね。 子供の目に触れやすいですし韓国の工作を日本の世論だと勘違いされたら悪影響ですし。 あと、日本人のふりしてまで工作する韓国人ってプライド無いんですか?

みんなの回答

  • fjw2923
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

はじめまして、こんにちは 韓国もおそろしいことをしますね プライドもなにもないんですね また今後の状況を見ていきたいとおもいます。 今後ともよろしくお願い致します。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>youtubeからなんらかの規制があったのは間違いないと思いますよ  ・上記の根拠になっている http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3930.html   の掲載元:yahooニュース自体(その記事自体も転載ですし)が間違っていたと言うことです   youtubeは公式、非公式問わず何ら発表は行なっていないし、何らの規制等もしていない ・韓国ブランド委員会自体は実際に存在しますが・・今回の騒動についてはガセです  

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

8月12日に、ネタ元のサーチナ―の誤報で削除された記事ですよ。 嫌韓も良いけど、誤報をまき散らすのはやめましょう。

qqqq1234
質問者

お礼

正式な発表が無いので一部誤報はあるようですが、 youtubeからなんらかの規制があったのは間違いないと思いますよ。 つい最近では再生数の多い動画のトップ表示も無くなりましたし、 少女時代の動画も「少女時代に好意的なコメント」はあるものの 「AKBとは違う」みたいなコメントはほとんど無くなりました。 その代わり韓国批判のコメントは増えましたけどね。

関連するQ&A

  • 【制裁】Youtubeが韓国からのアクセスを遮断

    【制裁】Youtubeが韓国からのアクセスを遮断 K-POPの宣伝ツールに使った報い  Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。  何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。通常「YouTube」では1ユーザーにつき1日回までしか同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。  そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。こういったアタック行為に対して処置が執られたという。  韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。もちろん韓国側は表だって認めていない。木村太郎氏がこの件を発言したところ、干されてしまったことは記憶に新しいだろう。この発言により韓国の「ブランド委員会」からクレームが入り、圧力が掛かったと言われている。  しかしこのようにYouTubeに対策を取られてしまってはどうしようもなくなった今、ユーザーの設定国を偽装するツールを使ってでもアタックを仕掛けてくるのだろうか? http://news.livedoor.com/article/detail/5854408/ これは韓国の自業自得だから韓国ザマァ(笑)って感じなのかな? 韓国はこういうこと政府が主導してやってるのかな?韓国はどうして捏造ばかり性懲りも無く繰り返してると思う?

  • YouTubeへ韓国からのアクセスについて

    以前、木村太郎氏がフジの番組内で、「韓国人が国策で韓流のYouTubeの動画再生回数を操作している」といった趣旨の発言をし、封殺されるという事がありました。 その後、それが事実として確認されたとして、韓国からYouTubeのアクセスができなくなったと知人から聞きました。 確かにその後、韓流動画が減ったようですが、最近また、トップページに韓国語の表記や韓流歌手の動画を多く見かけるようになりました。 そもそもアク禁の話自体が嘘なんでしょうか? どうでもいい話ですし、韓流批判するつもりではありませんがちょっと不思議に思ったもので。暇な時にでも教えてください。

  • YouTube動画へのコメント等ができなくなった。

    YouTube動画へのコメント等ができなくなった。 昔は出来ていたYouTube動画へのコメントの投稿、評価やスパムなどの機能ができなくなりました。クリックしてもまったく無反応です。

  • youtubeで コメントへの評価について

    youtubeで、動画への評価はできるのですが、 コメントに対しての評価ができません。クリックしても何の変化も無しです。 何故でしょうか?

  • どうすれば 日本人は韓国を受け入れられるのか?

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか?

  • 自分は韓国は嫌いなのですが

    私は韓国が嫌いです  動画サイトに韓国と入力をしたらたくさんの動画が見つかりました それを見たら本当に韓国が嫌いになりました  コメントを見ていると  韓国人に対する罵声などたくさん載っていました しかし韓国は嫌いですが  私の学校では韓国人の留学生がいます 彼女とは仲良しなのですが  クラスの人が動画を見て彼女をいじめ始めます  本当にかわいそうです 韓国が嫌いだけど人は嫌いではないのは矛盾してますか?

  • どうすれば日本人は韓国を受け入れられるのか?

    僕の母親は韓ドラが好きで イ・ホンギの大ファンです しかしネット上 特にニコニコ動画など韓国に対するあらゆる批判コメントが目立ちますよね 反日国家だと言っても もちろん韓国人全員がそうでないことは事も事実です 韓国の有名人や市民が 不幸な事件にあったりすると「チョン ざまぁww」などのコメントを見ると 悲しくなります どうすれば ネット上で韓国を批判しないようになるでしょうか? 数ヶ月前にも同じ様な質問をしましたが 回答になっていない、過激なコメントが多かったので 真面目に回答できる方にお願いいたします

  • YouTubeが操作できなくなりました

    突然、YouTubeが操作できなくなりました。 動画を見ること、動画やコメントに高評価と低評価を付けることはできます。しかし、チャンネル登録・登録解除、コメントや返信、再生リストの作成、動画やコメントの報告などはできません。原因には全く心当たりがなく、他のサイトは問題なく操作できます。一回ログアウトしてログインし直したり、別のアカウントを使ったりしても同じです。原因や直し方が分かる人がいたら教えていただきたいです。

  • 欧米人に差別されてもさほど批判しないのに韓国人だと

    欧米人の日本人に対しての人種差別だとかのニュースのコメントでネット上ではさほど批判の意見がありません あっても優しい意見や過激なコメントは少ない でも韓国人がちょっと何かやらかしたら大批判する 欧米での人種差別はさほど批判しない 韓国だとちょっとしたことでボロクソ言う 他にも全く同じことしても韓国人に対してボロクソいいますが欧米人だと全然 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない なぜですか? 欧米人に差別されるのはいいんですか?韓国人はちょっと何かするのも批判したりボロクソ言うのはなぜですか? しかもネット上には韓国に対してボロクソ言う専用みたいなサイトやまとめサイトがあります どんだけ韓国嫌いなんでしょうかね コロナウイルスでヨーロッパがやばいてきな5chの記事では大変だねーとかどうしてだとかの書き込み多いですが、仮に韓国が大変だとざまあだとかボロクソ言いますね ヨーロッパでは日本に比べて衛生面であまり意識しないなんて記事もコメントではそうなのかーとかですが仮に韓国がそうなら汚えよとかボロクソ言いますよね 少し前に中東のどこかの国で日本人がウイルスだとかで、差別れて暴力受けたニュースありました コメントには批判的な意見ありましたが、韓国人が同じことやったらもっとボロクソ言いますよね 前に日本人が韓国で暴力受けたニュースのコメントとかでは凄いボロクソ言うくせに、欧米で日本人が暴力受けた差別されたでは全然ボロクソ言わないよね 川崎市?でヘイトスピーチ禁止てきな決まりができたらおかしいよとか意味わからないとかのコメント沢山ありました このコメントはいかにも韓国人に対しての差別とかは当たり前なんて感じですよね 差別するのは悪いことじゃないみたいな言い方です ほんと異常ですね このような異常な韓国嫌いなんなのでしょうか どこでそのような意識をすりこまれたのでしょうか? どうやって生きればそこまで韓国嫌いになるのですか? 韓国人がちょっと何かすると「これだから韓国人はー」になります まるで韓国人はいかにもそうであるかのようにね 欧米人が何かしてもそんな意見ほぼない

  • 中韓の良い部分は嘘と言い悪いことしか言わない人って

    ネットの記事や動画で中国や韓国に対してのポジティブな紹介動画や記事とかは「嘘だ作り話だ」「工作員だろ」「金もらってるだろ」みたいなコメントとかが良くつきます けど中国や韓国を批判する記事や動画は便乗して批判するコメントが多いです こういう人たちって、中国や韓国の良い部分は存在しないと考えて認識したくないと思ってるのでしょうか? 悪い部分しか見れない信じたくないのでしょうか? 自分にとって都合の良いことだけを見て、都合悪いことは無視する確証バイアスというやつですか?