• ベストアンサー

まゆげのバランス

鏡によってまゆげが左右ずれて見えます。直してまた違う鏡をみると又ずれていたり・・・なかなか左右同じようになりません。他の人のまゆが気になり目をやると皆さんきれいに書けているんですよね。どの鏡を信じたらいいのか・・・?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakasama
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

左右の眉をほんの少しずつ交互に描いてくとそんなにずれませんよ。あと、眉山→眉尻、眉頭と眉山の半分の位置→眉山、眉頭→残りの半分の順に描くときれいな形に描けます。そのくらい知ってるって感じですかね(^_^;)左右のバランスの話ですよね。でも気にしだすと止まらないっていうだけかもしれませんょ?他の人だって正面からじっくり見たら絶対左右対称ではないですょ~。miehayamaさんの眉も、それだけこまめにお手入れしているんだったら、他の人から見ればちゃんと左右対称になってるんじゃないですか?

miehayama
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく明日にでもやってみます。まっあまり気にするなって事ですね!

関連するQ&A

  • まゆげが生える早さについて

    私は左に流した斜め前髪なのですが、前髪に隠れた左まゆだけ まゆ毛の生え方が異常に早いです。 2日前に抜いたマユがもうたくさん生えてきています。 以前のおでこを出した髪型のときは 左右のまゆどちらも同じように生えていて マユのお手入れも一週間に1回程度でした。 髪の摩擦や陰になっていることが関係あるのでしょうか? それとも他に理由があれば教えてください。

  • まゆげがぁ・・・

    中島美嘉さんのようなまゆげにするにはどうしたらいいのでしょうか? 結構、ブラシとまゆ用のはさみで切らないといけませんよね・・? 私の眉毛はスカスカ、ゲジゲジなのですが・・・。 私に合うマユってあるのでしょうか。太い系がいいのかな。 やってみたいのは中島美嘉さんですが。 あと・・まゆを茶色(ほぼ金髪)にするには何処のメーカーのがいいのでしょうか。 今ケイトを使ってますが、なかなか色がつきません。 まゆ専門のお店に行ったほうが綺麗になりますか? アドバイス、意見、宜しくお願いします!

  • まゆ毛の長さをそろえようとして・・・

    こんにちは。私は20代ですが、まゆの手入れというものをあまりしたことがなく、今日はじめてマユハサミというものを買いました。しかし、長さをそろえようとしたところ、ざっくりときりすぎてしまったみたいなのです。 なんだか、わりと濃かった眉毛が、おそらく眉毛の長さが短くなりすぎたせいで、全体的にうす~くなってしまいまい、いつもとの濃さにもどるのかわからず、心配しています。 眉毛は抜いたら生えてくるといいますが、眉毛をきった場合でも、眉毛の長さはまた伸びて、もとの濃さにもどることができるのでしょうか。 もし知っている方がいらっしゃったら、アドバイスお願いいたします。

  • まゆげ剃ったら青い・・・。

    こんばんわ、まゆげのことはここでいいんですかね・・? 自分は高1の男なんですが、思い切ってイメチェンしてみたんです。髪型変えたりコンタクトつけたり・・・。 それで、まゆげも思い切って剃ってみたんですけど、なんか剃った跡が青白いっていうか、ひげを剃った跡みたいになるんですね・・・。 剃り方は市販のまゆぞりカミソリで、まゆげの上と下を剃って細くしていったんですが・・・、 どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします。

  • 眉毛が短いくなってしまい・・・(写真あり)

    剃りすぎて左の眉毛が短くなってしまい左右の長さがバラバラになってしまいました。 右は普通の長さなんですけど、写真の左に長さを揃えた方がいいですか? やはり短すぎますか? でも左右の長さが違うと変じゃないですか? それともこのままの方がいいですか? 見た感じでいいのでアドバイスお願いしますm(._.)m

  • 眉毛が消える…

    眉毛を書いても、しばらくして鏡を見ると消えています。 こすらないようにしているのですが、無意識にこすってしまっているのかもしれません; みなさんも同じですか? それとも使っているものがよくないのでしょうか… 因みにKATEのアイブロウペンシルN BR-5を使っています。 みなさんはどのようなものを使っていますか? また、眉毛を書くとき・書いた後に気をつけることがあったら教えてください。

  • 眉毛の整え方。

    眉毛の整え方。 放っておくと眉毛がすぐに繋がってしまうので気付いた時に剃ってはいるものの、抜いた事や書いた事は今まで一度も有りません。 あと、元々人よりも自分の眉は少し生え方が変な気がするのですが…。 中心部の濃く左右の外側は薄く短く、まるで昔の麻呂のようです。 最近化粧を始めたのですが、眉のいじり方がどうにも良く解りません。 眉毛の書き方や処理の仕方が初心者にも詳しく写真付きで載っている本やサイトなどありましたら教えて下さい。 その他にも何かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 眉毛って上手く描けますか?

    女性にとって眉毛の良し悪しって本当に一日の気分を左右しますね。 しかも自分では上手くいった!って思っても 彼からは、'眉毛の練習したら?’って言われます・・ 力の入れ具合が上手くいかないのか左だけ妙に濃くなったり・・ 眉毛の上手に描くコツってありますか? 教えてください!

  • どうにもならなくなった眉毛。

    僕は高校生の男です。 僕の眉毛はもう手が付けられないようになってしまいました。 以前から眉毛の手入れはしていました。 手入れの方法は、剃るのではなく抜いていました。 そして今では「短く」「右は太くて左は上につりあがっている」「眉毛が濃い」の三拍子の眉毛になってしまいました。 そして先日、フェリエマユメイクを使ってみました。 4mmからしか歯に引っ掛からなく、それでも微妙だったので、2mmでカットしてみました。 そしたら今度は眉毛が薄すぎて顔が宇宙人(笑)みたいになってしまいました。 今はつりあがってしまった左の眉毛の周りを剃っているのですが、まったく生えてきません。 「短い」「左右非対称」「濃い」こんな僕の眉毛をどうしたら綺麗な眉毛にできるのでしょうか?

  • 顔の産毛&眉毛・・・

    こんにちは。 私は全身毛深く,そのため顔にも産毛がびっちり生えています。(女です・・・)口上のひげはこまめに処理しているので気にならないのですが,頬やおでこには少しにきびがあるので処理できません。 にきびは前よりは落ち着いてきたのですが・・・ 化粧をしても,鏡に近づいてみると産毛が良く見えます(;;) 剃ると毛そのものは太くならないけれど,毛穴が開いて濃く見えるって言いますよね・・・それも処理できない理由の一つです。 でもツルツルの肌になりたいし,他人に近づかれるのがちょっと怖いのでどうにかしたいのです。綺麗になりたい(><) それから,眉毛についても悩んでいます。 私はなぜか左右の眉毛の眉頭の位置がだいぶずれているんです。眉頭はいじっていないんですが・・・で,角度や太さが中学や高校の時だいぶいじったせいもあって左右バラバラなんです・・・。合わせ鏡で見るとひどいことに・・・(合わせ鏡って他人から見た自分の顔なんですよね(;;)) 日中は描いているからまだマシなのですが・・・まず眉頭の位置が違うのって顔がゆがんでいるからですかね?目も左右だいぶ違うし・・・ 色んなことを一度に聞いてしまってごめんなさい。 アドバイス頂けたらうれしいです。