• ベストアンサー

華美でない服装について

次に働く場所が華美でない服、ジーンズ以外でという指定なのですが、迷彩柄のパンツはセーフでしょうか? 色や雰囲気は、こちらの画像と同じような感じなんですけど。。 当方21歳、女、大学生です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonow
回答No.4

文具店ならNO,1の方の補足にある、無地のパンツならまあ問題無いと思いますが それも7分丈ですか? できれば初日は普通の丈のパンツで行った方が良いとは思いますが・・・

roppumon
質問者

補足

無地のは七分ではないです。 明後日、正式に入るのでその時に少し聞こうと思います。

その他の回答 (3)

• naonow
回答No.3

サービス業ならアウトです。 最悪、本当に最悪ですがオフィスワークなら 職場に慣れてきたら 黒いジャケット、白いカットソー、黒いパンプス、髪はアップ のコーデで一回くらい行ってみて様子を見ると良いと思います。 オフィスカジュアルなら 黒いパンツ(ユニクロとか)1本持ってれば大分使いまわせます。 大学生21歳なら、就職活動してますよね? 初日リクルートスーツで様子を見てみる事。 そうすれば、大体どんな服装の方が居るか解ると思いますので 参考にすると良いと思います。

roppumon
質問者

補足

補足ばかりですみません。 近所の文具店でアルバイトが決まっていて私服OKなんですが、ジーパン以外でという指定だったので。 働いてらっしゃる店員さんの雰囲気的にデニムっぽい生地のスカートにレギンス合わせたりしてる方がいらしたのですが…なのでリクルートスーツやオフィスカジュアルまでカッチリしたのやつではない方がいいのかなと思って質問させていただきましたm(_ _)m

回答No.2

ダメでしょう。 ジーンズがダメということはカジュアル過ぎるのもダメだと思いますよ。

回答No.1

確かに迷彩色は身を潜めるための柄ですが、普通の街では逆に目立ち、かなり派手ですよ。 お持ちの服は、デニムと迷彩色のパンツの他にないのでしょうか。 無地のスラックスで、派手な色でないなら、良いと思います。 私はファッションに詳しくないですが、華美でない服と言われて迷彩色を選ばれたことにびっくりしてしまいました。

roppumon
質問者

補足

すみません、やはりダメですよね; 他は、似たデザインで深緑(淡色)のものがあるのですがそちらなら大丈夫そうでしょうか?