• ベストアンサー

ソーラー 手巻き充電式ラジオ

ソーラーバッテリー充電式で尚且、手巻きでも充電出来るラジオがあります。このラジオはソーラー使用の場合、どうなるのでしょうか?通常電池式ですと、電池が切れれば電池を購入し、装置すると再度使えますが、交換途中はラジオが聞けません。当たり前の事ですが、手巻きの場合も同じで切れれば手で巻く、同じように巻いてる間は使えません。ところがソーラーは勝手に充電します。ラジオを聞きながら、ソーラーパネルを太陽の方向に向けているだけで、ラジオは中断する事無く、聞けるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.1

あんな小さなソーラー発電ではラジオは聴けません バッテリーに貯まった電力でラジオを聴きます ただ、ソーラーも微力ながら電気を供給するので、バッテリーの消耗が少しは減り、ラジオを聴ける時間もチョット延びるでしょう

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、了解しました。入札してきます。