• ベストアンサー

機種変したら保存した画像はどうなる?(P251is)

携帯の調子が悪く、機種変更しようと思います。  そこで質問ですが、 1 保存してある画像は、電話番号やアドレスのように機種変後の携帯にデータを移すことはできるのでしょうか? 2 せっかくたくさん撮った画像をパソコンに入れたいのですが、どのような方法で入れることができますか?ちなみに我が家のPCはiMACです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.4

その機種が対応しているかわからないのですが、画像もコピーできる 可能性があるようですよ。 ドコモショップかコールセンターで確認してみてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0322.html
titikun
質問者

お礼

なるほど!さっそくショップに問い合わせてみたいと思います。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aki-o
回答No.3

過去ログで散々出したものでよければ… 「http://www.sya-toru.com/」 というものもあります。これなら、簡単に画像、電話帳などがPCにバックアップできます。

参考URL:
http://www.sya-toru.com/
titikun
質問者

お礼

なるほど~。そんなものがあるのですね!これならP251isも対応しているようです。  ありがとうございました。

• oneball
回答No.2

1.ドコモショップ等では移せるのは電話帳とブックマークのみで、移せません。 ご自分で携快電話などの対応ソフトを買う必要があります。メモリーカードがついていて、次の機種にもメモリーカードが入れば移せますが、P251iSはメモリーカード非対応ですからこれも無理ですね。 最後に、赤外線で移す。これが一番簡単ですが、赤外線には相性(?)の様なモノがあるらしく、機種によっては赤外線で移そうとしても「無効なデータです」と表示されます。やはり確実なのは携快電話等のPCのソフトを購入ではないでしょうか? 2.これも携快電話等のソフトで解決できますが、MAC対応かどうかはすいません、私は知りません。 次にメールで送る・・ですが、ドコモのmovaって写真をメールで送るのに不向きなんですよね。i-shotって言う無理やり画質を落として送る方法ですから。 基本的にメモリーカード無しでドコモのmovaでは、写真を保存したり次の機種に持っていくのには不向きだと思います。 もし、次に写真の保存やまた次の機種に持って行きたいとお考えでしたら、movaはお勧めしません。メモリーカードありならまだイイですけど。

titikun
質問者

お礼

携快電話というソフトがあるのですね。早速マック対応かどうか調べてみたいと思います。  次回は、メモリーカードつきの携帯が良さそうですね。  丁寧なご回答ありがとうございました。

• Faye
回答No.1

1.画像や着メロは移してくれません。 2.私なら単純に自宅のメールアドレスに添付ファイルで送ります。

titikun
質問者

お礼

そうですか。うつせないんですね。  添付ファイルで送ることも考えたのですが、膨大な量(子供が産まれた時から1年ちょっと撮り続けているので)を保存したいので、それもちょっとムリなのです。  早々の回答ありがとうございました。