• 締切済み

ベンツの車ってそんなに運転しやすいのですか?

よく「ベンツの車に乗ったら他の車は運転できない」という声を耳にします。 知り合い二人もそういってました。 そんなに運転しやすいのですか?

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

ベンツのグレードにもよりますが、高速道路で前を走る車が道を開けてくれたりとか、細い道でも対向車が来たら向こうで待っていてくれたりとかの「一種の威圧感の誇示」でしょうか。 それと、ボンネットの真ん中にある「スリーポインテッドスター」が、走る道路の中心線の感覚がつかみやすいともいいます。 私の場合は、ポルシェに乗ったら他の車には乗れない・・というのは実感します。 全てが違います。正直な話、国産車には乗れません。 それと似ているのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベンツってそんなに良い車?

    みなさんはベンツ好きですか? 金持ちが持つ代表の車で、まずベンツが挙げられますが、そんなに良い車でしょうか?これは妬みでもなんでもなく、単純に嫌いです。なんかいかにもって気がするのです。 それに、どうもベンツ乗りに下品な方が多いように思うのです。特権意識があるみたいでマナーがあまりにも悪いように思うのです。

  • ベンツってそんなにいいの?

    今日の読売新聞の記事にベンツのCクラスに 乗っていて、作家の方が、500km走れば 普通は疲れるが、ベンツはむしろ疲れが取れる。 シートが天下一品。 これまで30台の車を乗り継いできたが、7,8年 前にベンツに出会ってからは、他の車に乗りたくない。 ここまで言う、いや言わせるほどベンツは凄いのでしょうか? 日本車で私はいろいろな車に乗りました。大好きで気に入った 車もたくさんありますが、新しい車が出るとやはり進化していて 他の車にも乗りたいとなってしまいます。 ベンツに乗っている方、乗ったことのある方の意見を お聞きしたいです。何が凄いのでしょうか?

  • ベンツ201、202、203

    以前、ベンツの201に乗っていました。 素晴らしい高速安定性とブレーキのタッチに、クラウンがゴミに感じました。 しかし、古くて税金も上がるので残念ながら手放してしまいました。 最近またベンツに乗りたくなり、中古車で買うとなるとヤナセ認定中古車の203あたりを狙っています。 ベンツマニアの皆さんはお判りでしょうけど、ベンツは車づくりの考え方が変わってしまいましたね。新世代の202、210、220はひどい評価でしたが。 さて、201の良さ(超高速域での安定性、ブレーキの効き、長時間の運転で体が疲れない)の片鱗は203でも味わえるのでしょうか。 ベンツはトヨタのような車に成り下がってしまったのでしょうか。 そうするとドイツ車の良心はVWポロにしか残っていないような気がします。

  • ベンツに似た車

    すごく車音痴ですいません。前から疑問に思っていたのですがベンツに非常によく似た車を見かけるのですが..あれもメルセデスなんですか。また違い・価格等お教え下さい。

  • 車の運転

    私は、車の運転中は真っ直ぐ前を見ています。 いつも目は真っ直ぐです。 隣で手を振る知り合いがいても気付かずに真っ直ぐ見て通り過ぎてしまいます。 新しい建物が建っていても気になっても見れません。 ぶつかるのが恐くて前しか見れません。 それから矛盾しているんですけど、ボーっとしています。なので気が付きません。 友達にもよく言われます。 「この前○○さんを見かけたよ~一応声をかけたけどやっぱり真っ直ぐ前を見ていたよ~気が付いてよ~。」 私みたいな人いますか? 皆さんはよそ見どうやってしてますか? みんなよくすれ違う車の中の人までも見てたりしますよね~凄いです。「この前も車ですれ違ったって言われました。」どうして出来るの・・不思議です。 同じ経験やアドバイスなど宜しくお願いします。

  • 運転マナーが悪いと感じるのはどんな車ですか?

    普段、みなさんが車の運転をしていてマナーが悪いな感じることが多い車はどんなのがありますか? 私の場合は (1) 姫路ナンバー (2) ナンバープレートにカバーをしている (3) セルシオ (4) ベンツ (5) ドレスアップカー

  • 初心者でも乗りやすいベンツを教えて下さい

    当方、金持ちでもヤンキーでもその筋でもない普通の女です。 子供のときから何故かベンツが好きです。(全く謎です。) 三十になり、一念発起して教習所に行きました。 現在、全くの初心者ドライバーなのですが・・・ 慣れるまでは家にある車(古い国産車です)に乗ろうと思うのですが、 慣れたらやはりベンツを運転したいです。 ベンツのHPを見たところ、いろんな種類があって、どれが 初心者にとって運転しやすいのかさっぱりわかりません。 ただ漠然とベンツが好き、それだけでしたので、ベンツの車種や詳細はさっぱり詳しくありません (すみません)・・・。 予算は350までを考えておりますが、予算オーバーでも結構ですので(あまりにも高額だとひっくり返ってしまいますが、 購入できる範囲ならば、頑張って働きます)、 初心者でも比較的運転しやすい車種をご存知の方、どうぞアドバイスお願い致します。

  • ベンツについて

    ベンツは高額である割には売れてる車だと思いますが、他の車と比べてどこが優れているのでしょうか?

  • 車の運転

    今日も車を運転していましたら、対向車が詰まっているのに譲ろうとする人がほとんど居ないのにガッカリでした。 私は教習所で教えていただいた女性教官から、急いで運転しても楽しくない。 逆にゆったり運転して対向車に譲る気持ちで運転したら相手も笑顔になれるのにねと言われたことが耳に残ってます。 みなさんは、譲られたときは有り難いと思うのに、何故譲らない人が多いのでしょうか⁉️

  • 車で出かける度、私へほとんどベンツの嫌がらせがあり

    車で出かける度、私へほとんどベンツの嫌がらせがあり、 ベンツらはパッシング、幅寄せ、クラクションを鳴らす、 近くに走ってきて威圧する。 心理精神的圧迫。乗るたびに9か月くらいその繰り返しです。 記録積み重ねれば法律ありますよね? 車運転中にどうやって写真を撮るのですか? 記録を繰り返して、警察は本当に動くの? 私は一般人です。 いろいろあるので、精神的にやり返さないときついです。 110番したって時間がかかるし、その車がいないとだめと言われました。 怖い感じだけど、こんな人が実は多いので、いいアドバイス お願いします。 回答くれるかわかりませんが、ほかにも困ってる人がいるので お願いします。 もうこういう時代じゃないのにと思いますが。