• ベストアンサー

ゆうちょクレジットカードの支払い日の引き落とし時間

ゆうちょ銀行から明日引き落としされます。 今月は21日(水)に給料が入り、21(水)22(木)しか入れる猶予がなくつい入れ忘れてしまいました。26日の昼に入金しても間に合うのでしょうか? 週末にATMにいったんですが、どうやら休みの日は入金が出来ないようでした。 間に合わなかったらとビクビクしています・・・

• kzhr
  • お礼率76% (103/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

ネット情報によると、「朝9時の引落」と「夜9時(21時)の引落」の2回らしい? (ネットで拾った情報) ・ゆうちょ銀行の引落・自動振替は朝9時頃に引落 ・朝9時時点で引落不能なら、21時にリトライ処理をする 間に合わなければ、ジタバタしてもしようがないでしょう。 27日に確認し、引落されていなかったら速攻でカード会社に電話を。 >休みの日は入金が出来ないようでした。 ゆうちょATMの場合、土日祝の入金は9時~17時までです。 この時間帯で入金が出来なかったとしたら、そのATMの取扱仕様なんでしょう。 ATM手数料を支払っても良いのなら、コンビニATMで入金も可能でした。 セブンATMやイーネットATMなど、土日祝も入金可能です。 ※イーネットATM・・・ファミマやミニストップなどに設置 ※日祝は取扱終了時間が早いので注意 http://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/others/PLOGO9900_001_01.html http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/list/yucho.html 引き落とせるかどうかモヤモヤするなら、精神衛生上、コンビニATM入金が無難です。 あっ、今気付いたんですが、コンビニATMは月曜の朝6時半から入金OKですね。 前出の情報がガセだったとしたら、出来るだけ早めに入金した方が無難です。 これを読む頃は何時になっているか判りませんが。

kzhr
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス! 今からコンビニにダッシュします! 間に合いそうです。 本当助かりました!

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.1

通常、引き落とし日当日中であれば問題無かったと思いますが、 銀行によっては違うかも知れません。 入金後、暫くして残高を確かめ、翌日も引き落としされなかったら、 問い合わせでしょうか。 仮に、残高不足で引き落としされなくても、1、2週間で督促状が来ますので それから払っても問題はありませんし、履歴は残りますが、 ブラックとかそういった物ではありませんので、安心してください。 また、ゆうちょ銀行のクレジットカードでゆうちょ銀行からの引き落としなら、 26日移行、毎日でも引き落としを掛けてるかと思いますので、 恐らく即座に引き落とされるかと思います。

kzhr
質問者

お礼

ありがとうございます。 前夜はよく寝れませんでした(笑) 小心者ですね汗