• ベストアンサー

まゆげが生える早さについて

私は左に流した斜め前髪なのですが、前髪に隠れた左まゆだけ まゆ毛の生え方が異常に早いです。 2日前に抜いたマユがもうたくさん生えてきています。 以前のおでこを出した髪型のときは 左右のまゆどちらも同じように生えていて マユのお手入れも一週間に1回程度でした。 髪の摩擦や陰になっていることが関係あるのでしょうか? それとも他に理由があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

その様な事は関係ないと思われます。 いつもより早いという場合は、前回に毛を抜いた際に 毛根から抜けておらず、毛穴付近で毛が切れて抜けていた可能性が高いと思います。 毛根部分が付いた状態で抜けると、次に生えてくるまで時間が掛かりますが、 毛の途中から切れて抜けた場合は、毛を剃ったのと同じ事になるので、 早い場合は2~3日ですぐまた生えてきてしまいます。 たぶん、その様な事情で違いを感じただけではないでしょうか?

dole0227
質問者

お礼

前髪は関係ないのですね。 左まゆだけちゃんと抜けてなかったのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。