• ベストアンサー

携帯電話、機種変での写真データ保存方法について。

携帯電話を機種変しました。 古い携帯電話の中に残っている写真データを保存したいのですが、 どなたかその方法を教えてください。 PCへ保存するか、もしくは新しい携帯電話かどちらでも良いです。 機種番「SH251i」から「P2102V」へ変更しました。  OSはWinMEです。 亡くなった祖母の写真が残っていると、叔母から相談を受けたのですが、機種変前ならメールで送れたのでしょうが…既に機種変更済みなのです。 PCへデータを送る為のソフト等、有料でも勿論かまいません。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6098
noname#6098
回答No.2

DoCoMoでデータリンクソフトをダウンロードできます。無料です。 ケーブルはDoCoMoショップで取り扱っているようです(有料)。 著作権のあるデータは取り込めません。

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatalink/index.html
mate86
質問者

お礼

無料でこんな便利なソフトがあったとは…。 通信ケーブルがあればカメラ画像の読込可能ですね! 情報、ありがとうございます。助かりました。 さっそく叔母の古い携帯電話を受け取りに行きます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• ayupi
回答No.3

#1です。  SH251iには対応していなかったんですね。すみませんでした。  J-phoneなんかでもシャープの商品は対応して無いことが多いようです。それで、メーカーから、そういうソフトを出しています。  パソコンに保存という形でしたらこちらのソフトはどうでしょうか?

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatalink/intro.html#02
mate86
質問者

お礼

2度目の回答、ありがとうございますm(__)m やはりこちらのサイトのソフトを使ってみます。 夕べ、自分でネットで調べたときは、このシャープのサイトを見つけることが出来なかったです…。 gooで聞いてみてよかった! 保存できなかったらどうしようかと不安でしたので、 本当に助かりました。 あとは通信ケーブルを用意して保存の作業をやるだけ! 無事保存が出来るといいのですが…頑張ります。 ありがとうございました。

• ayupi
回答No.1

私はソースネクストの携快電話を使っています。  いろいろな機能も付いているし、便利ですよ。  ただ、movaからfomaに機種変更のようなので、ケーブルが2種類必要になります。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei8/
mate86
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます(^o^) 実は昨夜、携快電話のサイトは見たのですが… 機能紹介のページに載っている 「カメラ画像 カメラ付きケータイで撮影した画像をパソコンに読み込んで編集できます。」の詳細を見たら、 SH251iはカメラ画像取り込み対応してないと出ていたので、あきらめてたのです…。 この部分の機能ではなく、他の機能で対応可能なんでしょうか? よろしければ、詳しい補足をよろしくお願いしますm(__)m