• ベストアンサー

Hi Fi Setに似た音楽

最近、Hi Fi Setにはまっています。 彼らの音楽に似ている、あるいは近い音楽のアーティストがいたら教えてください。 山本潤子さんの声質がとっても好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

こんばんは ヒットした時代(1970年代後半)をリアルで知るものです。 近い傾向という印象があるのは サーカス ですね。 サーカス http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9_(%E6%AD%8C%E6%89%8B) アメリカンフィーリング http://www.youtube.com/watch?v=UD8CPKxEJrc&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=tCAfY0SlyeQ&feature=related      最近のライブ   http://www.youtube.com/watch?v=N1ThXzHROro&feature=related Mr サマータイム http://www.youtube.com/watch?v=RpIMHNpZj04&feature=related 当初の頃のベストアルバム 廃盤ですが中古では購入可能。 ※このアルバムは私は何度でも聞きます  http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9/dp/B00005GI49/ref=ntt_mus_dp_dpp_21

tttyyy777
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は私、サーカスもときどき聞きます。アルバム「歌の贈り物」は何度も聞いています。 サマータイムもアメリカンフィーリングも大好きです! 聴いているとすごくさわやかな気分になれます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼らと同時代(ちょっと前)に活躍したトワ・エ・モワの白鳥英美子さんはいかがでしょう? ソロになっても、素敵なアルバムを出してあります。 「LET THE RIVER RUN」はヒットしました。 カバーアルバムの『AMAZING GRACE』もお薦めです。「THERE IS A SHIP」がお気に入りです。 HI-FI SETのおしゃれな感じを、もっと現代的にした感じでparis matchもいいかもしれません。 アルバムだと『PM2』『Quattro』あたりが評価の高いかな?

tttyyy777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。トワ・エ・モアいいですよね~~。「或る日突然」とか「誰もいない海」とか~。白鳥さんのソロになってからのは、聴いたことなかったんですが、LET THE RIVER RUNを聴いてみました。睡眠から目覚めた時の感覚に似てると思いました。朝の通勤電車で聴こうと思います! あと、paris matchは恥ずかしながら全然知らなかったんですが、youtubeでチェックしてみました。カーペンターズのカバー歌ってはりますよね!実はカーペンターズ大好きなので、聴き比べしてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 環境音楽のCDセット

    オーガニックレストランを開店する友人(40代女性)に お店でも流せそうな「環境音楽のCDセット」を プレゼントしようと考えているのですが 残念なことにその方面に疎く、 お勧めいただけるアーチストやタイトルがあったら お教えいただけないでしょうか。 私は「無印良品の店舗BGM」などがいいと思っていますが この傾向のもので、(MUJI以外で)お勧めいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • PRS300HIへのWi-Fi設定の方法

    PRS300HIへのWi-Fi設定の方法を教えてください。 接続機器は、スマホ009SHです。

  • テクノ系の音楽で

    自分はavengers in sci-fiやthe telephones、capsule、サカナクション などのアーティストが好きです。 以上に挙げたようなアーティストに音楽性が似ているものが あったら是非教えてください。

  • ライブセット?DJセット?

    よく海外のエレクトロとかテクノ系のアーティストが来日した際にライブセットとDJセットって明記した上でイベントを分けていることがあると思います。 最近ではJUSTICEとかDIGITALISMもそうだったと思います。 こういったアーティストのライブセットとDJセットの違いってなんなのでしょうか? 僕の予想では、 ライブセット・・・自分たちの音源のみ。ネタを用意してその場で加工しながら音を出す。たまに本当に弾く DJセット・・・自分たちの楽曲にこだわらない、いわゆるクラブDJのようなプレイ そもそもこういったジャンルのアーティストのライブ(DJではなく)ってどんなことしてるんでしょうか?

  • ソフトバンクのwi-fiセット割について

    ソフトバンクのwi-fiセット割について。 本日 iPhone4SからAndroidに機種変更をしてきました。プランを変更すると同時に 今までもっていたpocket wi-fiとセット割を組んで 毎月1008円割引になるようにしてもらいました。 しかしその契約をした直後から、pocket wi-fiがSIM未挿入状態になり、繋げなくなってしまいました。 何故でしょうか?時間が経てば使えるようになるのでしょうか?ご存知の方お願いします。

  • 聴くと元気になれる音楽を教えてください

    ジャンル・国・歌・曲・時代? 問いません とにかく落ちこんでる時等に聴くと元気になれる 皆さんが一押しの音楽をご存知なら教えてください 私が今聞いてるのは マイナーかもしれませんが Doream on. 作詞:岩男潤子・酒井ミキオ です 昔のアニメのEDテーマだったんですが 最近になって見つけたので聴いてみるとやはり良い感じでした よろしくお願いします

  • さがしています

    midi形式で山本潤子の歌っている「翼をください」と同じように演奏しているものを配信しているサイトがあれば知りたいのです。

  • natural high?

    前に洋楽の歌詞を見ていたら、解らない英語があったので質問します。その歌詞にはnatural highとかいてありました。さまざまなアーティストの歌詞にあるのですが、どういう意味かよくわかりません。文脈上ではないと解らないかもしれませんが、お願いします。

  • 音楽ランキング

    最近音楽を聞かないせいか今はやりの音楽またはアーティストが知りません。あなたが勧めする音楽またはアーティスト名を教えてください。 (できればそのような情報サイト教えてください。お願いします。

  • 音楽のジャンルを教えて下さい!!

    最近youtubeで「DJ Okawari 」さんというアーティストの音楽を聴きました! すごく好きな音楽だったのですが、こういう音楽はジャンルでいうと何になるんでしょうか? 他にもこういう系の音楽を聴きたいです! あと、よければこれ系の他のアーティストなんかも教えて下さい! よろしくおねがいします!