• 締切済み

オービス

改造してない原付バイクってスピード違反でオービス光るの?

noname#141734
noname#141734

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.3

オービスが設置してあるのは、片側2車線以上の幹線道路 です。通常50キロ制限が多いので80~90キロ程度では 光りません。100キロは試したことがないのでよく知らない。 少なくとも車種や原付を判断して反応しないしダミーや 未撤去も少なくない。でも、光ったら確実に分かる明るさで オレンジが多く鮮明に写るが他の方が仰るようにすぐに検挙とは ならない。

• rx781015
回答No.2

ノーマル原付ならせいぜい60キロぐらい光らないと思います。 改造原付で光ったとしてもバイクはナンバーが後ろだから検挙はされないよ。 おおっぴらに同場所で何度もやるとつかまる可能性はあるけどね。

• nekonynan
回答No.1

スズキ RG50ガンマ  ヤマハ RZ50 TZR50R  ホンダ RS50 NSR50  ならば100km/h以上は出るから 光りますよ