友達の悩み:同じサークルの先輩に好かれているか確かめたい

このQ&Aのポイント
  • 薬科大学の一年生が、同じ学校の同じサークルに所属している女子から相談を受ける。
  • 彼女は同じサークルの先輩に好かれているか確かめたいが、どうアプローチすればいいか悩んでいる。
  • 僕なりに考えた方法は、先輩に直接尋ねて反応を見ること。代替策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の悩み

僕はとある薬科大学の一年生です。 最近、同じ学校の同じサークルに所属している女子からこんな相談を受けました。 「同じサークルの○○先輩に好きになられてる気がする。それとなく探りを入れてほしい。」 口調から察するに、どうやら彼女はその人に好きになられてほしくないようです。 でも、僕は人に探りを入れたことなんてないし、正直どうしたらいいのか分からなかったのですが、僕なりにどんな方法がいいのか考えてみました。それが以下に示したものです。 先輩に「先輩って好きな人とかいます?俺、いないんすよね・・・。これって俺だけですかね?先輩はどうっすか?」と尋ねて、YESにしろNOにしろ、反応を見る。 この先輩はいろいろな意味で相当鈍い人なので、これで問題ないと思うのですが、どうでしょうか? もし、この方法が不適切だと思う人がいたら、この方法に変わる代替策を教えてください。 解答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 491030
回答No.1

「先輩、このサークルで誰が一番タイプですか?」と 聞いて、名前を言ってくれたら「へぇ~好きなんすか?」って 聞くのは? ただこれだと「お前は?」と聞かれる可能性もあるので ダメかな?

KingOfRider
質問者

お礼

あ、それいいかもですね! 聞かれても、「俺はいないっす。」って返せば何とかなるし・・・。 いいアイデア、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#140943
noname#140943
回答No.2

その女性の名前を出して、 「俺の友達が○○いいよなって言うんですけど俺にはよくわからなくて。先輩はどう思います?」 なんてどうでしょうか。 こう言う時の割と常套手段ですが、 「その友達って誰?」 とか言われたらアウトですかね^^; 参考までに。