• 締切済み

ベンツの車ってそんなに運転しやすいのですか?

よく「ベンツの車に乗ったら他の車は運転できない」という声を耳にします。 知り合い二人もそういってました。 そんなに運転しやすいのですか?

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

ベンツのグレードにもよりますが、高速道路で前を走る車が道を開けてくれたりとか、細い道でも対向車が来たら向こうで待っていてくれたりとかの「一種の威圧感の誇示」でしょうか。 それと、ボンネットの真ん中にある「スリーポインテッドスター」が、走る道路の中心線の感覚がつかみやすいともいいます。 私の場合は、ポルシェに乗ったら他の車には乗れない・・というのは実感します。 全てが違います。正直な話、国産車には乗れません。 それと似ているのかも知れませんね。