• ベストアンサー

動画ファイルの添付

メールに動画を添付して送りたいと思っておりますが、可能でしょうか? サイズは142 MB (149,618,688 バイト) 圧縮後のサイズです。 双方とも8MのADSLです。 プロバイダーは@niftyです。 もし送信した際の時間などもお教え頂けたらうれしいのですが。 ご存知の方、どうぞよろしくお願い申し上げます。

• caby
  • お礼率44% (147/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.2

@niftyのメール送信容量は無制限ですが、メールボックス容量は20MBですので、受信できません(有料で拡張は可能なようです)。また、@niftyは会員種別によってメールボックス容量などが異なりますので、ご注意を。 また、ブロードバンドでは通常、ダウンロード(下り)とアップロード(上り)の速度が異なります。下りは、5Mくらい出ていれば30分程度ですが、上りは1Mくらいとしたら、2時間以上かかります。 CD-Rなどに焼いて郵送するのが現実的だと思います。

参考URL:
http://www.nifty.com/mail/compare/index.htm
caby
質問者

お礼

有難う御座いました。 今確認した所、やはり大きすぎて無理そうだと言う事がわかりました。 アドバイス通り、CD-Rなどに焼いて郵送することに致しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

プロバイダーによっては、メールの送信量(データの容量制限)が決まっていて、大容量の添付を制限しているところもありますので、プロバイダーに確認を取られてください。 他の方法としては、ソフト交換ソフトか、ヤフーやWindowsなどのメッセンジャーソフトで、交換が可能です。 これでしたら、プロバイダーの容量制限が無いと、聞いています。