• 締切済み

エクセル2007でファイルが同時にひらけない

エクセル2007で、複数選択したファイルが同時に開けません。 こちらの仕様はwin7 pro 64bit office2007です 詳しい状況は エクセルファイルをドラッグして(15枚以上)右クリックすると ”開く”と言う項目が出てきません。 ちなみに 14枚までなら 普通に出てきますし、開けもします。 設定の不備 とは思いますが、調べてもわかりません どなたか ご教授お願いします。

みんなの回答

• rolly-ys
回答No.2

MicrosoftのExcel2007 仕様及び制限に 開けるブック :使用可能メモリとシステム リソースに依存 とあります。 これに引っかかるのでは。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010073849.aspx

n-ri007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は投稿後にいろいろ調べたり検証したりしてみて 気がついたことがあるんですが ”ファイル15枚までは開けて、16枚からは開けない”と言う現象はエクセルだけではありませんでした。 jwwファイル・・同様 docファイル・・同様 以上の事から win7 64bit 上の問題?? のような気がしています。 もし、思い当たる部分がございましたら、また 教えてください それと、ご意見の中身を見させてもらいましたが、別なアプローチで参考にしたいと思います

• aokii
回答No.1

おそらくメモリ不足でしょう。

n-ri007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 記入漏れがありましたが、当方のメモリは8GBありまして 不足というのは?? しかし、参考にしてもらいます。