• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合いますか?)

好きな人と付き合うかどうか、皆さんはどうしますか?

lovemathの回答

  • ベストアンサー
  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.3

同じ女性で状況が似ているので、回答します。 >背が低いのがどうしてもタイプでなく、ドキドキしたりはできません。 私も背が高い方が好みで、今アプローチされてる方は 職業的にも収入的にも安泰でいいのですが、 背が・・という質問者様と同じ状況です^^; >実は半年前にたった3ヶ月付き合って別れた彼氏がタイプぴったりだったのもあり、 >一方的に身勝手なふられかたをしたにも関わらず忘れられないのです でも私や質問者様のような女性って 結局背が高くて自分のタイプでも、 ダメ男にひっかかる率が高いんですよね。(気を悪くしたらすみませんね。) で、結局タイプでなくても、自分を愛してくれる人と付き合うほうが幸せにしてもらえるんだって 後々になって気づくんです(笑 自分から好きになった人とはうまくいかず、 好いてくれて、付き合った後に好きになる人との方が長続きする気がします。 まあ、 どーしても、生理的に受け付けず、キスも出来ないのであれば 相手に失礼だから、その彼とはデートもお付き合いもするべきではないと思います。 でも、加齢と共に背も縮まりますから、 身長で選んでも、おじいちゃんになれば、違って見えるかもしれません。 自分のタイプの彼と付き合っても、ハラハラ、ドキドキして 振られてたらいつになっても幸せになれないし・・。 すべて条件の整った人なんていないでしょう。 男の立場でも同じだと思います。

noname#148379
質問者

お礼

いや、すごい共感します。結局、この人なら幸せにしてくれるって人には、興味を持てないっていうか。。ダメな人、私を不幸にしちゃう人にひかれてしまうんです。もちろん結果的にであって、最初は幸せになりたいんですが。。 どこまでやりたいように貫くか、もう決心して無難に幸せを探すか、自分で決めないといけないですよね。 ありがとうございます、考えてみます!

関連するQ&A

  • お嬢様、わがまま、もてあそぶ?な女性と付き合うには

    自分の状況の前略についてはお手数ですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4337328.html を見ていただけると助かります。 今度は相手の方にどういう接し方をすればいいのか聞きたいのです。 まず、相手について大体書くと 2歳年上、お嬢様? (恐らくお金持ちで温室育ち、親が金持ちっぽいです) わがまま? 他の方に意見を聞くと・・・・機嫌が良い時と悪い時で対応が全然違う等 もてあそぶ? メールでですが私に向かって可愛い・イケメンや本当にカッコイイ・タイプなどと言ったりしますが タイプ等は分かりませんがイケメンということについては他の人にも言ってます。 まあ、社交辞令というか慰めでちょっと頑張れば絶対に彼女できる等と言っているのかなと思います。私の勘違いかとも思います。 意図的かどうかは分かりません。 それから、これは全部に共通して言える事なのですが割りと構ってちゃんなのかな?と思います。 機嫌が悪い時や寂しい時は誰かに構って欲しい、あるいはみんなにチヤホヤされたいという願望です。 明らかにスゴイ可愛くてみんなに可愛いと言われているのに自分では可愛くないと言い張りながらもみんなに積極的に絡みにいっています。 前に彼女に悲しいことが起こったときには「寝ないで、寂しい。」と言われずっと話していました。 その割りには通話は全然しないというか、したくないようなのですが・・・・。 今のところ彼氏はいないようで、グループですが普通に次回遊びに行こうと言っています。 お嬢様でも、わがままでも好きになった人なのでずっと一緒にいたいのですが 1.好意は抱いてくれているのでしょうか? 2.率直に言って私は遊ばれているのでしょうか? 3.皆様からみてどれくらい可能性はあると思いますか? 4.このような女性に好意を抱いてもらうにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • オレは好かれてる?それとも、勘違い?判断お願いします

    オレは好かれてる?それとも、勘違い?判断お願いします 現在大学生です 職員のおばさん(50歳前後)がよくオレを褒めてくれるんです オレのことを好きなのか。それとも、オレの勘違いか判断お願いします。 その人は50歳前後で非常に明るく全く人見知りしないタイプです たまに、メガネをかけて行くとメガネ凄い似合ってると褒めてくれ 実際は身長伸びてないのに身長伸びた?と質問してきて背が高くて凄いカッコイイと思ったと褒めてくれ 洋服を着ていくと○○くんはイケメンだから何着ても似会うねと褒められます その人は人見知りしないので色んな人と雑談しますが、その頻度が僕に対しては他の人より多いです また、その人は誰にでもとにかく褒めるような八方美人なタイプでもないです 以上のデータを判断して彼女がオレに対して脈があるのか判断お願いします

  • 見た目重視だと思ったか

    私(21歳の女)は、高校2年生の時、初めて会った高校3年生の男子に「好きなタイプは?」と聞かれた時、「イケメン好き。あと背が高い人とか。背が高くて痩せてる人が好き」と言いました 相手の男子は「見た目重視だな」と思ったでしょうか?

  • どっちが幸せ?

    まだ一回も話したこともない人で、同級生で性格は詳しく分からない。背が高いけど顔は普通、やさしいんだけど貧乏な人と1つ年下で結構楽しい会話をしていて背は普通顔はイケメン、性格はよく知っていて普段は厳しいフリをしてるけど実はやさしくて結構裕福な家育ち。 この2人は私の友人がどちらと付き合えばいいか悩んでる2人です。 私は「○○が好きなようにしてごらん」といったのですが「選べないから相談してんじゃん。」といわれました。 みなさんはこの子は誰と付き合えば楽しくなると思いますか? 私は一応後者の方と言っておきましたがどうでしょう?

  • 受け入れる

    私は、24歳女性です。 好きなった人は、何人かいましたが、付き合った経験がありません。 今は、好きな人がいます。12歳年上で36歳です。 背が高く、イケメンです(友達や知り合いの友達もイケメンと言っていたので、間違いないと思います) 私は、正直顔がイマイチです。 今の好きな人とは、気付いたら好きになっていました。相手は、私の気持ちに気付いています。でも、私の勘違いですれ違いが起きました。好き避けもしてしまいます。素直になれない自分がいます。 相手は、素直に伝えてきているんですが、受け止め方がわかりません。 相手に申し訳ない気持ちと私よりもいい人がいるのにという気持ちもあります。好きな気持ちもあるんですが、どうしていいのかわかりません。 受け止め方を教えて下さい。

  • 好きな人に話しかける。

    初めて投稿させていただきます。 中高一貫校に通う、中学三年生の女子です。 最近、私に好きな人ができました。 その人は、高校二年生のサッカー部の人です。 背が低く、短髪で(前は坊主)クラスによくいるムードメーカー的な元気系の男子です。 好きになったキッカケは、全校集会の時でした。 その人は、サッカー部のグループとよくいます。 そのグループの中には、学校一のイケメンくん(高校二年生)がいるので、そのグループは目立ちます。 私の友達も、イケメンくんをみて騒いでいました。 しかし、私はそのイケメンくんではなく、みんなと楽しそうに笑っている彼に目が奪われてしまったのです。 彼は、とても笑顔が素敵です。 顔は、決してイケメンくんのように、カッコイイというわけではありませんが、私は彼をカッコイイと思いました。 偶然にも、友達のお姉さんが彼と同じクラスで。 彼女がいるのかと、そのお姉さんに聞いたところ、いないといっていました。 そして、本題なのですが、今度、思い切って彼に話しかけたいと思っています。 彼と私には面識もありませんし、向こうは私の顔さえも知らないです。 それに、彼は高校二年生で私は中学三年生です。 高校生男子は、中学生女子に話しかけられるのは、迷惑でしょうか。 また、話しかけるのならどのように話しかけるのがいいのでしょうか。 ちなみに、私の外見は。 母曰く、可愛くもなければブサイクでもない。 親友曰く、可愛いというより水川あさみ似の美人系。 といわれています。 それと、黒髪ポニーテールでややつり目がちの二重です。 背は159センチです。 友達から第一印象は、クール、怖そうと言われます。 そして今は、おもしろい変人と言われています。 みなさんは、こんな女子に話しかけられて、迷惑だと思いますか? それと。 もし、話しかけてもイケメンくん狙いだと思われるのでしょうか。 話しかけるときは、彼が一人の時にしたいと思っています。 朝、自転車置き場で一人でいるのを見かけるのでそのときにしようと考えています。 ↓知らない中学生に話しかけられたら驚きますか? どのような話しかけ方が無難で、尚且つ印象に残りますか? しょうもない質問ですが、真剣に悩んでいます。 ご回答まってます。

  • 末っ子長男の人

    皆様のご意見をおききしたくて質問いたします。 今日、取引先の人と飲みました。 この人がまた、上にお姉さんが2人いる人なのですが、 このように聞いてどのような印象をお持ちになりますか? また、このような人ってどんなタイプが好きだと思えるのでしょうか?

  • 両思いなのですが…〈長文です。〉

    職場恋愛で相談と言うか、皆さんに聞いていただきたくて投稿させてもらいました。僕は彼女いません。 自分は19歳男でアルバイトを今の居酒屋で1年ほどしています。ちなみにキッチンです。 今職場で好きな人がいて、その人は26歳ホールで社員の人なのですが、2年くらい付き合っている彼氏がいます。でも少し前にメールで好きと告白されました。 僕も動揺しつつ、ここは言ってもいいのか迷っていたのですが正直に自分の気持ちを相手に伝えて、相手も嬉しいとは言ってくれたのですが付き合うとか言う話にはなってません。 それから1週間ほどぎこちないまま働き続け、とある日店の片付けを終わらしてのんびりしていたら二人きりになっていました。相手も業務が終わりきまずい空気の中、何気ない会話をしていたのですがどこからか恋愛系の話になって行き、メールについて切り出しました。 相手は彼氏とはもう距離をあけつつ別れるとずっと言っていて、自分は急かしたりはしていません。逆にそっちについては触れてはいけないと思っていたので別れてとも付き合ってほしいとも言っていません。ただ、好きとは言いました。 相手から、〇〇はキープじゃないし本当に好きって思うから言っちゃったけど、別れるまでっておかしな話なんだけど好きでいて下さいと言われました。他に好きな人ができても〇〇の人生だから私のわがままおしつけたくないと本当にキープとか深い意味はなさそうなんです。 自分はキープでもいいから待つと思っちゃうタイプなんですけどね 笑 まあそれは置いといて、この感じだと付き合える日はくるのでしょうか?相手には相手の段取りがあるので付き合いたい空気みたいなのは出してないのですが、正直付き合いたいです。 でもこの付き合いたいってゆう気持ちは自分のわがままなので、可能性があるのであれば相手が整理できるまで待とうと思ってます。逆に待つしか選択肢がないのですが…。 いろいろなご意見お聞かせいただければ幸いです。 読んでいただいた方ありがとうございます!長文失礼いたしました。

  • こういうタイプの男性にも性欲や恋愛感情はありますか

    背が高くてイケメンだけど喜怒哀楽が無くて 何を考えてるか分からない男性をどう思いますか? 周囲での評判は「天然」「マイペース」「面白い」です。 目の前で人が倒れていても無関係・無関心です。 イケメンなので女性から黄色い声援を送られても無関係・無関心です。 こういうタイプの男性にも性欲とか恋愛感情はあるのでしょうか? それとも結構鬼畜なタイプなんでしょうか?

  • 好意があると勘違いされやすい

    自分は女性を相手に会話をすると、緊張して空回りして勘違いされることが多いです。 単純に友達としてメルアドを聴きたいだけなのに、緊張してどもったりすることが多々あるため、口説こうとしていると勘違いされてかなり警戒されます。 また、たまの出張で、出張先にいる女性の同僚と一緒に話したいと思い、食事に誘うんですが警戒されているようで都合が合わないことが殆どです。 イケメンじゃないから、なおさらなのかもしれませんが・・・ ちなみに、まだ社会人2年目でその同僚がいる場所には先輩しかおらず、同期もその子だけなため「みんなで一緒に・・・」とかになると、先輩たちが加わり、わがままですが先輩に気を使いたくないので、その子と気軽に話せる二人っきりで話したいです。 そこで相談なのですが、何て話せば警戒されることなく、本当に友達として連絡や食事をすることができるようにますか? メールや会話で、友達感を強調できるやり方はありませんか?