• ベストアンサー

ネットに繋がらない理由

数日留守をして帰ったらネットにつながらなくなっていました。自宅には有線でつないであるデスクトップと無線でつないであるノートパソコンがあり、そのどちらも駄目ですが、IP電話はかけることができます。NTT光です。 とりあえず全ての差し込みがはずれていないことは確認できましたが、これ以上何をチェックすればいいのか、可能性はどこにあるのか、全く謎です。 どなたかヒントをくださる方、おられませんか。 この書き込みはipadでやっています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshijkl
回答No.2

モデムとルーターの電源をOFFにして、モデム→ルーターの順で電源を入れてみたらどうでしょう?

saekopon
質問者

お礼

やってみました。ありがとうございます。 でもどうやら無線ルータの故障のようです。

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

パソコン2台通じないのですから モデムかルーターが壊れたかと思います。

saekopon
質問者

お礼

メーカーに電話してみました。 ルーターの故障のようです。 アドバイスありがとうございました。