• 締切済み

引き落とし時間

クレジットカードの引き落とし日が明日なんですが、計算したら 引き落とされる金額が、通帳に入ってる金額から1万足りず、 明日、朝一で足りない分を入金しようと思ってるんですが 引き落としに間に合うでしょうか? 引き落とされる銀行は横浜銀行です。 カード会社はDCカードです。 ※セブンが一番近いのでセブンのコンビニATMで 入金をしてこようと思っています。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.6

たびたび失礼。 > その後、銀行に問い合わせて聞いてみたところ > 「クレジット会社の引き落としまでは把握してないので~ 引き落としは銀行側のシステムの問題ですので、 逆にクレジット会社側では分かりません。 単に、電話に出た銀行員が知らなかっただけです。 そこで引き下がらずに「分かる方を出して下さい。」とすれば、 システム担当や他の詳しい方に繋いでくれたはずです。 それはそれとして、「絶対」とは言えませんが、 大手のクレジット会社の引き落としですので、恐らく、当日入金でも大丈夫でしょう。 本日、夜にでも残高照会をしてみて下さい。

soramame25
質問者

お礼

度々お返事をありがとうございます。 電話に出た方が分からなかっただけなんですねぇ・・・。 もう少し突っ込んで聞けばよかったんですね。反省です。 DCカードは一応大手ですよね。 今日の夜にATMで残高照会をして確認してみます。

• SAKUJOU
回答No.5

大丈夫です間に合います。 私も何回か経験ありますので(^^;

soramame25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 クレジット会社と銀行によって、1日数回引き落としをかけるところと かけないところがあるんですね。 今朝、セブンのATMで預け入れが可能になったら時間に すぐ不足分を入れてきました。 私が引き落としを指定してる横浜銀行が、数回引き落としをかけて くれてるならいいんですが・・・。 色々調べていたら、窓口の方に聞いたら夕方18時までに 入金すれば引き落とされますよ!と教えてもらった方もいるようです。 私が銀行に電話して聞いた時の説明が悪かったんでしょうかね。。。

回答No.4

ANo.3 です。 > 口座は主人の名義なので、銀行に電話確認をしても本人ではないので そうではなくて、単に、自動振り替えの再引き落とし時間を確認すれば良いだけです。 誰の口座であろうと関係ありません。 > セブンイレブンのATMで入金の場合は、何時からか分かりますか? 正確には存じておりません。 一般的な営業開始時間の AM 9:00 以降ならば、入金は可能と思います。

soramame25
質問者

お礼

度々、お早いお返事を有難うございます。 明日、入金をして銀行の営業時間が開始したら、電話をしてみます。 本当にご親切に教えてくださって、ありがとうございました。 これからは気をつけようと反省しています。

soramame25
質問者

補足

おはようございます。 昨夜は遅くまで度重なるお返事をありがとうございました。 今朝、8時45分に不足分を入金してきました。 その後、銀行に問い合わせて聞いてみたところ 「クレジット会社の引き落としまでは把握してないので  クレジット会社に直接ご連絡してみてください」 と言われました・・・。 やはり、間に合わないでしょうか?

回答No.3

かつて金融機関に居りました。 それぞれ銀行が加盟しているシステムによって、 自動振り替えの引き落としや、再引き落としの時間は微妙に異なります。 最近の多くは、日付が引き落とし日の当日に変わってすぐに(AM 0:00)に 最初の引き落としがあるようです。 そこで残不足等の理由により、振り替え不能となったなら、 入金がある都度、それほど時間を置かずに引き落としになるか、 もしくは、ある時間を決めて、一斉に再引き落としをするか、などがあるようです。 明日の早い時間の内に、入金しておけば、恐らく、再引き落としに掛かると思いますが、 ご心配だったなら、率直に、口座のある銀行支店に電話確認なさるのがベターです。

soramame25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 明日の早い時間に入金をしてきます。 口座は主人の名義なので、銀行に電話確認をしても本人ではないので 駄目だと思うので・・・。(主人は仕事中なので電話出来ないです) セブンイレブンのATMで入金の場合は、何時からか分かりますか? 出来るだけ、セブンATMでの預け入れが出来るようになる 時間と同時くらいには入れておきたいのでが。。。 聞いてばかりで申し訳ありません。 もし知っていたら教えて頂ければ有難いです。

• SAKUJOU
回答No.2

クレジットカードなどの引き落としは、通常午前中にしますが、残高不足などで引き落とせない場合、その日の午後にもやるので、午前中に振り込めれば午後の引き落としに間に合います。

soramame25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 午後にも再引き落としがあるんですね。 とりあえず心配なので朝には入金はしてきます。 教えてくださってありがとうございました。

回答No.1

DCカードじゃなく、横浜バンクカードでの話しですが。 ATMで通帳で預け入れをしましたら、即時に口座振替されてましたんで、DCカードでも同じかと。 即時じゃなくても、11日になる10日の23時59分から0時丁度に なる時間帯で10日付けでの口座振替されてると思うよ。

soramame25
質問者

お礼

明日の朝に不足分を入金しておけば、大丈夫なんですね。 これからは気をつけてなければと反省です。 教えてくださってありがとうございました。