• 締切済み

回答お願いします

友達と6ヶ月以上音信普通になってしまいました。メールをしても返事がありません。 ただ きになることは 相手からエラーメールが来ません。 それは 相手がメールを確認していることになるんでしょうか? 数ヶ月ログインしてメールを確認しないと 相手からエラーメールが来ると うわさで聞いたので 気になって投稿してみました。 どんなことでもいいので わかる方 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

当方auです。 記憶が正しければ拒否登録をした相手に、エラーを通知しない方法があったと思います。 お友達との事ですので違うかもしれませんが、参考までに‥‥

koreahime
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございます。 日本で地震があった3月 韓国に留学するから携帯に連絡したけど 番号かえた?つながらなかったよ!とメールしたら 携帯なくしてしまったの、買ったら連絡するから 日本の携帯番号を教えてって言われ それから音信不通になってしまいました。 自分勝手ですが 無視する気があるなら 私に番号わざわざ聞いてきたり 日本に会いにきてくれたのは なんだったんだろうって思うと 忘れるのが難しくて 正直辛いです・・・ 回答うれしかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • メールが届いたあと

    緊急で質問です! ある友だちに急ぎのメールを送ったのですが、 なかなか返事が帰ってきません。 何通メールを送って知らせてもノーリアクション、というより音信不通(?)。 そこで思ったんですけど送ったあとの自分のメールというのは、 相手が見たかどうか、確認できるものなのでしょうか? なんとなく無理なような気がしますが・・・(苦笑 まあ一応確認のために、回答おねがいします。

  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼の過去

    20代後半女性、相手同年代、付き合って4ヶ月です。 デートをして(彼の誘いです。)キスして普通にさよならしたあとに、音信不通になりました。安否確認のメールにも返事なし。電話もしましたが出ませんでした。 なので、こちらの悪いとこがあれば直すし、気持ちがなくなったらしょうがないから、それでいいから。と落ち着いたら返事ちょうだいといれました。 大体上記のことを3日おきに一回し、音信不通は現在10日めです。 しかし、彼の友達に聞いてみたら、現在の彼の状況はわからないまでも、彼は過去にも長く付き合った彼女でも音信不通にしてきっている事実がありました。 彼は友達に彼女のことを聞かれても「テンションが上がらない」というだけだったようです。 その時の彼女はしつこく連絡してしまったようです。やがて彼女があきらめてそのまま別れになったようです。 もう少し静かに待とうかと思いましたが、彼が過去にも同じようなことをしていると、今回もそうなきがして、、 むしろ私から別れを伝えようかと思うのですが、過去と今では違うわけですし、悩みます。。 どう思われますか?

  • 脈あり?なし?

    私には仲のいい男友達がいます。以前から二人で出かけたり、相手の家に遊びに行ったり、誕生日プレゼントを貰ったりしました。 友達には「絶対好意あるよ!」と言われつつ、私には友達以上の想いはありませんでした。 ですが最近、もしかしたら好きなのかもと気づいたのですが、相手と連絡が全くとれなくなりました。こっちからメールを送っても返事はないし、女の子を紹介されたという噂も聞きました。 「絶対恋愛対象にはならない!」と言い張ってきたので、周りの友達には相談できません。 わたしは相手にとってほんとにただの友達としかおもわれてなかったのでしょうか?

  • 【良き回答お願いします‥‥】20男。

    現在付き合って9ヶ月になる彼女がいるのですが、最近冷たいような気がします。 今相手は友達と夜のバイト上がりに遊びに行くのが楽しくてしょうがないそうです。ちなみにその夜遊びに男は加わっていない模様です。 私もたまに遊びに行くので相手にも遊んでもらえれば気が楽な気はするのですが、メールの返りが明らかに遅かったりと付き合った当初より冷たくなってきているので不安ですなんだか様子がおかしいです。 どことなく冷めてきているのかと思うときもあるのでもう先に別れを告げたほうが楽なのでしょうか?本当にただの思い過ごしならばそれでよいのですが‥ ドカッと構えて遊ぶのを見ててあげるのが一番良いのでしょうか? 私の考えとして連絡はなるべく自分からとらないようにしています。 それで「どうしたんかな?」って思わして気が引けないかと思っています。この考えはどうでしょうか? この様な状況下ではどのようにしたら自分に夢中になってくれるように仕向けることができますか??教えてください!! 男のくせにこんな発言情けないかもしれませんが‥どうかどなたか良きアドバイスお願いします!!

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 男の人の気持ちがしりたいです

    30代女性です すごく好きな人がいて 「付き合って欲しい」といったら断られました 人づてに来たところによると、好きな人がいるようです 告白するまで、こまめに連絡を取っていましたが 断られてから一切連絡をしませんでした ただ、断られたとき、「いい友達でいたい」的なことを言われ 私も「そうしたい」的な返事をしてしまいました その後、1~2ヶ月音信普通でしたが 彼から「また遊ぼう」とメールが来ました 社交辞令かもしれません その後、私からも返信したりして 来月会うことになりました 私としては 振った相手に連絡を取ったら相手に何らかの期待をされてしまう と思うのですが 彼はなぜ私に連絡してきたでしょうかね?

  • 回答お願いします

    友達とメールしていて、 相手から、そっけない 返事しか来ない時、 『話題だしてよ~』と 言われたら引きますか? そっけないと言うか 相手から話題がなく、 自分が話題をだす→ 相手が答える☆ ポイントは 1・相手は異性。 2・『メールしよ』と言って『いいよ』と言われた。 3・前に向こうから『メールしよ』と来た。 4・関係ないかもだけど元カノ。 回答お願いします(*^o^*)

  • 私は続けたいと思ってるけど・・・

    昨日、約4ヶ月メールをしていた男性と会いました。 私は23歳で相手は28歳です。 初めはメールだけで会う気は全く無かったのですが、すぐに会おう(大抵言われ、私はそこでごめんなさいとなる)とか言われなかったことやメールや電話をしていているうちに話が面白いので本人と話がしてみたいなーと思うようになり、普通の(?)友達になりたいと思い、自分から誘ってのことでした。 実際に会ってみたらメール以上にこのままずっと話をしていたいくらい楽しく、恋愛感情とか抜きにしても友達でいたいなと思いました。 そのこととお礼のメールを送ったのですが返事がきません…。 やっぱり相手は会ったらそれきりもういいやということなのでしょうか?? たとえ返事が来なくても今ままで通りメールを送ったら迷惑でしょうか?? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m